• 締切済み

冬、女性にプレゼントするとしたら?

何が思いつきますか? 個人的には、 ・ストール?マフラー?→前にあげたしなぁ。 ・コート。→自分にセンス無いし、多分、「一緒に買いに行こう」にしてしまう部類のもの。 ・ニット帽子?→とかにしようかなぁ。今回は。 ぐらいで、詰まっています。 相手の想定は、30代女性、子持ちです。(まぁ、妻です。はい。 予算はとりあえず置いときたいと思います。 ご意見のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.10

はじめまして。 奥様に差し上げるなら、Wガーゼのスクウェアシャツ&サルエルパンツ、又はパジャマ、+してやはりWガーゼのマフラーをお勧めします。オーガニック素材なら尚更ベターです。赤ちゃんがなめても安全と言われているWガーゼは一年中使えますし、洗えば洗うほど柔らかい味が出て本当に気持ちが良いです。私はマフラーを2点、パジャマ一点、ワンピースとパンツを所有しています。優しい肌ざわりで一度身につけますと離したくなくなります。 岩本繊維というところが手掛けています。 ネットで「Wガーゼ製品」で探してみて下さい。 他にはふるさと納税の返礼品で今治市の「ガーゼマフラー」や「極甘タオルセット」「雲ごこち ギフトセット」等予算に合わせて色々選べますし、ギフト仕様にもして貰えますし、節税にもなります。日用品は自分ではあまり高いものは買わないものですが、毎日のように使うものだからこそ、最高品質のものをプレゼントしてあげますと喜んで頂けるのでは?私は日頃お世話になっている方に先日3万円の寄付金額の返礼品…上質のバスタオルを贈りましたが、とても喜ばれました。 愛する奥様にプレゼントを選ぶ…その為に色々時間を使い、又頭も使うことこそ最大のプレゼントだと思います。 ふんわり暖かい気持ちがこもったプレゼントを選んで下さい。

kumasangao-
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんが、回答ありがとうございました。 ちょっとお高い日曜品。次回の参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.9

こんにちは コートいいと思います。 丁度寒くなってきましたし・・・。 今まで着ているブランドで、持っていないようなもの。 働いている場合と専業主婦では 若干異なりますので・・・。 判りにくければ、選んだものを店員さんに試着してもらって イメージを伝えればいいです。 髪が短くて、普段は〇〇みたいな感じで・・・ これで選んでもらう男性の方も、たまにいるらしいです。 他には、ファーのバッグですね。 この辺りだとオンにもオフにも 使えて便利 https://baycrews.jp/item/detail/iena/blouson/17020900531030 https://baycrews.jp/item/detail/iena/blouson/17020900900130 ファーバッグ https://baycrews.jp/item/detail/iena/bag/17092910005930?q_sclrcd=025 https://baycrews.jp/item/detail/iena/bag/17092910008330?q_sclrcd=187

kumasangao-
質問者

お礼

コートで検討するなら、直接聞いてみようかな。。。 参考URL、助かりました。 回答ありがとうございました。

noname#229794
noname#229794
回答No.8

人は「モノ」よりも 「経験」に幸福を感じるそうです。 子供の頃、サンタクロースに貰ったプレゼントより 父や母としたことのほうが思い出に残ってませんか? それを思い出してほんわり 心があたたまるってことありませんか? 私の夫も色々なものをプレゼントしてくれるタイプで 抱えきれないほど大きな花束が届いたり ショッピング中にこれいいなと話していたものを 後日頂いたり・・と、心を尽くしてもらっています。 ですが、ショッピング中に欲しいなと言ったものは 実際本当にそんなに欲しいわけじゃなかったのに・・と 思ってしまうこともあり。 これを買うなら一緒に選びたかったなってこともあり。 ですので、モノよりも素敵な経験がしたいかなぁ。 オシャレなディナー。 それからシティホテルに二人で泊まって。 ゆっくりチェックアウト。 一日シンデレラとか。 ホテルに泊まらなくても 一日、母、妻、はお休みして 女性として、デートできたらいいかな。

kumasangao-
質問者

お礼

いつかそういうことが出来たら素敵だなと思いますが、今回はちょっと状況的に難しそうなので、心にとめておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.7

お誕生日プレゼントですか? その候補全部一緒に買った方がいいものですよね。 身につけるものは相当相手を知り尽くしていないと。 使ってもらえなければ意味が無いですし。 奥さまなら普段の会話から欲しいものをいくらでも聞き出せるのではないかと。 欲しいものとは物であったり行きたいところであったり食べたいものであったりいろいろありますよね。 物でなくても素敵な思い出もずっと残る素敵なプレゼントかと思います。

kumasangao-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.6

シルクのパジャマとか パジャマの上に羽織れるガウン(朝とか寒い時に)これにデザインは関係ないから、選べると思います。 厚手の靴下これも遠赤外線の暖まる靴下なとだといいかな。冷え性なら嬉しい。 モコモコスリッパとか。 どうでしょう。 全部今私が欲しい物! でした。

kumasangao-
質問者

お礼

ガウンは面白そうですね! ちょっと近くを探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.5

食事、花束、商品券もしくはカタログ本。とか 微妙なもの渡すなら、選べる方が良いんじゃないですかね。 毎回、考えるのもめどくさいと思いますけどね。 それで、ある時に〇〇年目にサプライズで宝石。とか 後は、多分、何個も持ってても良いのは、ブランドのバックと靴くらいなんじゃないですかね。

kumasangao-
質問者

お礼

>>多分、何個も持ってても良いのは、ブランドのバックと靴くらい なるほど。結構納得いきます。 とは言え、ちょっと今回はそこまではしんどそうなので、良い感じのを選べるようがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kinttan
回答No.4

もう事前に要望を聞いちゃってアクセサリーとかにします

kumasangao-
質問者

お礼

今回は選びたいと思います。 回答ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.3

一緒に買い物に行ったときに欲しそうにしていたものを後日買って上げたら 良いんじゃないですか。 私は妻のプレゼントは必ず守って妻とデートをしたときに見ている物を チェックしてそれをプレゼントする様にしています。 去年はロングブーツでしたね。その前はショートブーツでした。 今年は暖かい所に旅行に行くのがプレゼントです。

kumasangao-
質問者

お礼

多分そこまで絞れていたら、一緒に買いに行こう!と言えるかなと思っています。 「欲しそうにしているものをチェックする」については、気にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• supersa
回答No.2

ベタですが本人の希望をきいてみたらどうでしょう

kumasangao-
質問者

お礼

そうもしたいところですが、何故だか勇気が出ません。 節目節目の時~にはそうするつもりですが、今回はこちらで決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

奥さんは特別な存在です。 なのでマフラーか何かに「特別な仕掛け(笑)」をしてみたらどうでしょうか。

kumasangao-
質問者

お礼

特別な存在。 相手に「(笑)」な仕掛け。 とは、どうなることが想像できるんでしょうかね。 私にはちょっと想像が出来ません。 回答ありがとうございました。