• ベストアンサー

新宿の騒動は一体何?

昨日新宿で何やら警察が大量に出動する騒動があったとツイッターやlivedoorで騒ぎになっていました。 ニュースではこの騒動を伝えてなかったようですが… 一体何だったのでしょうか?

noname#183953
noname#183953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1
noname#183953
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 五輪開催が決定したタイミングで何やら変な団体?がこらまた胡散臭い反韓デモ?を起こしたもんですね。(汗) 五輪が決定して東京の質が問われる時にこの変な団体は一体何をやっているんですか…(汗) 反原発デモなら分かるんですが何故に反韓デモを…

関連するQ&A

  • 納豆騒動とインサイダー取引

    最近のアホなTV局の納豆騒動をみてふと思ったのですが、 http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/ 例えば、フジテレビの人が納豆関連株を事前に買っていたらインサイダー取引になるのでしょうか?

  • 昨日の中央線新宿駅には通り魔はいなかった?

    昨日新宿駅で通り魔が出たみたいなことが ツイッターで何人かが通り魔が出たみたいな話をつぶやいてた、みたいなのがありましたが https://twitter.com/search?q=%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94&src=typd&lang=ja 昨日は帰りに新宿駅を使う予定だったのでいろいろネットで見てたのですが、 ニュースサイトやニュース速報には出てなかったので、通り魔じゃないんじゃないかと思いましたが、結局なんだったんでしょうか。 全員同一人物が流布したものだったんでしょうか。

  • タイガー・ウッズの不倫騒動で

    ここ最近、ヤフーのニュースを見てるとタイガー・ウッズの不倫騒動の記事が出ていて 全部見たわけじゃないので詳しいこととかはよくわかっていないのですが、 昨日かおととい見た記事で、4人目の愛人が判明(名乗り出た?)…みたいなことが書いてありました。 その4人目の愛人だという女性が、「自分とウッズが関係があった事を証明するために弁護士を雇った」とか 「彼のどこそこにホクロがあって…」と、男女の関係がないとわからないようなことも知ってるのよ的な ことを言ってる内容が記事に書いてありました。 私は女性ですが、こーいう騒ぎになった途端、私もよ!みたいに名乗り出てくる女性は何なのだ?とも思うんですが 日本だと、いくら相手が有名人でも妻子ある男性との不倫関係を堂々と名乗り出てアピールする人ってあまりいないと思うのです。 絶対に奥さんから訴えられる確率が高そうじゃないですか…? 仮に訴えられなかったとしても、別に自慢げに世間にアピールするようなことでもないし。 逆にバカじゃないのこの女?って見られそうな気がします。 アメリカだとその辺事情が日本とは違うのでしょうか? 妻子ある男性と不倫をした女性の側からも、男性を訴えたりして慰謝料などを請求できるのでしょうか。 タイガー・ウッズくらいの有名人なら結婚していて子供もいるのを知らなかった、騙された… とか言うのも通用しないですよね。 相手の女性が何のために、弁護士を雇って不倫関係があった事を証明しようとしてるのか理解できないのです。 日本とアメリカではそのあたりの感覚や法律が異なるのでしょうか?

  • サソリを捕まえるのは警察?

    先日ニュースで、住宅でサソリが発見されたので警察が出動して捕まえたというものがありました。 警察はこんな仕事もするのですか? 本来は市の職員の仕事ではないのですか? よろしくお願いします。

  • 「今回の騒動はかなり痛手」フジテレビスポンサー離れ

    「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って 行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局 としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢が バッシングにあっているので収束の着地点が見えない」 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に 感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。 デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は 変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、 安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に 進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は 糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの 痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上 ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビ スポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを 降りるしかなくなってくる。 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの 方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。 公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent かなりの大事になってきたフジテレビ韓流問題だけど不買運動やスポンサー離れが進むのかな? フジテレビは潰れると思う?それとも偏向韓流をやめると思う?皆はこれから一体どうなると思うかな?

  • 新宿の駅近くで首つり自殺した遺体の画像が拡散?

