HTTPの価値

HTTPとFTPがなんであるかはほぼ理解しているんですが、 一般のページを見るのにHTTPを用いるのはなぜでしょうか?...

noname#25358 さんからの 回答

• 2000/09/26 12:47
  • 回答No.3
 toysmithさんと同じことを繰り返すことになりますが、HTTPの最大の利点は「画面をデザイン」できることです。
 FTPではただ単にファイルを転送するだけなので味けもそっけもないです。
 やっぱり、周りに色々とアピールするためには、派手であることも大切な要素ですから。
 それにFTPだとお互いに文章をやりとりするだけですが、HTTPだと「ホームページを作る楽しみ」というものがありますし。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。