-PR-
解決済み

光学ドライブ装置がないPCにMSオフィス2000を

  • 困ってます
  • 質問No.9385231
  • 閲覧数161
  • ありがとう数10
  • 気になる数2
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (9/41)

最近、ウインドウズXPが入っているノートパソコン(シンクパッド)の中古を2万円くらいで買ったのですが、光学ドライブ装置がない機種のため、MSオフィス2000(CD-ROM)がインストールできません。
どうしたら良いでしょうか?
MSオフィスでなくて、MSワードだけでもよいのですが(ほとんどワードしか使わない)・・・
私がアマゾンで探しても、MSワード2000などをUSBメモリからインストールするものは売ってないようです・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3289/11933)

USB接続のDVDドライブを取り付ければいいのでは?
GP65NB70
http://kakaku.com/item/K0000886318/
お礼コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ありがとうございました。
ポータブルDVDドライブが2千円少しであるとは知りませんでした。
これが一番簡単で確実な方法のように思いました。
投稿日時 - 2017-10-13 11:25:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (226/407)

他カテゴリのカテゴリマスター
インストールメディアを光学ドライブがある別のパソコンにセットして、内容をすべて、USB メモリにコピーします。
そのUSB メモリを購入したXP のパソコンに接続し、エクスプローラでみると、setup.exe というファイルがあると思います。
それをダブルクリックして実行すると、インストールできます。

購入したXP のパソコンを他の光学ドライブがついたパソコンとネットワーク接続することができるなら、XPのパソコンからネットワークのパソコンの光学メディアの内容を見ることができますので、その中にあるsetup.exe を実行してインストールすることもできます。

光学ドライブを搭載したパソコンが身近になければ、友人とか、会社とか、光学ドライブを搭載したパソコンを使わせてもらい、USB メモリにインストールメディアの内容をコピーします。
お礼コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ありがとうございました。
>インストールメディアを光学ドライブがある別のパソコンにセットして、内容をすべて、USB メモリにコピーします。<

何か、すごく簡単な方法ですね!
光学ドライブのプログラムをUSBメモリに単純にコピーができるというのは驚きました。
投稿日時 - 2017-10-13 00:24:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (66/296)

ダウンロードでは無理なのですか?
補足コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ウインドウズXPで、ウイルスが怖いので、ネット接続していません。
投稿日時 - 2017-10-13 00:24:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (226/407)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.1 です。
補足です。
Windows の設定によっては、隠しファイルが表示されなかったり、拡張子が表示されていないことがあります。
表示されていないファイルがあると、USB メモリにすべてコピーしたつもりが、そうではなかったということもあります。
そうなると、必要なファイルがないため、インストールが継続できなかったり、エラーになったりします。
USB メモリにコピーする方法で問題が起きたらその内容を補足してください。
補足コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-10-13 01:47:13
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (391/1512)

windows xp ライセンス認証はどうするの
本家のMSワード以外は駄目なの
新品の安いノートにオープンオフィスを入れるのが
良いと思うけど
お礼コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ありがとうございました。
オープンオフィスとは、Apache OpenOfficeのことですか?
投稿日時 - 2017-10-13 11:29:31
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 25% (391/1512)

自分はLibreOfficeを使ってます
お礼コメント
akunohanatokiwa

お礼率 21% (9/41)

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2017-10-13 17:59:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