• 締切済み

キャリアウーマンとは。

オフィスに書類類をばら蒔きながら 出勤してくる女性の事なのでしょうか。 仕事が出来れば良いのでしょうか。 ?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.2

こんにちは 躁とは限らないですね。 仕事が出来る人ばかりではなく、キャリアを重ねている人のことです。 かつて、あの「このハゲ~」の議員さんも エリートキャリアウーマンでしたね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。「勤続年数の永い女性」かな。 オフィスを散らかしてはいけませんね。 ばら蒔いたコピー用紙?は、自分で片してね、 て感じです。自分のケツは、自分でふいて欲し いものです。 だいたいあいつ、髪をかきあげているけれど、 前髪パッツンですよね。 かきあげる髪、なくない!?(笑) 皆、何故、つっこまないのかしら。 回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「仕事で飯が食える女性」ということでしょう。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 仕事内容はともかく、9時から5時まで会社に 居たら、給与は貰えます。 キャリアウーマンというよりは、給料ドロボー かもしれません。 厚かましいデブ、ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デキるキャリアウーマンをタジタジにしてやりました

    私は地方から東京に来た20代新人男子社員です。 私の勤務する部署に仕事もデキ尚且つ綺麗で頭の良い20代後半~30代前半の先輩女性がいます その先輩女性は男女関係なく後輩の憧れ的存在で近寄りがたいオーラが出ております。 その先輩女性がお客様から犬を預かって大苦戦をしている情報をキャッチして僕が助けました。 ソレを機にほんの少しだけ周りの人よりこの先輩女性に近づく事が出来、「個人的に相談に乗って欲しい事が」とあつかましくもお願いしました。 その際、先輩は「じゃ、今度ね」って仰ってくれましたので再度、「相談お願いします」と申し出ましたら僕の計画が100%見抜かれていて「今は恋よりも仕事じゃないの?」って毅然と言われ僕が「駄目ですか?」と言うと「駄目とかそんな意味じゃないよ」って少し照れて言ってくれました。 先輩の仕事相手は支店長クラスや少し年配の外国人が多くあまり年の若い男の扱いは得意じゃない様でタジタジで恐持ての先輩が超可愛いです。 しかし、相手があいてだけに次の一手が思いつきません。 次にどう攻めれば攻略出来ると思いますか?

  • いわゆるキャリアウーマンにお聞きします。

    いわゆるキャリアウーマンにお聞きします。 仕事が楽しく、バリバリ活躍される女性が多くなりましたが、皆様は子育てと仕事の両立をどうやりくりしてらっしゃるのでしょう? と言うのも私は未婚、三十路、今後も勉強をして仕事を充実させたいと思う反面出産の希望もあります。昔、流産で子供を産めなかった経験があるからです。当時の彼とは、やはり上手く行かず別れました。立ち直る術として勉強し始め、仕事として将来が見え始めた時ですが、仕事を優先にさせるなら(少なくとも今はから数年は)子供を育てる環境にはありません。 先ずは自立、将来全ての為に仕事に打ち込みたいですが、出産できない人生になったらどうしよう、と不安もあります。 もちろん相手があっての話しですが、私自身のスタンスが明確でなければどのパートナーとも上手くいかないと思います。 みなさんはこのあたり、どのように考え実践されていますか? 仕事をバリバリこなし、結婚や初産が35歳くらいだったという女性に特にお話を伺えれば幸いです。

  • キャリアウーマンの彼女

    35歳でいつも多忙に仕事をしている彼女がいます。会議・勉強会・その他会合・・そう言った彼女がドキってしたり感動したりする事って何でしょうか?いつもは怖いくらいの顔をしているのですが寝ている顔がなんともたまらず好きなんです。

  • キャリアウーマンは「○○力」に当てはまるもの

    自立していてキレイで仕事もできて、というような女性にあてはまる ○○力という言葉に何が思い浮かびますか? ○○力があればそういう女性になれる、というような…。 生活力? 女子力? 複数回答もうれしいです。

  • キャリアウーマンからのアプローチでも傷つけたくない

    会社で年上女性にアプローチされています。 私は今まで通りで良いと思っています。でも女性が近づこうとして来るので、それを避けるようにしています。 避けていれば女性がそのうちに諦めると思っていたのですが、もう半年が過ぎた今、変わりありません。 私と女性とは部署が違い直接仕事の関連がないので話をするとこがありません。社内で見かけた時に「おつかれさまです」と挨拶するだけでした。 半年前から社内で見かけた時に挨拶だけでなく人目のない時には話しかけてきます。その時、無視するわけにもいかず適当に応えて直ぐにその場を離れてしまっています。 私の特殊な立場上その女性と親しくするのは問題があり、今まで通りの挨拶をするだけの関係のままでいたいと思っています。女性も私の立場をわかっていて、人前では話しかけてくることはありません。 女性は私と社外で会いたいようです。私が誘い易いように仕向けてきます。しかし私は社外と社内での態度を使い分けられるような器用な人間ではありません。 一緒にいたい、近くにいたい、そんな気持ちが伝わってくるので避けていることが、とても心苦しいです。 もうすぐバレンタインデーもあります。今後、女性がハッキリした態度を取った時(告白とかデートの誘い等)、どのように断ったらいいのでしょうか。どのような言葉が女性を傷つけず今まで状態を続けられるでしょうか。今後どのように女性に接していくのがいいのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。女性は40代独身。私は30代後半独身です。

