PC-VJ25TLZDHでbluetoothが不動で、設定画面やデバイスマネージャーにも表示されない

このQ&Aのポイント
  • PC-VJ25TLZDHでbluetoothが不動で、設定画面やデバイスマネージャーにも表示されない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • PC-VJ25TLZDHのbluetoothが動かない状態で困っています。設定画面やデバイスマネージャーでも表示されません。解決策を教えてください。
  • PC-VJ25TLZDHのbluetoothが不具合で使えません。設定画面やデバイスマネージャーでも表示されないので、どうすればいいのかわかりません。助けてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-VJ25TLZDHでbluetooth不動

Win10Pro 64bit(win7・32bitよりUP) スタート→設定→bluetoothとその他のデバイスの欄にbluetoothがの項目がないのでon/offできない。また、デバイスマネージャーはbluetooth USBと表示されている(このPC内蔵のbluetooth)アクションセンターにもbluetoothが表示されない。小生の力量では対処できません。どなたか御教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>この機器は認証済みの通信機器が内蔵されています。 と書かれておりますのでbluetoothが内蔵されていると思います。 これは内蔵無線LANのことです。 無線LANは電波法上の通信機器にあたるので 内蔵する場合はPC本体に搭載した状態で認定を受けます。 なので内部に後付けはできないのです。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ25TLZDH&SALE_KBN= こちらのPCですね。 http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VJ25T/L-H 仕様を見る限り標準ではBluetoothは搭載してません。 可能ならPC本体の底面に貼られたシールに記載の型番の他の 「(PC-VJ25TLNDZB5HABZZZ)」みたいな長い番号が書かれていると思いますがそれも書いていただけると幸いです。それが構成コードと呼ばれるもので PCを注文・購入される際にフリーセレクションで「標準搭載LAN+無線LAN(IEEE802.11a/b/g/n)&Bluetooth(R)」と言うのが選択できるのですがそれが搭載されているかどうか?がわかるので。 Bluetoothが内蔵・搭載されてない場合はUSB接続のBluetoothを別途取り付ければ良いだけです。

kuroshishi
質問者

補足

裏のシールの記載 (PC-V25TLNDGB5HABZZY) この機器は認証済みの通信機器が内蔵されています。 と書かれておりますのでbluetoothが内蔵されていると思います。