• 締切済み

冬、女性にプレゼントするとしたら?

何が思いつきますか? 個人的には、 ・ストール?マフラー?→前にあげたしなぁ。 ・コート。→自分にセンス無いし、多分、「一緒に買いに行こう」にしてしまう部類のもの。 ・ニット帽子?→とかにしようかなぁ。今回は。 ぐらいで、詰まっています。 相手の想定は、30代女性、子持ちです。(まぁ、妻です。はい。 予算はとりあえず置いときたいと思います。 ご意見のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.10

はじめまして。 奥様に差し上げるなら、Wガーゼのスクウェアシャツ&サルエルパンツ、又はパジャマ、+してやはりWガーゼのマフラーをお勧めします。オーガニック素材なら尚更ベターです。赤ちゃんがなめても安全と言われているWガーゼは一年中使えますし、洗えば洗うほど柔らかい味が出て本当に気持ちが良いです。私はマフラーを2点、パジャマ一点、ワンピースとパンツを所有しています。優しい肌ざわりで一度身につけますと離したくなくなります。 岩本繊維というところが手掛けています。 ネットで「Wガーゼ製品」で探してみて下さい。 他にはふるさと納税の返礼品で今治市の「ガーゼマフラー」や「極甘タオルセット」「雲ごこち ギフトセット」等予算に合わせて色々選べますし、ギフト仕様にもして貰えますし、節税にもなります。日用品は自分ではあまり高いものは買わないものですが、毎日のように使うものだからこそ、最高品質のものをプレゼントしてあげますと喜んで頂けるのでは?私は日頃お世話になっている方に先日3万円の寄付金額の返礼品…上質のバスタオルを贈りましたが、とても喜ばれました。 愛する奥様にプレゼントを選ぶ…その為に色々時間を使い、又頭も使うことこそ最大のプレゼントだと思います。 ふんわり暖かい気持ちがこもったプレゼントを選んで下さい。

kumasangao-
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんが、回答ありがとうございました。 ちょっとお高い日曜品。次回の参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.9

こんにちは コートいいと思います。 丁度寒くなってきましたし・・・。 今まで着ているブランドで、持っていないようなもの。 働いている場合と専業主婦では 若干異なりますので・・・。 判りにくければ、選んだものを店員さんに試着してもらって イメージを伝えればいいです。 髪が短くて、普段は〇〇みたいな感じで・・・ これで選んでもらう男性の方も、たまにいるらしいです。 他には、ファーのバッグですね。 この辺りだとオンにもオフにも 使えて便利 https://baycrews.jp/item/detail/iena/blouson/17020900531030 https://baycrews.jp/item/detail/iena/blouson/17020900900130 ファーバッグ https://baycrews.jp/item/detail/iena/bag/17092910005930?q_sclrcd=025 https://baycrews.jp/item/detail/iena/bag/17092910008330?q_sclrcd=187

kumasangao-
質問者

お礼

コートで検討するなら、直接聞いてみようかな。。。 参考URL、助かりました。 回答ありがとうございました。

noname#229794
noname#229794
回答No.8

人は「モノ」よりも 「経験」に幸福を感じるそうです。 子供の頃、サンタクロースに貰ったプレゼントより 父や母としたことのほうが思い出に残ってませんか? それを思い出してほんわり 心があたたまるってことありませんか? 私の夫も色々なものをプレゼントしてくれるタイプで 抱えきれないほど大きな花束が届いたり ショッピング中にこれいいなと話していたものを 後日頂いたり・・と、心を尽くしてもらっています。 ですが、ショッピング中に欲しいなと言ったものは 実際本当にそんなに欲しいわけじゃなかったのに・・と 思ってしまうこともあり。 これを買うなら一緒に選びたかったなってこともあり。 ですので、モノよりも素敵な経験がしたいかなぁ。 オシャレなディナー。 それからシティホテルに二人で泊まって。 ゆっくりチェックアウト。 一日シンデレラとか。 ホテルに泊まらなくても 一日、母、妻、はお休みして 女性として、デートできたらいいかな。

kumasangao-
質問者

お礼

いつかそういうことが出来たら素敵だなと思いますが、今回はちょっと状況的に難しそうなので、心にとめておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

