• ベストアンサー

人を馬鹿にすることが多い人は

プライドが高いと言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.2

無駄にプライドが高いと言えます

clxhdhrdkihm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

自信がないのです。 だから他人を否定することで居場所をつくろうとしているのです。

clxhdhrdkihm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.4

逆に コンプレックスの塊のような人も多いです。 他人を馬鹿にしたり 悪口を言うことで それより優位にいると思いたい。 そういう心理が働いています。

clxhdhrdkihm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

プライドだけの問題ではなく、本来の性格の悪さからもくるものだと思います。

clxhdhrdkihm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

中くらい

clxhdhrdkihm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ人がプライドが高いと馬鹿にするの

    自分だってプライド高いですよね? 意見が通らなかったりぞんざいな扱いをされて切れてる人は コンビニから学校から職場からあらゆる場所にいますよね? 何で人が自分に敬意を払わないとご機嫌悪くなるのに人の面子は立てないのですか?

  • なんでこの人は童貞をそんなに馬鹿にしてるんですか?

    こんな風に童貞をこき下ろす事を書いてる人っていったい何のためにやってるんですか? 以下引用 童貞が童貞だけを卒業して「童貞ですらない何か」と化した時がホントにキツい。童貞だった頃からなんら成長していないキモさと、それでも一度はセックスにありつけたという矮小なプライドが悪魔合体したバケモノですよアレは。普通の童貞よりも倍増しでキモいので女も寄って来ない悪循環。 https://togetter.com/li/1353368

  • 馬鹿な私

    飲み会で失敗しました。 何度かプライド傷つくことがあり 場の雰囲気を壊しました。 傷つくのわかってて飲み会に行った私も馬鹿だし消えたいです。 自分を支えるのは自分だけだし、自分を魅力ないゴミだとか思いたくないのにやめられません。 やさぐれて飲みすぎて気持ち悪いです。 助けてください 一緒にいた女の子も困らせてしまいました。 21女デブです。

  • 馬鹿な嫁ですが

    神戸でレゲエに関するネットショップを営んでいるものです 嫁さんと二人でやっているのですが、嫁が馬鹿で困っています プライドが高く、人の忠告をまったく聴かず業務に支障がでています 高学歴で美人な嫁はチヤホヤされた育ったようで我が強く、周囲を小馬鹿にしています そんなプライドを良いように誤解して結婚した私も間違っていました 結婚6年になりますが日々後悔しています。しかし子供が居ることもあり離婚は考えていません。 こんな馬鹿な嫁ですがどうつきあっていったら良いでしょうか アドバイスをお願い致します

  • 会社で馬鹿にしてくる人の対応

    会社で給料が安いと言われています。 ○○なら高級ブランドのバックを何個も持ってるや私は保険に入る余裕ないとブラックジョークのように言う人がいて困ってます。その他何かにつけて嫌みですが、弄られてるのかいじめられてるのか。。仕事でも教えてもらえないので。 その人は先日減給され私と同じ給与になり、子供もいるのでその人のが家計的に厳しいのではないかと思います。毎日お弁当ですし。 不愉快ですが年配で冗談で笑って過ごされる言えません。 プライド的にも傷付きます。

  • これは私を馬鹿にしてると言えますよね(-_-)

    。最近顔見知りになった同じ学部の男性(性格が少しチャラい感じ)が私のことをかわいいと他人に言ったりして構ってきます(数ヶ月間)。その人にはモデルの○ィナさん似の彼女が居るのにその事には一言も触れず私に遊ぼうとも言ってきます。私は鼻が潰れており、その上口が大きく唇は厚く色素沈着が甚だしい自分の顔をかわいいとは本当に思えません。このような彼女を持っている人が私をかわいいと思っているのでしょうか? 社交辞令的な感じで控えめに言ってくれるのなら構いません。しかし今回の件は馬鹿にしているようにしか思えません。性格が暗めで彼氏が居たことのない私の反応を見て面白がっているように思えてしまいます。 私が変なプライド持ちで自意識過剰なだけかもしれません…。しかし馬鹿にされると悲しいのです。 皆さんはどう思いますか?こういうことは気にすべきことではないと思いますが客観視するとどうなのかを知りたいです。

