印刷できないEP-901F、プリンターオフラインが解消できません

このQ&Aのポイント
  • EP-901Fの印刷できない問題を解決する方法を教えてください
  • プリンターオフライン状態が解消できないEP-901Fについての問題です
  • EP-901Fの印刷エラーを改善するための対処方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できない

EP-901F、プリンターオフラインが解消できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

LAN接続 有線なのか無線なのか 有線LANポートとデバイスの数が合わないとも感じる 有線と無線は同時利用できない 無線であれば 無線LANルーターを再起動させてみて下さい 自動設定だとIPアドレスが変更される場合があります 最近は3~5年で壊れても不思議ではない時代とも感じます パーツの組み合わせなのでLAN部分だけが故障する可能性もあります

murasans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有線LAN接続で使用しています。そうですね、寿命かもしれません。LAN部分の故障かもしれません。 ちなみにPCからUSB接続ですと印刷することが出来ました。プリンターの共有設定で何とか他のPCからも印刷することが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.1

EP-901Fは、どこに接続されているのでしょう?  現状の質問内容では言われている意味すら他人には判りません。 どの様にプリンターを設置して、プリンターの接続方法はUSB,Wi-Fiのどちらで、Wi-Fiの場合、どこの機器と接続しようとしているのか明確な記載もありませんので、誰もどうして解消できないかが理解できませんよ。

murasans
質問者

補足

印刷できないの追加質問 uminosokoI002 様 「EP-901F、プリンターオフラインが解消できません」の質問をしたものですが、ご回答を頂いた、uminosokoI002さん有難うございます。 申し訳ありません、ご回答画面で、「お礼」ボタン、「追加質問」ボタンとも私のPCでは使えないようなので、この質問画面でお礼申し上げます。 質問内容が稚拙ですみませんでした。 追加の使用環境は、どの様にプリンターを設置しているかですが、専用プリンター台に設置しています。プリンターの使用期間は5年ほどです。PCはWindows10Pro(64bit版)のOSを使用しています。プリンターの接続方法はLAN接続です。問題の現象は購入後1年くらい経ってからですが(購入当時のPCのOSは、WindowsXP32bit版、Windows7Pro64bit版を順次使用していました。)最近になって1か月に数回同現象が発生しています。 発生するごとに、PC、プリンターの再起動もしくはプリンタードライバーの再インストールなどで復旧していましたが、今回は解消しません。Windows上でプリンターの削除さえ出来なくなっています。ちなみにPCはWindows10Pro(64bit版)OS3台で使用していますが、どのPCでも同じ現象です。 ご指導よろしくお願い申し上げます。