• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人になってから)

大人になってからの勉強とは?

judduの回答

  • juddu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

将来どうなりたいかによるんじゃないでしょうか? しておいたにこしたことはないですね。 ただ特にないなら、ゲームなど好きなことをすればいいと思います。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人のみなさんに質問。

    学生は学校から帰ってきて飯を食うだけであとは6時間程度の余暇ができるので、勉強をしたり趣味に時間を費やすことができるわけですが、 大人になってからでは趣味や資格の勉強などをするにも毎日仕事に追われて休日以外にはなかなか時間が取れないと聞きました。 これは本当なのですか?? 時間がとれるいまのうちに真面目に勉強をするべきなのでしょうか…

  • 大人になってからの勉強

    私は小、中学生と勉強を全くしてこなかった為、高校は偏差値40前後の底辺高校を卒業しました。 今になり、今まで勉強してこなかったつけがきています。 具体的にいうと、人より理解力がない。などです。 年齢は20代前半で、特にやりたいことはないのですが、知り合いに『馬鹿は資格をとっておいた方がいい。』と言われ、資格勉強をしたことがあるのですが、そもそも自分がやりたい資格を勉強したわけではなく、当然勉強に身が入りませんでした。 それに加えて、勉強する癖がないのですぐ始めても諦めてしまいます。 甘えなのは十分承知してます。 特に勉強したい資格もないので、昔怠った勉強を一からしたいのですが、何処から手につけたらいいかわかりません。 一応中学、高校と教科書、ドリルは大事に置いています。 小学生の教科書とドリルは探せばあると思います…。 あとは勉強する持続力が皆無なのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 遊ぶって?(大人の方お願いします)

    社会人で、友達と「遊ぶ」って何をするのでしょうか? 私は普段から連絡を取るような友達がおらず(男女とも) 「遊ぶ」イメージができません。 そもそも、仕事で必要なことを話すことはできますが、 自由に会話をするとなると、何を話して良いかわからないです。 今までのことを振り返っても、小学校以来遊んだ記憶がありません。 ●中学~高校→学校、習い事、塾 (学校や塾では話す友達はいましたが、それ以外で会ったりした記憶がありません) ●大学→学校、すごくたまに授業後飲み会 (バイトもせず、会話も苦手で殆ど引きこもっていました・・・) ●社会人→平日は会社に行き、終業後はまっすぐ帰宅。 休日は一人暮らしなので家事と、一人でショッピング、インターネット。 (会社の人とは仕事以外で会いません) 今、会社は連休中なのですが、何をしてよいかわかりません。 与えられたことをこなすことしかできず、人生を楽しめていないです。 深みの無い人間だと感じます・・・ 資格の勉強とか一人でできることはありますが 人と関わるのはどうしたらよいでしょうか? 生活がむなしくなってきました。 何からはじめたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • きちんとした大人になりたい、情けない自分が嫌。

    独り暮らしのような生活をしています。 おばの家で暮らしています。互いに干渉しないのが暗黙の了解です。 私は家事能力が低いです。なので今、努力中です。 洗濯は量に合う少ない水で洗い、ハンガーで干しハンガーのままラックへ。家着と通勤着とすぐに分かるようにし、アイロンは嫌で必要な服がさっと出せるようにしました。シワの起きにくい服しか買いません。 片付けは自分では出来ないので、二回習いに行き、二つ資格を取得。片付けはなんとかマスターしました。色彩検定もいかし、今、インテリアを考え中。 掃除は自己流で下手なので習いたいと計画中。 料理はこの数ヶ月だんだんと食べられるものが作れるようになってきました。でもまだまだ下手です。節約のため週二回しか買い物しません。今、栄養(民間資格)の勉強もはじめました。 節約は出来ているとは思いますが、どうしても欲しいアイドルのCDの初回限定が二つ出たら二つ買うのはやめられません。 頑張りが足りないのか、何を頑張っても情けなくて辛いです。 生きる力を磨きたく必死なのですが、仕事以外はずっと情けなくて耐えきれなくなります。私はダメ人間をはやく卒業したい。 どうすれば私は生きる力が身に付き、きちんとした大人になれるのでしょうか。 みじめだし、情けないのはもう嫌です。

  • 資格摂取の勉強も、「自己啓発」になりますか?