  • 馬鹿なのにプライドが高い

    私は中年男です。 子供の頃から成績が悪く、大人になってもそれは変わりません。 上司が優秀な女性で年下なのですが、時々自分の事を遠回しに「出来ない人」扱いされると思わず反論してしまいます。そんなに酷い罵倒ではありません。「貴方はその仕事は無理されないで他の人に回した方が良いですよ」などです。 ただ実際私は出来ていないのです。惜しいところまではいつも出来るのですが子供の頃から詰めが甘くミスをしてしまいます。 それなのに「まだできる。やらせて欲しい」と反論しているうちに段々頭に血が上りいつの間にか執拗に「できる」と食ってかかっています。上司が引いた時にいつも我に返りまたやってしまったと後悔しています。 たぶんこれは馬鹿だと自覚しているのに男のくだらないプライドがそうさせているのかと思います。 なるべく出さないようにしているのですが、時々漏れ出してしまいます。 何か議題に上がったときも自分が正しいと思い込み頭に血が上ります。正しいこともあるのですが間違っている時も全く引かなくて、後で恥ずかしさと後悔に苦しみます。 男の要らないプライドの高さをうまくコントロールする方法はないでしょうか?

  • 女の子は馬鹿でもかわいければモテる?

    周囲を見てみて賢いブスよりおバカでかわいい子の方がなんだかんだ幸せな人生を歩んでいるような気がします。 賢い人は頭がいいのでくよくよと悩んで引きずりがちですがおバカな子は多少傷つく出来事があったとしてもあまり考え込まず、メンタルが強く前向きなイメージがあります。 勉強を一生懸命頑張り努力できることは素晴らしいことだと思いますが、それで培われてしまったプライドがモテの要素から遠ざかっている気がします。もちろん人それぞれなので一例ですが。 やはり世の中顔なんでしょうか?

  • 友達に馬鹿にされてちょっと凹んでます

    旦那が出張で2,3日いなかったので、久しぶりに昔からの友達を呼んで食事会兼飲み会をしました。私の自宅です。 その時、(皆結婚してます)話が夫婦喧嘩やHのことなんかにもなって行って(でも、他愛のない話ですよ、最近お留守とか、子供が気になってできないよねぇ、とかです)、仲直りのセックスのことで、馬鹿にされました。 あんまりうるさく言っても男ってプライドがあるから、Hしておしまいにしないとしょうがないわ、大体そんな感じで言ったのですが、信じられないとか、プライドがなさ過ぎるとか、だから女は駄目って馬鹿にされるのよ、あなたのような人は女の敵とまで言われて、非難ごうごうでした。 お酒が入っていたし、いいたいこといえる仲ということもあるけど、そこまでいわれるとは思ってもみませんでした。 今でもモヤモヤしてますが、もしかして、世間では仲直りのHってしないものなんですか?私の方が少数派? 確かに、ついさっきまで喧嘩してたのに仲良しするのはおかしいといえばおかしいのですが、、、 でも、別の部屋に寝に行ってしまうと喧嘩が本格的になってしまう、翌日に続くになります。 一緒に寝てたら、するのが普通ですよね? 皆さんは、まだちょっとしこりがあるうちは一緒に寝ないんですか?

  • 馬鹿になりたいんです。

    24の者ですが、僕は子供の頃からクソマジメで融通が利かない性格で、小学校から高校の頃などはクラスの人気者や、普通にみんなで騒いでいるクラスメイトが羨ましくて仕方ありませんでした。 小学校の頃は先生に怒られたことが殆ど無く、性格なのかなんなのか、たまに少し悪ふざけをしてカンカンに怒られると自分でも信じられないくらい傷つき、トラウマになってしまった程なんです・・・。 今でもそうですが、何人か仲のいいグループで話してて一人だけ笑ってしまったり、みんなより大きく笑ってしまうと恥ずかしすぎて死にたくなりますし、高校の時に野球の応援に行って、本当はみんなと同じくらい大きな声で楽しく応援したかったのに恥ずかしくてできなかったり・・・。 最近では友人と浜辺で歓談をしていて、ノリで「やっほー」って海に向かって叫ぼうということになり、僕の番になると恥ずかしくてできず・・・。 本当に声を出さないといけない状況になって、それでずーっと考えて何とか声を出せるということはありますが。 とにかく、他にも例を挙げると「アルコールで酔ってなくてもみんなとハッチャケたい(節度は守りますが)」「なんの躊躇もなく必要あらば大声を出したい」「普通に大声で人を呼びたい」「笑っていいときは思い切り笑いたい」「変なプライドや世間体や人の目を気にせず生きたい」んです。 どうすればバカになれますか? 真面目すぎると疲れます。