• 締切済み

コロナ騒動はいつまで続く?

インフルエンザや不況の方がよっぽど恐いというのに、いったいいつまでコロナ騒動はつづくのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

回答No.9

 何かすべてが「PCR検査の数が少ない」ことに問題があるみたいに言われていますが、厚労省が民間に検査要請したくないのが十分わかっているのに、いつまでも「やれ!やれ!」言っても埒が明かない気がします。  バブル崩壊のグリーンピア問題でも責任をとっていないし。  国の問題の重大さは後々問うとして、今は拡がっている地域で、北海道や和歌山のように、地域のトップが国の指示と関係なく、独自の検査拡大や対策を練って、感染拡大の防止を図っていくのが最善の気がします。東京、愛知、大阪などでしょうか。勝手に検査拡大してしまえばいいと思います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.8

私はコロナより消費の可能の方が怖いです。 私見ですが、だれでも感染しているけど発症していないって方が 多いのではないかと思います。 これだけ騒いで、この程度の感染者とは思えません。 騒動は、発症者が減少してくる時期になると思いますが、来月あたりまでは 続くのではないかと思っています。 コロナ恐慌が一番怖いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

様相は100年前のスペイン風邪に非常によく似てきました。スペイン風邪は1年かけて地球を一周しましたから、今年いっぱいずーっとそうなっても不思議ではないですね。でもスペイン風邪に比べても世界への感染拡大が比較ない速度で広まっているので、逆に早く収束する(全人類が感染して終わる)かもしれません。 不況はね、逃れられないですよ。先ほどトランプ大統領が、アメリカとヨーロッパの間の飛行機と船の入国を一切禁止すると発表しました。どんなテロのときも、リーマンショックのときもなかったことです。 「コロナ恐慌」も現実味を帯びてきましたね。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

収束するまでです。 5月頭には収束してきた感が出ればいいなと思ってます。 インフルエンザはここまで感染率は高くもないし、 検査もすぐできるので隔離しやすく、特効薬も有ります。 不況では怖いですが1,2週間で死ぬほど緊急性は有りません。 そして今この時期にコロナに罹患したら周りからの当たりも強いです。 怖いという感情は主観ですので押し付ける気は有りませんが、 いま大半の人はコロナの方が怖いと思ってるんじゃないかな。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.5

ずっと同じことを考えてました、、。 でも、もう仕方ない。苦笑。 こうなった以上、「生活の一部」として割り切ったほうが 考え方としては楽になれるのではないでしょうか?汗。 すみません、全然解決にならなくて。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.4

過去の似た出来事を参考にするとしたら sarsの場合は 11月に確認されて翌年の7月に終息しました。 ワクチンの研究をしている途中で終息したのでワクチンは製造されませんでした。 コロナも去年の11月からですね。 しかし今回はなにかおかしなことになってる。 日本では 検査の数が非常に少ない。 検査しないと陽性だとわからない・・・データとして少ない数値のまま 隠蔽目的で検査していないという可能性もある。 (検査薬を作るところが厚労省の天下り団体で 検査を独占したいという思惑もあったりして そっちも問題あり)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>いったいいつまでコロナ騒動はつづくのでしょうか?  治療薬ができるまで続きます。 コロナ騒動が収まったとしても、また、次が出てきます。すなわち、ウイルスと人間の戦いは、人類滅亡まで続くのです。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

>インフルエンザや不況の方がよっぽど恐い ほう、誰がそんなことを発見・発表したの? 得体のしれないコロナ。まだ比較できるほど解明されていない。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

それが明確であれば政府も色々対策が取れるのでしょうね。 未知のものに適当に対策するのは批判を受けるもので、結局そういうことなのでしょう。独裁的でも結果として良いことはありますが、そうもいかないと言った感じでしょうか。 ニュースを見ている限り確実な情報なんて出てきませんし、出てるならとっくに対策しているでしょう。

関連するQ&A

  • コロナ騒動中、入籍、妊娠。

    コロナ騒動中での結婚 妊娠 は避けた方が良いですよね? 遠距離が終わり、そろそろ結婚しようと 同棲を始めたんですが コロナが始まったんで 両親への挨拶やら入籍やらができずにいます。 落ち着くまで待とうかと言っていますが 結婚、妊娠は まだやめておいた方が賢明だと思いますよね?

  • 今はコロナ感染コロナ不況時代だけど、インフルエンザ

    今はコロナ感染コロナ不況時代だけど、インフルエンザワクチンやコロナワクチン以外でも、自分にふさわしいというか受けた方がいいと思ったワクチンは、自費でも接種した方がいいですよね。

  • コロナ騒動がいつまで続くとオリンピックは中止?

