• ベストアンサー

wordで変なスペースがあいてしまいます

wordで文章を入力していると変なスペースがあいてしまう行がありました。 下の状態です↓ というわけで、その状態が成り立ちまし た                     。 「た」と「。」の間にスペースができてしまい、「た」のすぐ右にカーソルを持ってきて スペースを消そうとすると「。」が消えてしまいます。 これはどういった現象なのでしょうか。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

配置が均等割り付けになってませんか? 文中を右クリック→段落→配置を確認してみてください。

dai-disk
質問者

お礼

均等割り付けになっていました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>「というわけで、その状態が成り立ちまし」 の終わりで改行を入れていて、それと「た                     。」が別段落になっているのでは。そして段落書式の設定が「均等割付け」になっているため、質問のようになる。   段落書式を解除すれば直るだろう。  参考 http://www.relief.jp/itnote/archives/000468.php 2003までの例 ーー 質問にはワードのバージョンを書くのが常識だよ。

dai-disk
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます!次回から気をつけます。問題は仰っていただいたとおり均等割付けでした。ありがとうございました!