お誕生日プレゼントですか? その候補全部一緒に買った方がいいものですよね。 身につけるものは相当相手を知り尽くしていないと。 使ってもらえなければ意味が無いですし。 奥さまなら普段の会話から欲しいものをいくらでも聞き出せるのではないかと。 欲しいものとは物であったり行きたいところであったり食べたいものであったりいろいろありますよね。 物でなくても素敵な思い出もずっと残る素敵なプレゼントかと思います。

kumasangao-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

シルクのパジャマとか パジャマの上に羽織れるガウン(朝とか寒い時に)これにデザインは関係ないから、選べると思います。 厚手の靴下これも遠赤外線の暖まる靴下なとだといいかな。冷え性なら嬉しい。 モコモコスリッパとか。 どうでしょう。 全部今私が欲しい物! でした。

kumasangao-
質問者

お礼

ガウンは面白そうですね! ちょっと近くを探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

食事、花束、商品券もしくはカタログ本。とか 微妙なもの渡すなら、選べる方が良いんじゃないですかね。 毎回、考えるのもめどくさいと思いますけどね。 それで、ある時に〇〇年目にサプライズで宝石。とか 後は、多分、何個も持ってても良いのは、ブランドのバックと靴くらいなんじゃないですかね。

kumasangao-
質問者

お礼

>>多分、何個も持ってても良いのは、ブランドのバックと靴くらい なるほど。結構納得いきます。 とは言え、ちょっと今回はそこまではしんどそうなので、良い感じのを選べるようがんばりたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

もう事前に要望を聞いちゃってアクセサリーとかにします

kumasangao-
質問者

お礼

今回は選びたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

一緒に買い物に行ったときに欲しそうにしていたものを後日買って上げたら 良いんじゃないですか。 私は妻のプレゼントは必ず守って妻とデートをしたときに見ている物を チェックしてそれをプレゼントする様にしています。 去年はロングブーツでしたね。その前はショートブーツでした。 今年は暖かい所に旅行に行くのがプレゼントです。

kumasangao-
質問者

お礼

多分そこまで絞れていたら、一緒に買いに行こう!と言えるかなと思っています。 「欲しそうにしているものをチェックする」については、気にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • supersa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ベタですが本人の希望をきいてみたらどうでしょう

kumasangao-
質問者

お礼

そうもしたいところですが、何故だか勇気が出ません。 節目節目の時~にはそうするつもりですが、今回はこちらで決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

奥さんは特別な存在です。 なのでマフラーか何かに「特別な仕掛け(笑)」をしてみたらどうでしょうか。

kumasangao-
質問者

お礼

特別な存在。 相手に「(笑)」な仕掛け。 とは、どうなることが想像できるんでしょうかね。 私にはちょっと想像が出来ません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にプレゼントするマフラーの銘柄

    お付き合いしてまもなく2年になる方がおります。 20代前半の女性です。 記念にストールをプレゼントしようと思い伝えたところ、 「ストールよりマフラーがよい シンプルなモノで 色は白、黒、グレー辺りがよい。」 との事でした。 私は 買い物そのものに 全く疎くて… 銘柄と言いますか ブランドはどのようなモノが良いでしょうか? 予算は1万円~3万辺りを見当しております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント選び

    彼氏の誕生日プレゼントにマフラーか帽子か手袋を思いつきました! ¥3000でブランドものって買えるでしょうか??彼氏はダウンを着るんですが、マフラーや手袋や帽子って使うでしょうか?? ケツメイシが好きなんですが、それっぽい服装が好きみたいなんですが、プレゼントはニット帽や皮の手袋が良いでしょうか?? それともオシャレカッターシャツかTシャツでしょうか?? いずれにしても予算は¥3000以上には出来ません。 ネクタイピンやオシャレ靴下やカフスボタンにした方がブランドものが買えるでしょうか?? 迷ったら最後はブランドボールペンにしようと思っています。

  • モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてくださ

    モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてください。 現在、考えているのは、  ・30代  ・男性  ・ワークキャップ(黒かカーキ) ※帽子は必須  ・白シャツ or 白のドレスシャツ  ・黒のカーディガン  ・黒のモッズコート  ・(マフラー)  ・ベージュのチノパンなど  ・デザートブーツ のコーディネイトです。 気になるのがインナーと帽子で、特に帽子が気になります。 この服装にワークキャップはおかしいでしょうか? 「ハット」も考えたのですが、「キメすぎ」な感じがしてしまいます。 「ニット帽」だと変でしょうか?ニット帽の場合はインナーを変えたほうが良いでしょうか? 他にも良さそうなコーディネイトがあれば、よろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶバレンタインデーのプレゼントは?

