• ベストアンサー

smsって使う?

連絡のやりとりでsmsって使いますか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.10

SBのガラケーで通話とSMSだけの契約です。SMSは送信が 3円です。SBのキャリアーメールは必要ないのでウェブ利用料金 300円を払っていません。その 300円でSMSが100回送れる計算です SB同士なら送受信無料です。 他社からのSMSの受信は無料 メールはパケットですから有料です。 海外旅行中に日本から SMSを受けても受信は無料なのはありがたいです。 有料の Skype Outで SMSを送って 返信は他端末から Gmailです。

その他の回答 (10)

回答No.11

ずっと前からsmsでやり取りしてる友達とは今でもそのままsmsでやり取りしてますよ。

• eroero4649
回答No.9

お金が絡むとSMS認証が必要になることがありますからね。そういう点ではたまに使います。クレジットカードの明細がSMSで送られることもありますね。これは使ったお店の端末の事情でそうなることがあります。 プライベートでは1人だけSMSで連絡する人がいます。・・・いや、よく考えたら数人いました。他の方も言っていますが、最近はキャリアメールよりSMSのほうが頻度が高いかもしれない。

• ada-596-3n
回答No.8

結構使用しますね。 極、簡単な連絡に使用します。まあそもそも長文は打てないけど。 もしかして、契約でSMS付けるか迷っていますか?! もしそうなら 付けて置いた方が良いです。連絡手段は多い方が良いですよ。

• ithi
回答No.7

syabu4989 さん、こんにちは。 たまに使用しますよ。最近は頻繁ですけどね。

• ts0472
回答No.6

ガラケーなのでSMSメインです 個人宛 携帯同士のやり取りで間に合ってます 利用期間が長いので今は存在しない契約プランですが たまにEメールを使っても2千円以下に収まっています 高いか安いかは個々の感覚ですが 利用頻度が少ないので安いとは感じていないです 2~3ヶ月の間にauと携帯メーカーのDMしか入らない事も多い スマホはアプリ単体のやり取りが怖いです 使っていないのにバージョン確認や更新でパケットが使われると高額になりそう

回答No.5

ガラケーの人がSMSで連絡をしてきます。 あちらは同じ通信会社なら使い放題というもので、こちらに使うのは有料だよと言っても分かってくれません。。。 何故かインターネットやe-mailの方が高いと勘違いしています。。。 ガラケーが現在いくらなのか分かりませんが、格安スマホの方が安いのでは?と思いますね。

• Kaneyan-R
回答No.4

使いますね。 業務連絡とか。 逆にメールやLINEは使わないです。 まぁ、会社支給がガラケーだってのもありますが。

• citytombi
回答No.3

プライベートはともかく、オフィシャルでは使いません。

• 121CCagent
回答No.2

使わないですね。 相手がガラケーとかで短文で連絡のやり取りを希望しているとかなら使う可能性はあるでしょうけど。 MMS・キャリアメールも使う機会はないですね。今となってはLINEとかありますから。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私はたまに使います。