• 締切済み

Win10で最初の起動でパスワードを忘れました。

Win10で最初の起動でパスワードを忘れました。 起動方法を教えてください。 マシンはHPです。

みんなの回答

回答No.2

アドミニストレータ(管理者)権限でないなら、また、特殊な状態になっていないなら、管理者権限でログインしてパスワードを変えることができます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018202 忘れたのが管理者権限の場合、アカウントの親類によって対処が違います。 Windows10には、マイクロソフトアカウントでもログインできます。 マイクロソフトアカウントは、マイクロソフトのサイトからパスワードを忘れた際に、パスワードの設定し直しができます。 https://solutions.vaio.com/2237 Windows10は管理者権限を複数作れるので、入れる管理者があれば何とかできます。 リカバリーしなきゃあ、というのは、ローカルアカウントの唯一の管理者権限のパスワードをを忘れたときです。

hageoyagi2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

パスワードを忘れたのがなんとかなってしまうようでは、パスワードの意味がありません。 ということで、あきらめてリカバリーしましょう。リカバリーして購入時の状態に戻せば、セットアップからやり直せます。

hageoyagi2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。