EP702Aプリンターオフラインから電源入らず

このQ&Aのポイント
  • EP702Aプリンターがオフラインの状態から電源が入らなくなり、印刷が停止してしまいました。
  • ドライバーを抜いて再インストールしても電源が入らない状況です。
  • メーカー修理期限は2016/3/31までですが、故障の可能性が高いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EP702Aプリンターオフラインから電源入らず

印刷開始したところ、オフラインの為、印刷停止となり、一行未満で停止し、電源が入らなくなりました。 ドライバー抜いて、再インストールしても電源が入りません。 完全なる故障でしょうか? メーカー修理期限は、2016/3/31です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

複合機なのでパソコンを必要としない機器です コピー(スキャン+印刷)やダイレクト印刷(メモリーカードから印刷)にパソコン不要です プリンター本体のボタンを押しても電源が入らないのであれば 故障でしかないです 一度コンセントを抜いて5~10分くらい待ってから コンセントに差し込んで起動できるか試してみては如何でしょう 起動しなければ完全な故障です プリンター本体のみの印刷やスキャンが可能であれば USBケーブルの断線や接触不良 入力端子(パソコン側も含む)の故障の可能性も考えられます 個人的には 年賀状印刷も近い時期でもあり 買い替えをお勧めしたいです