    初めて質問します。20代後半の女性です。 付き合って2年が過ぎた彼に、バレンタインデーに 何かプレゼントをしようと思っています。 チョコレート+なにか…と考えているのですが…。 ちなみに、彼は30歳でサラリーマン。 趣味は音楽(バンドマン)、ドライブなど。 遠距離なので、3週間置きくらいにしか会えません。 今までにプレゼントしたものは、 ネクタイ(私が選んだ)、マフラー(私が選んだ)、 手袋(一緒に選んだ)、ポロシャツ(私が選んだ)、 帽子(一緒に選んだ) …という感じでしょうか?(なんだかありきたり…) 今回は驚いてもらいたいので、一緒にお店で選ばず 突然プレゼントしたいのです。 「こんなものを貰って嬉しかった」 「こんなプレゼントをしたら喜ばれた」 などありましたら、皆さんの経験を教えてください! 予算はあまり高くなく…一万円前後くらいかなと 思っています。でも、面白いご意見でしたら 予算関係なくお伺いしたいです! プレゼントには、本当にいつも悩むので…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

  • クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

    クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています 彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。 40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。 マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。 予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

  • 嬉しいプレゼントって…??

    今度、お付き合いしている彼氏(24歳・社会人)と3年記念を迎えます。 1年目はニット帽、2年目はマフラーをプレゼントし今年は何にしようかと考え シガレットケースを贈ろうかと思っています。 記念日プレゼントは自分があげたいと思うモノをプレゼントしたいと思ったので勝手に 決めたのですが、正直それでいいのか迷ってます!! 彼のファッションは…、ちょっとこだわりがある感じです。 何て言ったらいいのか、デザインはちょっと変わった「和」?な感じが好きで 渋い花柄の洋服が多いです。 シワ加工されたベージュ地の薄手シャツに渋めの花柄がデザインされてるものとか、白いシャツの 襟部分だけ色つきで花柄がデザインされているものとか…帽子も好きでハンチングとか ニット帽とかをかぶってます。 大阪にあるお店なんですが(他の地方にもあるかも)、「印」というお店の服が多いです。 そんな趣味の彼に↓のシガレットケースはどうでしょうか? http://gallery.samurai-craft.shop-pro.jp/images/DSCF24251.JPG ちょっとキツいですか?皮部分はブラックもあるようですが。 小物なのでイイ感じかなと自分では思っているんですが… こうゆう感じ男の人ってどうでしょう? もしくは無難に、ジッポ(100円ライターばかり使用しているので)のほうがよいのでしょうか? 好みはあると思うんですが、彼氏と似たようなセンスをお持ちの方特に意見をいただきたいです。 もちろんセンスが違ってもご意見いただきたいです!

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 台湾女性(30代)へのバースデープレゼントに悩んでいます

    台湾女性(30代)へのバースデープレゼントに悩んでいます とてもお世話になっている台湾国籍の女性30代後半で既婚2人の子持ち 日本にも年に3,4回来日して日本留学経験もある日本通です。 家柄もかなり良く台湾ではかなり大きな家で暮らしています。 毎回会うたびにいろいろと台湾のめずらしいお菓子(たぶん高級品)や体にいいものを 気を使って持ってきてくれます。 彼女からそれ以外で頂くものとしては アロマ系の商品、翡翠のお守り(オリジナル?) 価格はまったくわかりませんが本当に良く気が付くいいひとです。 タイプとしては細身でかわいらしく(美人)です。 特にブランド志向ではなく気に行ったものを買うという感じです 予算としては3から5万円ぐらいを考えています 以前プレゼントしたものはストール、ブラウスです どなたか素敵なプレゼント商品を教えて頂けますか よろしくお願いします     

専門家に質問してみよう