• ベストアンサー

生きにくい方

(1)実際に自分が悪い上で、「私が全部悪いんだよね。」と思う女性 (2)実際は自分が悪いのに、「私は悪くない。相手が全部悪い。」と思う女性 上記は、どっちの方が生きにくいですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どちらも生きにくいけれど、2の方がより生きにくいと考えます。

noname#229067
質問者

お礼

どうしてそう思うんですか?

その他の回答 (3)

noname#228721
noname#228721
回答No.3

そんな事は関係ない。 どっちであっても、生きるのが辛い人がいる。

回答No.2

 そういうことを気にする、あなたこそ生きにくいのでは。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

2

関連するQ&A

  • 男性の方は…

    質問1、男性の方はどう思ってる女性となら2人っきりになりたいですか?なれますか? 質問2、男性の方はどう思ってる女性なら自分の家(実家)に誘いますか?誘おうと思いますか? 上記2つの質問への回答お願いします。 ※どう思ってるとは自分自身が相手の女性にどういう感情を抱いているかと言うことです。

  • 数年、旦那さんに不倫された事がある主婦の方

    うちの夫は数年に渡り女性と不倫していました。 人に相談したり、ここで過去の質問をみたりすると 浮気相手の女性にイヤがらせされた事は 「相手の女は嫉妬して自分が妻になれないからひがんでいるだけ、 それを哀れと思えばいい」とか 「不倫相手がどうあがこうと妻の立場が強い! どーんと構えていれば良い」という言葉を聴いたり見たりします。 励まそうとしていただいているのはよく分かるのですが そういう言葉ではなかなか割り切れない自分がいます。 数年もの間不倫されていた主婦の方は そのような言葉で割り切る事ができますか? 妻の立場は強く守られているのだ、と優越感というか 自分の方のが上だとか・・うまく表現できないのですが 上記のような言葉で割り切る事ができますか?

  • 女性の方、こんなことをしたことがありますか?

    女性の方に質問です。 自分から別れを言うのが嫌だから、相手に別れを切り出させ ようとたくらんで、相手に露骨に嫌そうな態度を取ったことは ありますか? どういう理由で別れたいときに、そのような態度をとりますか? 上記以外で、取った態度があれば教えてください。 今後の参考にしたいと思います。恋愛経験が乏しいので よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問

    僕は、生まれて初めて女性に告白されました。 その人は、自分も魅力的な方だなと思います。 しかし自分は、やはり一人の男であり、純粋にその人の事を好きになれないのです。つまり、その女性の方を性的な目で見てしまう事になり、いずれ性交為を要求してしまうのでは無いか? と自分が恐ろしいのです。 だから僕は、その人に自分のありのままの姿を伝えようと思っています。これが、正しい事だとは思わないです。 ですが、相手に自分を偽りたく無いのです。 相手は、付き合った事が無い純粋な子です。 どうなるか分かりません。彼女を傷つけてしまうのでは無いか?とも思っています。 やはり、この年頃だと理性で押さえきれる自信がありません。だからこそ今の自分をさらけ出そうと思っています。これで振られても仕方ないと思っています。 上記のような考えを女性の方は、どう思いますか? 解答、お願いします。

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 付き合う基準って?(女性の方)

    こんばんは。自分は大学生です。 女性の方にお伺いします。 自分には最近疑問に思っていることがあります。 女性は男性からの押しに弱いのでしょうか? 言いかえれば、自分が好意を抱いている相手ではないが、嫌いだなと思っていない相手から告白された場合はその人と付き合う事はできますか? 自分(女性)の中の人を見る基準で標準より上のラインにいる男性と言うのはがんばってアタックすれば恋愛対象になりうるのでしょうか? 身近にそんなことがあったので、女性はお付き合いできる男性の範囲を広く持っているのかなと思いお聞きしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • さびしくて別れられない場合は別れたほうが良い?

    自分は、男です。 相手の女性を好きかどうか分かりません。 一緒にいたいという気持ちはあります。 (さびしいからかもしれません) 相手の子は自分をとても好いています。 でも、相手の女性は30近くなので、自分としては相手のことを考えれば早く別れたほうが 良いような気がします。 別れるにしても、相手の方は傷付くと思います。 自分の中では、「さびしくて、相手と自分が共通している部分が多くて」別れられない気がします・・。 自分は、別れたほうがいいのでしょうか?

  • (女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

    20代の男性です。 女性の方に質問ですが 先日、友人から 「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」 ということ話を聞きました。 全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。 というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。 誘われたことはありません。 とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。 が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。 本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と 他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので 「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と 思うようなりました。 そこで聞きたいのが 女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。 そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。