プリンターのプロパティ 色の固定値を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターのプロパティ 色の固定値をカラーからモノクロに変更する方法について説明します。
  • 面倒な設定を毎回行わずに、プリンターのプロパティで色の固定値を簡単に変更する方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のHL3170CDWレーザープリンターの場合、カラーからモノクロに変更するにはどのようにすれば良いのか詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのプロパティ 色の固定値

HL3170CDWのレーザーです 印刷のプリンターのプロパティ 色の固定値をカラーからモロ黒に変えるには、どうやる? 印刷する時に、いつも設定をやるのが面倒 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#260061
noname#260061
回答No.2

1,コントロールパネルを開く。 2,ハードウェアとサウンドでデバイスとプリンターの表示をクリック。 3,プリンターとFAXの欄「HL3170CDW」があれば右クリック。 4,通常使うプリンターに設定をクリック。 5,もう一度「HL3170CDW」を右クリックし印刷設定をする。 6,OKにして、コントロールパネルを閉じる。 これで「HL3170CDW」プリンターは常にモノクロになると思います。

• ts0472
回答No.1

通常はデバイスとプリンターからプリンターのプロパティのモノクロ印刷を指定して適用の後にOKをクリックする事で記憶されます プリンターの基本設定として記憶されます http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/ug_basic/2012.htm (6)の項目 ただ どんな状況でも必ず となると自信は無いです インクジェットばかりなので目詰まり対策のために そういう印刷を行った事が無い