• ベストアンサー

車のウィンカーの音が異様に早くなりました

こんにちは。 車のウィンカーの音が異様に早くなりました。 左方向のウィンカー音は「カッチ、カッチ」と正常な音なのですが、 右方向のウィンカー音は「カチカチカチカチカチカチ」 という感じです。 これはどの部品や配線に問題があると思われますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://www.xn--28jzbq48apb4467a27tt52dd11a.jp/363 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-678.html >>これはどの部品や配線に問題があると思われますでしょうか? 電球が切れてる。 とかがよく聞く話かと思いますが、車に関する知識がないようでしたら、 ディーラーや整備工場に持ってった方が早い話かとは思います。

hama222
質問者

お礼

なるほど。確かに今日リアの電球が切れました。 明日交換します。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

ウインカーが早くなるのは消費電流が減ったからです。 簡単に言えば、電球球が光ってない。という事です。 原因の多くは、玉切れですが、 配線の断線でも通電しなくなりますから・・・ とりあえずウインカを点滅させて・・・光っているか確認してください。 光っていない所の電球球を確認して、玉切れなら交換で直ります。 玉切れでなければ断線が考えられますので、修理してください。

hama222
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲がろうとしてウィンカーをだしたら車が止まった

    中古のK11マーチをかったのですが、右ウィンカーを出すときしっかりカッチとならなかったりしてなんとなく調子が悪かったのですが、12月頃に道を右に曲がろうとして減速して右ウィンカーを出して曲がろうとした瞬間車が止まってしまったかんじになりアクセルを踏んでもまったく進まなくなり、そこで止まってエンジンを切り、もう一回エンジンをつけたら普通に動きました。その1ヵ月後も右に曲がろうとして減速してウィンカーをだしたらウィンカーがカッチと下がらなく表示されていた矢印のランプも消えてしまってとまったかんじになりアクセルを踏んでも進まなくなり前のようにエンジンを切り、エンジンをまたつけたら普通に走りました。たまたま二回とも後ろに車がいなかったのでぶつからなかったのですが、もし後ろにいたと思うと怖いです。車やさんにもっていったら症状が現れないからどこが悪いのかわからないけどスロットルセンサー(?)とかいう部品を交換してみたそうです。 前もK11マーチの色違いをのっていたのですがこの症状はでたことありません。 同じ症状があったかた、車に詳しい方・・何が原因なのでしょうか?? ディーラーに持っていってきいてみればよいのでしょうか・・ 車がまったくわからないので不安です。 改造とかはもちろんしていません。

  • ウィンカーリレーが故障?

    お世話になります。4輪バギーですが、リレーが音の出るタイプですが、右のウィンカーはピーピーと問題なく動作しますが、左のウィンカーはピーーーっていう感じで、ウィンカーが点滅しません。球切れかと思い配線を左右逆に繋いでみましたが、同じでした。球は切れてないようです。どこが悪いのかわからないので、どこが悪いと思われますでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • 車のウィンカーの取り外し方について。

    皆さん、こんにちは。 現在、100系のマークii グランデに乗っています。 先ほど、開いて上げてある排水溝の蓋に車のフロントの左ウィンカーを軽くヒットしてしまい、ウィンカーのガラス(なんですかね)を割ってしまいました。 それ自体は交換すれば済むのでしょうが、ぶつけたショックできちんとはまっていたウィンカーが非常に取れやすい状態になってしまいました。 運転していても何かの拍子にぽろっとはまっていたのがはずれ、配線があるので完全にははずれずぷらぷら垂れ下がっている状態です。 下手にこのまましておいて、(走行中はずれても分からないので)垂れ流したまま走って結果的に配線まで切れたってなると修理費も増える思うので、短い間だけ左のウィンカーをはずしたほうがいいかなと思います。 あと少しの間だけ、年末年始の休みでなじみの車屋さんやってないんですよね。 それでなのですが、車の配線につながったウィンカーをはずすにはどうすればいいでしょうか? 止め具みたいなのがあって、ここ押しながら引っ張ればとれるよ。とかでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 車のウィンカーの破損について

