• ベストアンサー

動物農場・・・

●動物農場は、日本ではメジャーな作品何でしょうか、ボクサーという馬がでる作品です。(読んだことありますか・・・)

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

SPS700さんの補足として付け加えますと、著者 George Orwell のもう一つの代表作は監視社会を描いた(当時としては)近未来小説の「1984」です。こちらは村上春樹氏がベストセラー「1Q84」を執筆するきっかけを与えた作品にもなっています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/1Q84#.E5.9F.B7.E7.AD.86.E3.81.AE.E5.8B.95.E6.A9.9F.E3.81.A8.E8.83.8C.E6.99.AF 日本ではともかく、英米では二つとも学校図書に選ばれるような作品です。 若い時に両方とも読みました。

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.3

HAKAIJUさん、こんにちは。  日本でメジャーかといわれると微妙な気もしますが、下の方も書いているように村上春樹作品関連で脚光を浴びました。読んだことはある・・・というか読まされました。何分高校生の頃に英文で読んだので、よく覚えていません。訳すのに必死で(笑) オーウェルはこの作品よりも「1984」が強烈なので、かすんでしまったのかもしれませんね(汗)

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 原題は「Animal Farm」という、1945年に出たジョージ・オーウェルの風刺小説(下記)です。学生の頃読みました。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%BE%B2%E5%A0%B4

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動物農場を現代に置き換えると・・

    今、娘がオーウェルの『動物農場』を勉強しています。 これはロシア革命を動物に置き換えて風刺した作品ですが、では現代の世界において、『動物農場』で描かれた状況と同じような状況に置かれている、あるいは置かれていた国はあるでしょうか?あるとすればどこが一番状況的に似ていると思われますか?中国や北朝鮮あたりが近いかなとも思いますが、もう少し最近の事例を教えていただければ嬉しいです。できましたら『動物農場』の登場人(動)物と対比させて教えてください。よろしくお願いします。

  • 動物の呼び方なんですが

    動物の呼び方なんですが 犬のことを「わんわん」とか「わんちゃん」、そして「わん公」なんて呼び方もあるかと思います。 猫は「にゃんこ」とは言っても「にゃんちゃん」というのはあまり普通ではないかと思います。 そして馬は「お馬さん」かと思います。 動物の種類のより「ちゃん」だったり「さん」だったりするのはどうしてですかね? 馬は偉いのでしょうか?

  • あなたは何の動物になりたいですか。

    あなたは何の動物になりたいですか。 なりたい理由を書いて下さい。 ちなみに私は馬になりたいです。 理由は馬がかわいいからです。

  • ヘイデイ農場アプリについて

    最近ヘイデイというアプリにハマってますが農場の名前決める時に日本語で入力できないんですけどどーやってするんですか?? 他のアプリでゎ日本語入力できるんですけどヘイデイだけできません(T_T)誰か教えて下さい!

  • 解雇された労働者を雇って国営農場を建てるのはどうでしょうか?

    現在、日本は食料自給率が低い&失業率高いで不安です。 そこで、解雇された労働者を雇って国営農場を建てるのはどうでしょうか? カネがあるかは知りませんが、土地は余ってるようですし・・・。 ニューディール政策に近いかも知れません。 国営農場がダメな場合は理由もお願いします。

  • おもしろい動物

    高校で、小論文を書かなくてはならないのですが、 テーマは自由なので、 動物について書いてみようと思いました。 そこで、 興味深くやりがいのある動物を 教えて頂けませんか? メジャーな動物でもかまいません。

  • 動物の進化

    動物の進化についてレポートを書こうと考えているのですが分かりやすい進化の動物は何かありますか? 1つは馬にしたんですけどもう1つ何かいい動物があれば教えて下さい。 それとその動物についてのHPもできれば教えて下さい。

  • この動物の名前はなんですか?

    耳の垂れた馬のような動物ですが、名前が分かりません! ロバも馬も耳は垂れていないようです。

  • 動物の泣き声と足音について

    動物の泣き声と足音を英語でなんと言うか、まったく検討がつかないので質問させていただきます。 (ネコはみゃーみゃー、ひよこはチクッチックというくらいしかわかりません)   たとえば馬は日本では鳴き声は「ひひーん」、足音は「パカパカ」ですよね。 英語では、どのように表しますでしょうか? 幼児に英語で本を読んで上げるときに、泣き声を言わないとあまり喜ばないので・・教えてください。 質問(1) 馬、しま馬、うさぎ、ライオン、の泣き声 あと動物ではありませんが、せみの鳴き声もあれば知りたいです。 質問(2)上記の動物が歩くときの音 (パカパカなどの足音です。) よろしくお願いいたします。

  • 動物の名前

    変な動物を近所で目撃しました!捨てられたペットのよう なのですが、特徴を記載しますのでご存知の方がいらっしゃ いましたらその動物の名前を教えてください。 【特徴】 ・子猫くらいの大きさ ・馬のようにパッカパッカと歩く ・毛並みは灰色で、馬のようなたてがみがある 小さい馬のようでしたが、馬にしては小さすぎるので何だっ たのかとても気になります。とても弱っていたので、明日 探しに行ってきます。