• 締切済み

コロナ騒動はいつまで続く?

インフルエンザや不況の方がよっぽど恐いというのに、いったいいつまでコロナ騒動はつづくのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

回答No.9

何かすべてが「PCR検査の数が少ない」ことに問題があるみたいに言われていますが、厚労省が民間に検査要請したくないのが十分わかっているのに、いつまでも「やれ!やれ!」言っても埒が明かない気がします。  バブル崩壊のグリーンピア問題でも責任をとっていないし。  国の問題の重大さは後々問うとして、今は拡がっている地域で、北海道や和歌山のように、地域のトップが国の指示と関係なく、独自の検査拡大や対策を練って、感染拡大の防止を図っていくのが最善の気がします。東京、愛知、大阪などでしょうか。勝手に検査拡大してしまえばいいと思います。

• vaf326
回答No.8

私はコロナより消費の可能の方が怖いです。 私見ですが、だれでも感染しているけど発症していないって方が 多いのではないかと思います。 これだけ騒いで、この程度の感染者とは思えません。 騒動は、発症者が減少してくる時期になると思いますが、来月あたりまでは 続くのではないかと思っています。 コロナ恐慌が一番怖いです。

• eroero4649
回答No.7

様相は100年前のスペイン風邪に非常によく似てきました。スペイン風邪は1年かけて地球を一周しましたから、今年いっぱいずーっとそうなっても不思議ではないですね。でもスペイン風邪に比べても世界への感染拡大が比較ない速度で広まっているので、逆に早く収束する(全人類が感染して終わる)かもしれません。 不況はね、逃れられないですよ。先ほどトランプ大統領が、アメリカとヨーロッパの間の飛行機と船の入国を一切禁止すると発表しました。どんなテロのときも、リーマンショックのときもなかったことです。 「コロナ恐慌」も現実味を帯びてきましたね。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

収束するまでです。 5月頭には収束してきた感が出ればいいなと思ってます。 インフルエンザはここまで感染率は高くもないし、 検査もすぐできるので隔離しやすく、特効薬も有ります。 不況では怖いですが1,2週間で死ぬほど緊急性は有りません。 そして今この時期にコロナに罹患したら周りからの当たりも強いです。 怖いという感情は主観ですので押し付ける気は有りませんが、 いま大半の人はコロナの方が怖いと思ってるんじゃないかな。

• fqrhd927
回答No.5

ずっと同じことを考えてました、、。 でも、もう仕方ない。苦笑。 こうなった以上、「生活の一部」として割り切ったほうが 考え方としては楽になれるのではないでしょうか?汗。 すみません、全然解決にならなくて。

• nagata2017
回答No.4

過去の似た出来事を参考にするとしたら sarsの場合は 11月に確認されて翌年の7月に終息しました。 ワクチンの研究をしている途中で終息したのでワクチンは製造されませんでした。 コロナも去年の11月からですね。 しかし今回はなにかおかしなことになってる。 日本では 検査の数が非常に少ない。 検査しないと陽性だとわからない・・・データとして少ない数値のまま 隠蔽目的で検査していないという可能性もある。 (検査薬を作るところが厚労省の天下り団体で 検査を独占したいという思惑もあったりして そっちも問題あり)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>いったいいつまでコロナ騒動はつづくのでしょうか?  治療薬ができるまで続きます。 コロナ騒動が収まったとしても、また、次が出てきます。すなわち、ウイルスと人間の戦いは、人類滅亡まで続くのです。

• maiko04
回答No.2

>インフルエンザや不況の方がよっぽど恐い ほう、誰がそんなことを発見・発表したの? 得体のしれないコロナ。まだ比較できるほど解明されていない。

• togurin
回答No.1

それが明確であれば政府も色々対策が取れるのでしょうね。 未知のものに適当に対策するのは批判を受けるもので、結局そういうことなのでしょう。独裁的でも結果として良いことはありますが、そうもいかないと言った感じでしょうか。 ニュースを見ている限り確実な情報なんて出てきませんし、出てるならとっくに対策しているでしょう。