• 締切済み

ソフトバンクの117時報サービスの回線数

今日、10時に発売されるチケットをネット購入するのにSoftBnakの携帯から9時59分ごろに117をダイヤルしたら1分間の間に5回ダイヤルして「通話終了」になりました。 いったいSoftBnakの回線数は元々が少ないのですか? ドコモは問題なくつながりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
回答No.3

>ドコモは普通に繋がりましたが? 判断基準に、法律での決まりはありません。 各会社が独自に決めるものですので、ドコモと比べる事に意味合い自体がありません。

回答No.2

単純に、いたずらに負荷をかける回線として、その番号への発信を遮断されただけかもしれません。

noteblue
質問者

補足

ドコモは普通に繋がりましたが?

回答No.1

>1分間の間に5回ダイヤルして「通話終了」になりました。 状況が理解できません、もう少し詳しく説明してください >1分間の間に5回ダイヤルして ・これは貴方が117とボタンを押したのですよね。 >「通話終了」になりました。 ・貴方が終了ボタンを押したのではないですか? 普通は一度117にダイヤルしたあとは終了させずにそのまま時刻の読みあげを聞くと思うのですが、なぜ何度も117ダイヤル・終了、117ダイヤル・終了を繰り返すのでしょうか?