• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャブのメインジェットの型番を上げたいのですが

ホンダの原付(ディオ)なんですが、78ccまでボアアップをしたためキャブのメインジェットとスロージェットの番手を上げたいのですが、webikeにて注文できるのは元の型番だけのようです。みなさん普通に番手をあげているようですがどこで手に入れているのですか? メインジェットの型番は99101-GAH-0750 #75 スロージェットの型番は99103-VM6-0380 #38 末尾の数字が番手だと思い変えてみましたがヒットしませんでした。 キャブの型番はPB80Rです。 メイン#75→#110、スロー#38→#58くらいまで上げたいです。 そもそもこの型番はこの番手しか存在しないのでしょうか? 型番で微妙な違いがあるようですが、汎用品でも問題ないのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数278
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (725/1995)

たぶんメインジェットはKEIHIN(ケイヒン)丸型 小だったと思います。 まずはジェットを外してどのタイプか確認すれば判明します。 たくさん種類があるわけではないので写真やサイズ表記を現物と比べれば難しくはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく参考になりました!誠に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (725/1995)

私の場合はアマゾンで番数違いが複数入っている物を買います。 1個だけ買っても再発注の連続になるのが目に見えていますから。 ただ、ジェットは形が数種類あるので、どの形なのか確認する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それなんですよね。アマゾンでは多数出てますが形が合うかどうかよくわからないんです。。