    昨日に新宿駅近くで真昼間に30代男性の首つり自殺があり たくさんの傍観者がいて、それを動画などにとりツイッターなどにあげてる奴も複数いたようで拡散されたそうですが 死体の画像を載せていたのですか? そういうのは、やはり削除対象ですか?

  • 不倫は女性が悪い?(ベッキー不倫騒動)

    昨日ベッキーと川谷さんの不倫騒動がありましたね ベッキーもベッキーですが、 既婚を隠して付き合いを始めた川谷に 矛先が向かないのに疑問です OKWAVEの不倫質問でもそうですが、 女性が不倫するとフルボッコされ、 男性が不倫すると妻にも責任があると言われる W不倫の場合も女性の方が責められる これはやはりまだ男尊女卑の流れから来ているものでしょうか? 今回のニュース、一番かわいそうなのは 川谷の奥様であり、不倫を働いた二人は言語道断 それはわかりますが、何故ベッキーだけが記者会見をし、川谷はファックスのみなのでしょうか? 不倫反対派ですが、女性ばかりが責められるのが不公平だと思うのですが如何ですか?

  • 警察が強力な銃を持たない理由を左翼のせいにする人

    MP5やアサルトライフルにしたら接近戦で乱闘のとき奪われるリスクがあるから拳銃にしてるだけ、ローラー作戦をして発見されないと陸自まで出動して警察のメンツが潰るからヤクザすら所持してて紛失しても大した騒ぎにならないだろう小型拳銃を選んだ、警察の保身で威力が低い拳銃を採用してるだけなのに人権や左翼に配慮できる立派な集団なんだと主張する人は警察の手先ですか?

  • 「次長課長」の河本準一、いまだに消えぬナマポ騒動

      「次長課長」の河本準一、批判受けて謝罪繰り返す いまだに消えぬ「ナマポ騒動」の余波 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(39)がツイッターで「事件が起きる前に抑止しろ」などと警察官批判を展開したところ、「あなたに言う資格はない」などとバッシングが殺到した。その後謝罪したが、謝り方がおかしい、などとまた批判が起こり、再度の謝罪に追い込まれた。 河本さんといえば2012年4月に母親が生活保護を受給しているのが発覚し、大バッシングを浴びて一時期仕事から干されていた。そんな河本さんをいまだに許せない人がいるようだ。 河本さんは2014年5月27日にツイッターでこうつぶやいた。 「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな! お前車持ってないやんけ!どうぞ」 これに対し、 「確かに姑息だと思う。が、あなたに言う資格はない。」 「スピード違反も生活保護費の不正受給も、やってしまう人間が悪いに決まってるだろw」 などのリプライが付いた。 河本さんは批判の多さに驚き、翌28日に、自分が何か違反をしたからこうしたことを書いたのではなく、いろんな人から聞いた話をまとめたものであり、自分も警察官の方には交通違反だけに限らずもう少し抑止を強化してもらいたいと切に願っている、と釈明した。    「善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ」 そして、 「誤解を招いた発言でしたので改めて謝ります。申し訳ありませんでした。1日も早く女性が夜に1人で歩いても安全でなおかつストーカー規制法などがもっと女性にとって安全なものになりますように。お願いします! どうぞ」 と謝罪した。謝罪文の最後に「どうぞ」をつけるなんてありえないとか、善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ、などと批判が集まることになってしまい、河本さんは何度も謝罪することになってしまった。 こうしたやり取りにネットでは、どうしても2年前の生活保護受給騒動を思い出してしまうようで、 「これなら共感してもらえそう、って好感度回復を企んだんだろうけど、河本はもう何を言っても無理だ」 などといった厳しい意見がネットに出ている。 記事元:http://www.j-cast.com/2014/05/28206030.html?p=all 皆さんはこの件についてどう思いますか?? 個人的には、もう芸能界からいなくなってほしいと思います。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 今井議員は離党?辞職?

    >今井絵理子議員の「後見人」が、騒動後の今井氏の様子を週刊新潮に語った 離党でも除名でも辞職でも「言うとおりに従います」と泣きながら話したそう http://news.livedoor.com/topics/detail/13502935/ 今井議員は離党すべきですか、それとも辞職すべきですか?