    社会人が資格摂取することや、そのための勉強も、「自己啓発」になりますか?

  • 大人になってから勉強や資格を習得しても頭に入らない

    私が大人になってから勉強や資格を習得しても頭に入らないことが多くなりました。勉強や資格を習得しても頭に入ることは大抵の人はそう思います。けれども今さら何しても頭に入らないので、無理です。1大人になって から、勉強や資格を習得しても頭に入らない人の理由は何ですか?2どうすれば、勉強や資格を習得したことを頭に入いることができますか?

  • 大人になるということは、大事なものを失っていくことなのでしょうか

    よろしくお願いします。 大人になるということは、大切なものを失っていくことだという考えにとらわれ、人生を前向きに考えられません。 自分が大人になれば親も亡くなり、友人たちも一人ひとりと 去っていく。 若い頃には持てた根拠のない自信も、自分の能力の限界に気づき、 仕事や物事に対して臆病になる。 恋人ができ、ある程度深い仲になっても、失恋してしまえば、その経験に囚われ、二度と同じ思いはしたくないという考えから、本来ならすばらしい経験であるはずの恋に対して臆病になっていく。 もうこれ以上傷つきたくない、嫌な思いをしたくない、という思いにとらわれてしまえば、成長できない人間になってしまいます。 今、自分は成長したい、しなければいけないと感じながら、上記のような思いに囚われ、身動きができません。 大人になるということは、責任とともに金銭的自由を得ることかもしれないし、色々な人と出会え、成長できる機会を自分で作れるということかもしれない、という明るい部分を見ようとしているのですが、 どうしても、昔のような自信も持てないし、資格試験の勉強をしようにも、受からなかったら自分の能力がないからだ、後輩が持っているのに自分は試験で落ちた、自分は能力のないダメな人間だ、と思うのが嫌でなかなか勉強にも身が入りません。 (大学受験や、大学の頃は余計なことを考えずにそれこそ一生懸命勉強できたのに・・・) はっきりいって私のような根暗な人間にとって、どのように思考を変えれば、自分の成長のためにたった一度の大切な人生を使えるのでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 40代男大人になったら何の勉強をしたら良いですか?

    周囲の人に言われなかったら積極的に資格を取ったりしなくても良いですか?仕事で使わない資格を取っても仕方ないですか?転職や起業の願望はありません。 今の仕事は、電気工事士で、防災士やMOSの資格を取っても電気工事には直接関係ないですよね。まだ取れていない電気工事の資格もありますが、全ての電気系の資格が今の会社で必要と言う訳でもない様です。電気以外の今どきの資格に目移りします。 休日の時間やお金の使い道としても漫画やゲーム、嗜好品に掛けている場合でも無くなってきたような気がします。 独身で彼女いない歴年齢です。出会いも無いので、この先、結婚できそうな雰囲気もありません。出会いアプリとか紹介所とかお金がかかる事はしたくないです。

  • CADオペレータ資格について

    よく派遣で求人のあるCADオペレータについて教えてください。 資格を取ってこの求人を受けるにはどうしたらいいですか? 資格にもいろいろ有どれをとったらいいかわかりません。 また、通学で勉強しようと思いますが学校に行ってオペレータの勉強以外に、何か勉強することはありますか? 資格を取っただけでは仕事についたあと困ることはありますか? 実際の経験やなどあったらお願いします。

  • 大人の人って?

    私は今、18歳です。 以前やっていたバイトで上司の男性とものすごく意気投合し(小学生のような話題で‥)、飲みに連れてってくれることになり(といっても私はお酒嫌いなんですけど)、その人は「いいバーみつけたんだよね」となんかはりきりぎみで‥。 しかし、その日が近づくにつれてなんだか恐くなってしまったのです。 なんで、10歳も年下の私と仕事以外でまで話していてたのしいのかな?みたいなことや、いろんなことを考えてしまい結局受験勉強を理由に断ってしまいました。 そして受験が終わった今、せめてお礼のメールなどしようと思うのですが、どうでしょうか?むしろその人と飲みにいくのが当然でしょうか?

専門家に質問してみよう