• ベストアンサー

車のウィンカーの音が異様に早くなりました

こんにちは。 車のウィンカーの音が異様に早くなりました。 左方向のウィンカー音は「カッチ、カッチ」と正常な音なのですが、 右方向のウィンカー音は「カチカチカチカチカチカチ」 という感じです。 これはどの部品や配線に問題があると思われますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://www.xn--28jzbq48apb4467a27tt52dd11a.jp/363 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-678.html >>これはどの部品や配線に問題があると思われますでしょうか? 電球が切れてる。 とかがよく聞く話かと思いますが、車に関する知識がないようでしたら、 ディーラーや整備工場に持ってった方が早い話かとは思います。

hama222
質問者

お礼

なるほど。確かに今日リアの電球が切れました。 明日交換します。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

ウインカーが早くなるのは消費電流が減ったからです。 簡単に言えば、電球球が光ってない。という事です。 原因の多くは、玉切れですが、 配線の断線でも通電しなくなりますから・・・ とりあえずウインカを点滅させて・・・光っているか確認してください。 光っていない所の電球球を確認して、玉切れなら交換で直ります。 玉切れでなければ断線が考えられますので、修理してください。

hama222
質問者

お礼

ありがとうございます!