• 締切済み

MacでMSオフィスを使う場合どちらがよいでしょう

 勤務先ではウィンドウズでMSオフィスを使ってます。  今迄自宅では勤務先から借りたノートPCを使ってワードによる文書作成をしていましたが勤務先のノートPCがすべて寿命で使えなくなったのですが営業や取引先との打ち合わせに持って行く必要最低限の数しか買い替えないことになり自宅に借りていくことが出来なくなりました。  私が自宅でMacを使ってるということでパソコンを貸し出さない代わりにMSオフィスforMacを買ってもらえることになりましたが、同僚で既に自宅のMacにforMacを入れて使ってる者が居るのですがウィンドウズ用のMSオフィスと違うところがあって非常に使い難いのでMac上でウィンドウズ用のアプリを作動させることの出来るソフト(MacにOSとしてウィンドウズを入れるソフトではない)が有るからそれとウィンドウズ用のオフィスを使った方がよいだろうということを言い出し、上司から早々にどちらがよいか検討して決めてくれと言われました。  MSオフィスforMacとウィンドウズ用アプリを作動させるソフト+MSオフィスの組み合わせを両方使われた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

暇なのでWeb検索してみました。 Macは使ったことがありませんので、ご参考情報の提供だけです。 下記URLのページからMacにインストールしてWin用アプリを作動させるためのご希望のソフトは「CrossOver Mac」のようだと分りました。 「MacでWindowsアプリを動かす3つの方法」 http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-218.html 体験版が30日間試用できるようです、ご自身でお確かめになっては如何ですか? (MS OfficeもOKだそうですよ) 「CrossOver Mac 10 Standard」 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se429936.html 「CrossOver Mac 10 Standard 新着レビュー」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110623/n1106231.html

noname#153148
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  30日間無料の体験版があるのはわかりましたが、私はウィンドウズ用のオフィスを持っていませんので確かめようがありません。  ご回答いただいてこのようなことを言うのは申し訳ないのですが、質問にも書きましたようにMSオフィスforMacとウィンドウズ用アプリを作動させるソフト+MSオフィスの組み合わせを実際に両方使われた方がいらっしゃいましたら意見をお聞きしたく思います。  自分で買うのではなく、勤務先で買ってもらうものなので使いはじめてから使い難くてやっぱりあっちの方がよかったとなったら自腹を切って買わなくてはなりません。2千円3千円のものならその程度試してみるのもよいかも知れませんが、どちらを買うにしても数万円はかかりますので。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう