• 締切済み
  • 困ってます

ガラケーから、スマホへ。。

2ヶ月前にスマホを水没させてしまい、現在はガラケーを使っています。 先月、ガラケーのパケホに切り替えて使っています。しかし、やはりスマホが欲しくなり、オークションで購入を考えています。 そこで、パケホから、スマホの5200円?のプランに変更するタイミングを知りたいです。 月計算の為、例えば明日スマホに切り替えとしても、スマホ対応プランは来月からになるのでしょうか? タイミングよく、月末に買って、使用を来月からに?日割り計算は出来ないのでしょうか? 使っているのはドコモです。 わかる方がいれば、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

私も過去に同じような質問していますが、次のような回答がつきました。 ガラケーでもスマホ用のパケーホーダイに加入することができます。また、他の方が回答されている通りパケット定額系は、当日からか翌月からの適用になります。そこでガラケーでのプランをスマホ用のパケホーダイのプランに変更し翌月から適用としておく。そしてスマホは来月になってからスマホに機種変更すれば今月はガラケープラン、来月はスマホプランが適用されます。来月スマホを購入するまでガラケーを使ったとしても高い方のプランの料金が適用されますのでスマホのプランの料金となります。すなわち、翌月からスマホ用のプランが適用されるようにしておき月が変わり早い時期にスマホに機種変すればいいのではということでした。なるほどなと思いました。 ただ、スマホ割り適用が一応今月末までの購入になっているので少し考え物でもありますが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7618083.html

質問者からのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございました。 今からショップへ行き、手続きをしてきます。 ありがとうございました