• 締切済み

命綱

山岳登山するわけではないけど、専門ショップで見た 体に固定する為の特殊な服は値段的に高いようです ロープも別売りなので結局、一万円を超えてしまいます 高い場所の補修するには、素人は足すべらせると命とりに なるので、命綱を仕掛けないと安心して作業できません お気軽に調達するには、どのような方法が現実的でしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

登山の場合は、岩でこすれたりするし、軽量化も大事なので高価になります。 電柱で使うようなツヨロンなんかは比較的安いですね。 ただ、腰だけのは結構痛いです。肩にもかけるハーネスの方がだいぶ快適です。

habataki6
質問者

お礼

ハーネスというのは重量感無く身体にマッチしそうですよね ありがとうございます。

回答No.1
habataki6
質問者

お礼

安全帯ですね ありがとうございます。