• ベストアンサー

ロンドンブーツの淳さんは大学受験をするんですか

いろいろ思うところはあったんでしょう。しかし彼ほどの実績があれば 普通に社会人入試だって通りますよね。今更高校生と一緒に 受験する意味がわからないです。大事なのは入試より、入ってから いかに学ぶかだと思うんですが。そういう点を加味しての社会人入試だと 思いますが。今更無味乾燥な受験勉強をする意図はなんですか。 そういうテレビの企画ですか。 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/23/0010581692.shtml

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

テレビの企画だと思いますね

その他の回答 (4)

回答No.4

なんなんですかね。最近、仕事も減ってきたので勉強でもしとくかってことなんでしょうか

• eroero4649
回答No.3

私学の場合は色々とオトナの事情が絡んでくることとなります。ロンブーの淳さんレベルなら合格すればマスコミで大きな話題になりますし、そうなれば受験者が増えるのもお約束です。学校にとって受験料というのは結構な収入になるので、不合格者が増えるのは学校にとって困ったことではありません。 そんなこんなを考えると、現場の教授から「芸能人に面白半分で来られても・・・」という声があがっても事務局からは要望が出るということは大いにありうることで、社会人入試を選べば不合格ということはまずないでしょう。 しかしそうなれば、当然アンチの皆さんは裏口入学だのなんだのと揶揄することでしょう。そもそも彼が大学受験に挑戦したのも、アンチからの工業高校出身のくせに偉そうな、というやっかみからだと思います。私個人は彼は非常に頭の回転が速くて頭がいいと思いますけどね。 だから正々堂々と勉強で受験して合格し、アンチにグゥの音もいわせないという思いがあるのではないかなと思いますし、もし合格したら立派なものだと思いますよ。誰でも合格するようなレベルの大学ではないですからね。 でも早稲田でも慶應でも立教でもなく、青学を選ぶっていうのが彼の中のチャラ男の血がそうさせるのでしょうかね。

• ithi
回答No.2

suzuki--- さん、こんにちは。 全くその通りです。彼が一体何を研究するんでしょう。政治家でもなるんですかね?ある意味なにも意味がありません。私立大である青山大学は客寄せパンダのように彼を使うんでしょうね。4年後には卒業だけど、ほとんど話題に乗らなかったら、どっかの中退タレントと同じですよ。

• go_gohide
回答No.1

青山学院大学を受験するようですね。 人間というのは時間的にも金銭的にも余裕が出来ると今まで出来なかった 夢を追いたくなるんです。 だから自分が追い求める事の出来る学部がある大学に行きたいと思った んでしょうね。結婚して子供も生まれて父親としてこれからどうすべきかと いう事も考えたんでしょう。 淳君だったら経営者にも向いているでしょうからいろんな勉強をして 欲しいですね。 これは学生気分ではなくて一人の男として父親としての考えの元に 決めたことでしょうね