  • キャリアウーマンとの出会いについて

    4年ほど前、公務員になったのですが(一応安定した職場だと思います。)、出会いがありません。みんなは婚活だとかいろいろいっていますが、どうもインターネット上の出会いサイトや結婚相談所にはうさんくささを感じてしまいます。自分としては三菱電機や東芝なんかのハイテクメーカーでばりばり仕事をしている女性に憧れを感じてしまうのですが、そうした女性に出会える機会があればと思うのですが、どこにあるのでしょうか。 あと、弁護士や会計士の知的な女性にも憧れるのですが、同じくそういった女性との出会いはどこにあるのでしょうか(例えばそういったコンピューターや会計や法律に関する勉強会のようなものがあれば教えてほしいです。結婚も前提にした真剣な交際相手が見つかる可能性のある勉強会や交流会など。」 30台前半の女性が理想です。出会いと勉強の双方が両立する場のようなものがしりたいです。)

  • キャリアウーマンになるには

    2016年までに、誇れる実績を持ち、経済的に依存しない、キャリアウーマンになりたいと考えています。 どうしたらなれるでしょうか? 今の自分の現状は、下記のような感じです。 ・今いる業界の中では中堅くらいのスキルがある ・都内有名大学卒なので、(一応)一般教養はある ・外国人と英語でコミュニケーションが取れる ・ベンチャー企業で4年程働いてきた経験がある ・一つの目標に対し耐えて結果を残せる(上司からのパワハラ克服、その後リーダー職に抜擢された) ・新しい人ともソツなくコミュニケーションが取れる ・読書で新しい知識を学ぶ習慣を持っている ・ブログで自分の考えなどを発信している ・ベンチャーなのでお給料は安め 現状から考えて、2016年までにどうしたら、一番上で書いたようなキャリアウーマンになれるでしょうか? 実績はこのまま行けば順調に積んでいけるかな、と思っているのですが、 ベンチャーなのでお給料が安めなのが不安です。 お給料を上げる+家計管理を更にしていくことで達成出来るのかなと思っているのですが・・・。 何かアドバイスあれば下さい! 特に既にキャリアウーマンとしてバリバリやってらっしゃる女性や、 そういう女性が近くにいる方に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • キャリアウーマンとは、どのような女性のことでしょうか?

    いわゆる”キャリアウーマン”とは、どういった女性を指すのですか? 働いている女性の中でも、キャリアウーマンと、そうでない人の境目はなんでしょうか? いまいちイメージが掴めないので、教えて下さい。 個人的な感覚、身近にいる方での例、一般的な定義など何でもOKです。 ・労働時間 ・勤続年数 ・定年まで働く予定か否か ・職種 ・役職の有無 ・年収 ・性格 ・外見 ・仕事に対する価値観 ・生活スタイル ・貯蓄等の資産 (ざっと思いついたのは以上ですが、もちろん、その他ご自由にお書き下さい。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノー天気なキャリアウーマンに困っております。

    私は東京に本社のある関西のある事業に勤める技術スタッフの副長をさせて頂いております28歳の男性です。 東京本社の超エリート営業ウーマンかつ超有名な女性管理職の2つの顔を持つ36歳のスーパーキャリアウーマンの超高価なハイテク機器の契約の際の技術面のお供をさせて頂くために上京しました。私もその女性を尊敬しておりましたので一緒に仕事が出来る事を楽しみに上京しました。 この女性、時間の感覚がなるでなく深夜3時ごろ「起きてる?あのさ・・・明日の会議で・・・・・」 「寝てるわ!そんなん知らんちゅうねん」ともいえず、何とか受け応えしました。 待ち合わせ時刻に2時間ぐらい遅れる事はざらです。その上自分が営業先に対してのイメージが沸かなければ「今日は止めにしましょう!・・・・・」って2時間も待たせておいて真顔で言います。 この女性が会社では素晴らしい成績を残しているの不思議なぐらいです。 皆様の周りでこんな人はいますか? また、どんな付き合い方をすればいいのでしょうか?

  • キャリアウーマンの育児について

    夫も私もかなりのお家柄の出身です。自慢ではありません。 私は仕事をバリバリこなし出世も勝ち取りました。 負け犬が嫌で20代での結婚を望み沢山付き合いましたが、 皆様口を揃えて私のお家柄と学歴とキャリアに引いてしまい、 ようやく今の夫に廻り合い結ばれました。 夫の見た目は気に入りませんでしたが、キャリアと誠実な性格が好きで結婚しました。 姑もたいそうなお嬢様育ちで女は働かず家を守るものだと思っています。 私の母も一度も働かず家にいますがプライドが高く、 とにかく上を目指すよう教育され常に勉強もスポーツも習い事も一番のみを見つめて、 頑張ってきました。結果、大半は常に学年一位でした。 私は一番に満足し優越感すら覚え勝ち組だと内心感じています。 そして結婚し家庭を築き夫にも愛され私なりに完璧な生活をしています。 近々赤ちゃんが生まれます。 姑にしたら可愛い初孫です。 姑は私に育産休以外に児休暇を取って育児に専念しなさいと言います。 無理だと思いました。 私のキャリアが台無しになります。 ライバルの女性社員は育児1ヶ月で復帰! 私の体調が戻るなら産休は1ヶ月で十分、長くて半年しか取りません。 姑はだからこんな嫁は嫌だったんだ。と言います。 これを女友達に言うと赤ちゃんよりキャリア優先だとか自己中だとか人間味が無いとか言われました。 女友達は平凡に暮らす事に満足なのでしょうか? 私のように全てをこなしたい女性は受け入れられないのでしょうか? 私が社会的に高い地位を得たうえで子供も欲しいと思うのはいけないのでしょうか?