• ベストアンサー

旅行にまつわる騒動にはどのようなものがある?

旅行にまつわる騒動にはどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

10数名での1泊のサイクリングでの出来事。 夜、1名が宿に直接到着した。翌朝の出発時にその1名がトイレに行っていたのだが、前日の人数で人数確認をしてしまい、そのまま出発。まだ携帯が普及する前。一人置いてけぼりにしてしまった。気がついたのは2時間ぐらい経ってから。一人残それた人はその日のサイクリングコースを要らなかったので追いつくこともできなかった。

noname#248380
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (639/1651)
回答No.5

旅行カテにくだらない質問ばかりが目立つようになること。 一人の人物が引き起こしたものと考えられる。

noname#248380
質問者

お礼

くだらないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.4

>逮捕ですか? タイの刑務所にはガンチャで捕まって入ってる日本人がいっぱいいるねぇ。 中には街中で声をかけてきた売人のセットアップに嵌められて刑務所入った日本人のバカ(若)者もいるし。 それ以外にも金が無くなってパスポートも売ったりして帰るに帰れないのがたくさんいるし。 あなたが憧れる猿岩石が流行っていたころには、そんな日本人の若者がタイを始めとする東南アジアには大勢いたよ。 一度「困窮日本人」ってキーワードで検索してみな。 現実がちったぁ分かるだろうから。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

最悪現地で骨になる。 そこまでいかなくても日本に帰ってこれなくなる。 東南アジア諸国には、日本に帰りたくても帰れない日本人なんていっぱいいるよ。

noname#248380
質問者

お礼

逮捕ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食料騒動

    1846年6月のミュルーズにおける食料騒動。なぜ食料騒動が起こったのか教えて下さい。お願いします。

  • 新宿の騒動は一体何?

    昨日新宿で何やら警察が大量に出動する騒動があったとツイッターやlivedoorで騒ぎになっていました。 ニュースではこの騒動を伝えてなかったようですが… 一体何だったのでしょうか?

  • 盗作騒動について

    数ヶ月前盗作騒動で大騒ぎになった画家がいましたが、あの時はマスコミも連日報道してました。 その後いつの間にか全く噂も聞かれなくなりました。あの騒動はどう決着したのでしょうか?

  • ツアーでの騒動にはどんなことがある?

    ツアーでの騒動にはどんなことがありますか?

  • 米騒動について教えてください。

    米騒動を詳しくまとめたいのですがどのように書いたらいいのですか。字数はなるべく多くお願いします。よろしくお願いします。

  • ツアーで起こりうる騒動にはどのようなものがある?

    ツアーで起こりうる騒動にはどのようなものがありますか?それにまつわる対処法があれば合わせて教えていただけたらと思います。

  • 霜月騒動の「騒動」とは(鎌倉時代の軍事行動)

    歴史上、「騒動」というと「米騒動」とかしか思いつかないのですが、軍事的動きのあったと思われる?「霜月騒動」が「騒動」でいいのでしょうか?どうも変だと思ってしまいます。死人が出ているのに何か不謹慎ではないという気がします。 それから、鎌倉時代っていうのは、江戸時代のように武器蔵にしまわれてしまったのではなく、出番が多かった、血なまぐさい時代だったのでしょうか?考えただけでも、元寇は別にして、三浦滅ぼしやらいろいろあるようです。

  • 砺波騒動

    富山県で起こった「砺波騒動」について教えてください! よろしくお願いします。

  • 火星人騒動やUFO騒動とメディア

    1938年に「全米を震撼」させた火星人騒動。 http://www.ffortune.net/social/seso/seiyo-mod/kaseizin.htm 質問1 これが後の日本におけるUFO番組が盛り上がったり、水田の稲や麦が変な文字で刈られたりして大騒ぎになった(した)事と関連性はありますか? 質問2 火星人騒動自体、偶然起きてしまったのか、ある程度騒がしてやろうと思ったのかそのあたりも良く解らないです。 途中から聞いたら大騒ぎになる事くらいわかると思うのです。 質問3 そして、後のUFO特集のような番組は何を意図していたのでしょうか。 例えば、 ・火星人騒動の再来 騒動を利用して視聴率をとる。 ・政治問題等を隠すために強烈なネタを市民にばら撒く こんな考え方では間違っているでしょうか? くだらない質問なので暇な時に色々な回答をお聞かせください。

  • コロナ騒動はいつまで続く?

    インフルエンザや不況の方がよっぽど恐いというのに、いったいいつまでコロナ騒動はつづくのでしょうか?