    東京オリンピックを中止すべきという意見があるようですが、今判断するのはまだ早いのかなとも思います。 ただ、早めに判断しないと中止したときのダメージが大きくなりますよね。 東京オリンピックを中止にせざるを得ないと判断するのは、いつぐらいまでコロナ騒動が続いたらなんでしょうか?

  • ここが変だよ!新型コロナウイルス騒動!

    昨今の新型コロナウイルス騒動、な~んか変だよなぁって思ってる方へ質問です! すいません、私に14分だけ時間を下さい。 先に↓の動画を58:10まで視聴願います。 https://youtu.be/_thaitMFpN4?t=2690 (2020/10/30(金) 虎ノ門ニュース) では、動画を視聴いただいた方に質問です! マスコミは毎日不安を煽ってくるし、周りは警戒感でピリピリしちゃってて口に出せないけど・・・ いや、流石にこれっておかしくね?って思う事、ぶっちゃけ、ありますよね?ね?ww 昨今の新型コロナウイルス騒動、ご自身が思うところを回答願います!w 例>私は・・・ 2016年の肺炎の死者 は約12万人。新型コロナの死者は今んとこ約1800人。 毎年のインフル感染者が約1000万(~2000万)らしい、新型コロナ今んとこ約10万。 初期の頃は仕方なかったと思うんですけど、今となってはちょっと騒ぎ過ぎじゃないすか?って(あくまで個人の意見ですww) ※ちなみに、動画の武田先生は工学が専門らしいので、感染症とかウイルスは一応専門外なんじゃないかと思います。(私はこの動画のご意見にはほぼ賛同ですが。) ※昨今のコロナ騒動をバカにしてるわけじゃありませし、予防は一切必要無いと言ってるわけでもありません。ただちょっとやり過ぎじゃないかと思ってて、皆さん的にはどう思ってんのかなと。

  • 今回のコロナ騒動で、1人10万円かもらえますが、商

    今回のコロナ騒動で、1人10万円かもらえますが、商売をやっていて運転資金に当てようと思います。その場合、勘定項目としては何になるのでしょう?

  • 何故コロナでこんなに大騒ぎするのでしょうか?

    インフルエンザでは大騒ぎしません 毎年当たり前の様にやってるから? でもコロナよりインフルエンザの方が感染率や重症化しやすいらしいです 何故コロナだけこんなに騒ぐのでしょうか

  • コロナ騒動踏まえたを業界選び

    大学4年生女子。数学を勉強しています。 大学院に行こうとおもっているので、就職は3年後、就職活動は2年後予定しています。博士課程に行こうと思わなければ・・・・・。 このコロナ騒動で、補償金の話をニュースで何度もやっています。 世界的に人やモノの流れが悪くなっていて、ニューヨークは学校再開が9月になるとか。教育も影響を受けています。 将来漠然と、中高の数学教員、ベネッセとかの教育産業、大手学習塾・・・・を考えているのですが、まずは就職できるか、できたとしても給料がもらえるかと不安にはります。特に日本はこれからますます子供が少なくなっていくので。 別の業界、SE(と言ってもプログラミングが苦手で)とかも考えたほうがいいのか・・・。 コロナみたいなことって多分まれとは思うけれど、起きてしまった以上ありうるということで、どういう業界だと給料がもらえないことがない、と想定できますか。または想定しうると思いますか?

  • インフルエンザと同じコロナ?

    コロナなんてインフルエンザと同じだよ。インフルエンザだって毎年あれだけの死者数でてるしって知人に言われ腹たってます。 コロナはあれだけの死者数とかでてるしインフルエンザと同じじゃないでしょ? 軽く考えすぎてませんか?

  • 【インフルエンザ】と【コロナ】

    【インフルエンザ】と【コロナ】の違いは何ですか? 具体的でも、抽象的でも構いません。色々教えて下さい。 素人の勝手なイメージですが、インフルエンザは、特定の季節だけ流行して、その季節が過ぎればなりを潜めているという感じです。 コロナは、コロナ禍を経験して実感しましたが、季節関係なく一年中そこら辺にいるイメージです。 結果として、インフルエンザとコロナはこんな感じに例えられると思いました。 インフルエンザは【蚊】 コロナは【ゴキブリ】

  • コロナについて

    コロナはどういう感染病ですか、インフルエンザ、肺結核とかありますが、教えてくださいヨロシクお願いします。