• ベストアンサー

ネット銀行

ネット銀行 のメリットを教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.5

セブン銀行を利用しています。 メリット 1.ATMへ赴くことなく、自宅のPCで、24時間、好きなときにお金の移動ができる。(出金時はセブンイレブンのATMが必要になりますが・・・) 2.手数料が安い。 3.nanacoポイントが付く。 4.キャッシングもネット上で簡単に成立する。 デメリット 1.仕事先によっては、「ネット銀行ではなく、店舗が実在する金融機関にか給与振込みはできない」のパターンはあります。 2.物理的な通帳は存在しません。 ネット上に通帳が存在しているため、分からない人には、分からない世界かも。

その他の回答 (4)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

デメリットもあることを忘れずに、それを知ってネットバンキング解約した人がいてます。

回答No.3

はじめまして。  個人的に一番感じるのは、外貨のやりとりです。たとえば米ドルで発生した収益が、ネット銀行口座の米ドル建てに入金されます。日本円で受け取りたいときは、まずその米ドルを同じ口座の日本円に振り替えて、それから引き出します。ネット銀行口座は自前の店舗も少なくATMでも小銭が受け取れないため一見不便みたいに思えるかも知れませんが、自分の持っている一般の銀行の口座にネットバンキングで振り込んでしまえばいいのです。  米ドル→日本円への振り替え、ネット銀行から普通銀行への振り込み、それぞれ手数料既定がありますが、月に何回までみたいな感じで実質ゼロ円になるキャンペーンをずっとやってますので、外貨と日本円のやりとりを極めて頻繁にやらなきゃいけないような人でない限りほとんど手数料で失われる金額はありません。

• tzd78886
回答No.2

個人的には思いつきません。金利が高いと言っても、現在は所詮微々たるものだし、引き落とし口座として認めていないところも多いし、普通の銀行でもネットバンキングくらいできるからです。

• kuzuhan
回答No.1

金利が高いケースが多い ネットバンキングに標準で対応している(24時間残高確認、振込操作などができる) 振込手数料が比較的安めに設定されている 店舗もなければ通帳もないので「持っている」という時間が希薄かもしれませんが。