• 締切済み

預かり子とは

娘が結婚し夫の姓になり子供を産んだとします。 娘が産後しばらく子供と実家に帰省する場合、実母にとってその孫は「預かり子」という存在になるんですか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

孫は孫でしょ。 わざわざ「預かり子」なんて言うの聞いたことないわ どこに住もうが誰との子を産もうが子の子は孫です。 そもそも自分の直系じゃないとかよそに嫁いだ子だとか 区別するのはなぜなんでしょうか?

回答No.1

預かり子なんて言葉初めて聞きましたが、普通は「外孫(そとまご)」と言います。