• ベストアンサー

ツアーでの騒動にはどんなことがある?

ツアーでの騒動にはどんなことがありますか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

ツアー客と同宿になった時の体験です。 ホテルに行くための登山電車の切符を購入(最終電車であったため)窓口で話していると、窓口に割り込まれた。(団体のため申し訳ないと一応謝罪あり) 夕食時、添乗員が、山が(ガスが晴れてきた)見えてきたといったら、20名ほどの日本人が食事中一斉に席を立って表に、レストラン責任者は注意していましたが、ツアー客は、理解できず。 チェックアウト時に、ツアー客の一人が忘れ物をしたとかで、また割り込み。さすがにこちらも切れて、会社名と添乗員の名前を聞いて、その場でも注意しました。 大阪の格安ツアー会社でしたね。 あと帰りの飛行機で、20歳代の女性添乗員の目にアオタン、理由はわかりませんが、なんか気の毒な気がしました。

noname#248380
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

関連するQ&A