• ベストアンサー

動物農場・・・

●動物農場は、日本ではメジャーな作品何でしょうか、ボクサーという馬がでる作品です。(読んだことありますか・・・)

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

SPS700さんの補足として付け加えますと、著者 George Orwell のもう一つの代表作は監視社会を描いた(当時としては)近未来小説の「1984」です。こちらは村上春樹氏がベストセラー「1Q84」を執筆するきっかけを与えた作品にもなっています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/1Q84#.E5.9F.B7.E7.AD.86.E3.81.AE.E5.8B.95.E6.A9.9F.E3.81.A8.E8.83.8C.E6.99.AF 日本ではともかく、英米では二つとも学校図書に選ばれるような作品です。 若い時に両方とも読みました。

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 31192525
回答No.3

HAKAIJUさん、こんにちは。  日本でメジャーかといわれると微妙な気もしますが、下の方も書いているように村上春樹作品関連で脚光を浴びました。読んだことはある・・・というか読まされました。何分高校生の頃に英文で読んだので、よく覚えていません。訳すのに必死で(笑) オーウェルはこの作品よりも「1984」が強烈なので、かすんでしまったのかもしれませんね(汗)

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

原題は「Animal Farm」という、1945年に出たジョージ・オーウェルの風刺小説(下記)です。学生の頃読みました。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%BE%B2%E5%A0%B4

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。