    皆さん、こんにちは。 先ほど、開いて上げてある排水溝の蓋に車のフロントの左ウィンカーを軽くヒットしてしまい、ウィンカーのガラス(なんですかね)を割ってしまいました。 それ自体は交換すれば済むのでしょうが、ぶつけたショックできちんとはまっていたウィンカーが非常に取れやすい状態になってしまいました。 運転していても何かの拍子にぽろっとはまっていたのがはずれ、配線があるので完全にははずれずぷらぷら垂れ下がっている状態です。 下手にこのまましておいて、(走行中はずれても分からないので)垂れ流したまま走って結果的に配線まで切れたってなると修理費も増える思うので、短い間だけ左のウィンカーをはずしたほうがいいかなと思います。 あと少しの間だけ、年末年始の休みでなじみの車屋さんやってないんですよね。 それでなのですが、車の配線につながったウィンカーをはずすにはどうすればいいでしょうか? 止め具みたいなのがあって、ここ押しながら引っ張ればとれるよ。とかでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ディオのウィンカー

    中古のdioAF34を買ったんですが 方向指示器を右にやると、前方のウィンカーはちゃんと右に指示するのですが 後ろのウィンカーは逆を指示していて、 ただの配線不良だとわかりました(つд`) そして、ウィンカーのスイッチを180度回して繋ぎ直したのですが 左は指示どうり動くのに右はまったく反応しなくなってしまいました・・・ たぶん球切れはないと思うんですが・・・ どう直せばいいかわかりません・・・泣 よろしくお願いします

  • ウィンカーがつきません・・・

    SR400に乗っています。 本を買って自分でハンドルを交換したのですが(初心者)ウィンカーに異常が発生。。。 1)左ウィンカーは正常(ウィンカーも、メーターにあるウィンカーのオレンジのランプも点滅します) 2)右ウィンカーは点灯しません。(メーターにあるウィンカーのオレンジのランプは点灯しますが点滅しません) 3)ハザードも点灯しません(右ウィンカーと同様、メーターのランプは点灯しますが点滅しません) 4)右ウィンカーを押した後(点滅しませんが)、左ウィンカーを押すと、正常だった左ウィンカーも点灯しなくなります。 以上のような症状なのですが、原因がお解かりでしたら、アドバイスをお願いいたします。

  • バリオス ウィンカー

    バリオスを買ったのですが、ウィンカーの調子が悪いです。(T^T) 右のウィンカーは、正常に点滅するのですが左のウィンカーが点滅が遅いです。ウィンカーに問題があるのか ウィンカーリレーに問題があるのかは、分かりませんが ダレか教えてくださいm(__)mペコ

  • ウィンカーリレーから異音

    先日あまり状態の良くないJAZZを購入し、『メインハーネス』『リアハーネス』『左スイッチ』『テールランプ』『ヘッドライト』『バッテリー』『ウィンカーリレー』『電球』を純正の新品に交換しました。 右ウィンカーは【チッカ、チッカ】と音を鳴らし前後とも正常に動作します。しかし、左ウィンカーに切り替えるとウィンカーリレーから【ジー、ジー、ジー】と異音を鳴らし、前後ともまったく点きません。 ウィンカーリレーも新品で、間違いのない様サービスマニュアルもきちんと見ながら配線も繋ぎました。 いったい何が原因なのでしょうか。。

  • ウィンカー交換 

    ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です 昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い 新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが 左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで 点滅してしまっています 何が原因か分かるかた、よろしくお願いします

  • ウィンカー 点滅

    バリオスなんですが、右のウィンカーは正常点滅しますが、左のウィンカーが点滅が遅いです。あと、たまに点滅しなくなります。その時は、たたけば直ります。左のウィンカーはW数を合わせたのですが直りません。どうしたらいいですか?