• ベストアンサー

Wordで行頭に12を打つとスペースが・・。

Wordで行の頭に12(数字の丸1と丸2)を打つと12の間にスペースができてしまいます。段落の設定になっているのかもしれませんが、これを修正するにはどうすればよいでしょうか?スペースなく普通に12と打ちたいです。1  2あいうえお のように入力されてしまいます。よろしくおねがいします。バージョンは2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

たぶん「段落番号」が設定されているのだと思います。 (段落行頭に自動的に番号を振ってくれるモード) それで行頭の1のあとにタブが自動的に挿入されているのでしょう。 改行すると自動的に2が表示されませんか? 段落番号を「なし」にすればこれは解除できると思います。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Wordが箇条書きと判断すると、箇条書き用のスタイルが設定されて、番号部分と本文の間が空くようになります。 Wordが1と2の間をあける処理をした直後に、Ctrl+Zを押すと、Wordの処理だけを元に戻すことができます。 Wordの処理が行われたあとで入力などを行ってしまったとしても、Ctrl+Zを何回か押すと、Wordが処理を行う手前まで戻すことができます。 すでにファイルに保存してしまったりして、Ctrl+Zで戻せない状況の場合は、スタイルを「標準」や「本文」に設定しなおすことで戻せますが、先頭の番号部分が消えてしまうので、再入力する必要があります。

• imogasi
回答No.3

標題では、「12を打つと」と書いており、本文では「12(数字の丸1と丸2)」 となっていて、読むものを混乱させる。 「まる1」と入れて変換候補の中の、丸で囲んだ1(1文字のもの)を選んだということですか.丸の1の右側の見た目空白部分も含めて、1文字のようなのだが。「まる1」のフォントサイズを(質問者の現状は10.5?)大きくすると、余白が目立たなくなるようだが。 結果とうなってくれればよいのか。 「まる1」を入れると、「行頭番号」になってしまう場合もあるようだが、そうなると望む状態・結果ですか(箇条書きなどの行頭番号を入れるのが目的ですか)? 以上のことなど補足してはどうですか。 まず(1)望む結果を書く(2)自分のやった操作を書く

noname#231758
noname#231758
回答No.1

別に問題なく出来ますけど 段落ではなくてインデントです。あるいは、ルーラー設定してませんか。基礎父式がないようなので、wordのテキストを買ってきて勉強しなおしませんか。急がば回れ。