ガラケースマホ換えプラン相談 | ガラケーユーザーのスマホ移行を検討中

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからスマホに変えたいあなたへ、プラン相談です。ガラケーからのスマホ移行を検討中の方必見!
  • 今回のスマホ移行の理由は、見られるサイトの減少です。バス時刻や地図、Facebookの一部ページが見られなくなってきています。
  • 現在のプランはタイプSSバリューで約1800円+パケホーダイ3900円+ファンサイト登録300円です。母との契約で合計約6000円かかっています。パケットは月約0.4GB使用中です。安いプランや料金をもう少し安くする方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラケーからスマホに換えたい。プラン相談です。

約6年使っていたdocomoのガラケーからスマホに変えようかなと思います。 理由は見られるサイトの減少です。 バス時刻や地図、Facebookの一部ページ等年々見られなくなってきています。 今のプランは、タイプSSバリューで約1800円+パケホーダイ3900円+ファンサイト登録300円。 母と二人で契約していて、これから色々割引がつき、合計約6000円かかっています。 母は約2900円ほどです。 パケットは月約0.4GB使っています。 この際、安いと噂のYモバイルにしようか、長年使っていたdocomoのままスマホにしようか、とても迷っています。 電話番号はそのまま希望、アドレスは変わっても大丈夫です。 とある店のサイトに登録しておりポイントがたまってるので引き継ぎたいです。ゲームはしません。 母と二人で乗り換え予定です。 料金をもう少し安くしたいです。 何かいいプランはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

自身で何でもと言うかそこそこ対処対応出来るでしょうか? フルサービスを受けたいのでしたらdocomoで相談を受けて出来るだけ安く?をされたら良いと思います。 フルサービスを余り要求する必要性が少ないのならワイモバイルで良いと思います。 ワイモバイル店は店舗数が少なくなってますので使い方やらトラブルについては、なかなか簡単に直ぐには繋がり難い電話サポートを強いられると思いますので、サポートが異なり価格が異なる!と考えて下さい💦

protect35
質問者

お礼

イオンとYモバイルの店、両方で話を聞いてきます!

その他の回答 (1)

• Granpa-pc
回答No.2

スマホ初心者で余り電話しない人には私は実店舗のあるイオンモバイルでスマホを契約することをおすすめしています。 お近くのイオンモバイルショップがあるイオンの店に行って契約すればよいです。 今の電話番号を引き継ぐならドコモでMNPの番号をもらう必要があります(有料) 普通に使えば3000円/月以下に収まる

protect35
質問者

お礼

イオンで話を聞いてきます。アドバイス感謝いたします。