• 締切済み

自分はやっていますが、真似するなら自己責任で

皆さんが、何かの製品や道具等を、本来の使用方法とは異なる使い方をしていて効果もある。 でも、何かあっても補償も得られないので、もし真似するなら自己責任でどうぞ という感じの事 何か実際に行っていますか? 私は、消臭力の液をスプレー容器に移して、車内に噴霧しています 霧を吸い込むとムセ返りますが、本来徐々に蒸散するものを強制的にスプレーするので、効果は高く、一晩置いておくと車内はスッキリしています しかし、本来の使用方法ではないので、もし何か起こっても補償ないので真似するなら自己責任でどうぞ

みんなの回答

• SI299792
回答No.8

「何か実際に行っていますか?」ということなので、消臭に関係ないことでもいいと思い、回答させて頂きます。 (1)ビデオカメラのACアダプターのコードを切って、そこに乾電池を繋いでいます。問題なく作動しています。予備のバッテリーは高いのでこの方法を使いました。バッテリー交換だと、撮影を中断しなければなりませんが、この方法なら、中断する必要がないというメリットがあります。 (2)舞台撮影で前に観客がいて、高い所から撮影したいとき、三脚の上に自撮り棒を付け、その上にビデをカメラを付けます。 (3)おにぎりをアルミホイルに包み、エンジンルームの中に入れたことがあります。暖かいおにぎりが食べられます。ボンネットが十分にに閉まらす、運転中にボンネットが開き、フロントガラスが割れました。修理は高くつきました。

• sukkyanen
回答No.7

浴室で使うソープ類 買ってきて香りや使い心地が気に入らなかったら、お風呂掃除に使っています。 どうせ人間の体から出た汚れだもの、落ちないはず無いですし。 一回使ったら分かるけど、ほとんど残ってて捨てるの勿体無いですし。 何か起こるほどの使い方ではありませんね(笑) ボディクリーム ヘアケアにも使っています。 香りも良いし、保湿力もあるので髪の毛にも良いと思って使い始めました。 一応ボディクリームを髪の毛に使えるか検索してみたら、髪の毛用のものを顔体用に使うのは不安があるものの、顔体用のものを髪の毛に使うのは、グレード的にOKみたいでした。もちろん自己責任ですけどね。 ちなみに、ダイソンのハンドクリーナーを収納?立て掛け?るのにピッタリなので、ダイソンユーザーにマイクスタンドが売れているそうですよ。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

洗濯・・・ですかね。 何かあったらいけないからということで 割とドライクリーニング表示になっている洋服が多いですが、 素材とかを見て、自己責任で手洗いしてしまいますね。 素材といっても専門知識がないので経験則ですが・・・。

回答No.5

香水をコットンに浸して衣装ケースの中に入れてあります もちろん、手首にも付けます

donkonshonnnaka
質問者

お礼

香水を染み込ませたコットンを、どうやって手首に付けるのでしょうか? 輪ゴムで巻くとか?!

noname#233747
noname#233747
回答No.4

モデラーならある意味定番ですが、超音波洗浄器で、プラモデルのパーツ洗浄を行う事です 本来なら、眼鏡やブレスレットと言った類の物を洗浄する所なんですが モデラーはパーツ洗浄で使っちゃいます 自己責任と言うより、結構便利なので、寧ろお勧めです あと、私はやっていないのですが、他のモデラー方は、接着したパーツや塗装が終わったパーツを 食器乾燥機で乾かす方もいらっしゃるのだとか 一応、断っておくと、模型の世界にもそう言った時に使用するドライブースと言う専用機器があります ですが、値段で言うと食器乾燥機の3倍以上(Amazon調べ)はするので、コストパフォーマンスに優れる 食器乾燥機で代用してしまう方も居るのだとか ドライブース ↓ https://www.amazon.co.jp/GSI%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9-GNZ-GT04-G%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-GT04-Mr-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B0003J0OPO 食器乾燥機 ↓ https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMAZEN-%E9%A3%9F%E5%99%A8%E4%B9%BE%E7%87%A5%E5%99%A8-YD-180-LH/dp/B000F11SOG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1507200231&sr=8-2&keywords=%E5%B1%B1%E5%96%84%E3%80%80%E9%A3%9F%E5%99%A8%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F

質問者

お礼

趣味の世界は、使えるものは何でも流用しちゃいますね 超音波洗浄機は、日本酒を小瓶に入れて洗浄機の水に浸して振動を与えると、味がガラッと変わるのを楽しんでいます ご回答ありがとうございました

• santana-3
回答No.3

ヘアードライヤーで濡れた靴を乾かすのは常套手段だと思うが、ドライヤーが加熱し過ぎて内部のヒューズが飛ぶ事がありますね。 電子レンジでドライフラワー作りも本来の使い方ではないでしょう。 あ、蛇足ですが、前の投稿のゴキに洗剤ですが、ゴキが死ぬのは、昆虫の気門(呼吸する所)が塞がれて「窒息」するからです。洗剤の成分ではありませんので、安心してください。

質問者

お礼

界面活性剤が気門にも侵入してしまうくらいなので、食器の汚れも包み込んで綺麗になりますね ヘアドライヤーは靴下を乾かすのに使ったりしましたが、加減が難しく、靴下を焦がしたりヘアドライヤーを壊したりしました(笑) ご回答ありがとうございました

回答No.2

食器用洗剤をゴキブリにかけたら死んでしまいました。  吃驚してしまい、食器用なのに大丈夫かなと思い  濯ぎを念入りにするようになりました。    

noname#232424
noname#232424
回答No.1

あきらかな法律違反は,家庭用の殺虫剤スプレー(ハエ,カ用)をガーデニング用の殺虫剤として使うこと。薬剤には適用害虫が定められていますので,それ以外に使うと違反となります(とくに販売農家ではやってはいけません)。 家庭用殺虫剤はピレスロイド系で,昆虫全般に毒性がありますが,人畜無害です。家庭用は「一般消費者の目の前でころりと死ぬ」という即効性が必要なので,かなり強力なのです。樹木や草花に芋虫・毛虫のたぐいがついたときは,風のないときをみて噴霧すれば一発駆除できます。幼虫やアブラムシは皮膚が薄いので劇的に効きますが,コガネムシやハチの成虫には効果は弱くなります。スズメバチ成虫なら,こってり噴霧しても1時間くらいはうごめいています。