• ベストアンサー

海外では万引きが多い?

海外では、買い物をする時に、荷物を預けなければいけない店もあるようですが、本当にそんなに万引きが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229263
noname#229263
回答No.5

世界で見ると万引きはダントツに日本が多い 海外旅行者でも日本で万引きで捕まることはないとみられています。 一つは警備が甘いということになります。 アメリカでは万引き防止の対策が徹底している、スーパーでも自分の荷物を預けるのは当たりまえ、買い物も右回り、左回りと逆回りができないようになっていたりしています、入り口にはバーがあり、レジを取らないと出れない、逆には戻れないようになっています、ガードマンでもピストルをもって警備をしていますし万引きが見つかると大変なことになります。 よく言われたのは、日本人は品定めのために商品を棚からとって、またその商品棚にもどしたり、棚の後ろの方から商品を取り出したりそれを普通に何度も行うが、そのような行為は、万引きをやっていると間違われます。一度取った商品はかごの中へ、棚には戻さないということを言われました、商品を知りたい場合はお店のサービスマンに声をかけるこれがルールということでした。お客様は神様というのも日本だけのことです。現状のように厳しい管理になったのは万引きが多かった結果今のルールになったと思います。

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

多いので、そのような対応になります

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.6

日本よりは多いと思います

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。

• wam_f756
回答No.4

人の物は、自分の物 自分の物は、自分の物 地で行くような!

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はい、普通ですよ。 手提げなどを持って行く場合、入り口で封印をされたりします。 出口や途中で封印が破られていれば手荷物検査です。 バックを預けるところもありますが、預けたバックがなくなるなんていうのも起こりますので、まだ、封印の方が良いかもしれませんけどね。

noneya6
質問者

お礼

預けるのも心配なんですね。

回答No.2

国際基準からして日本が異常です。これは単一民族でみな親戚であるというような感覚であるからです。 商品が入るサイズのバッグは、外にあるロッカーに預けてスーパーで買い物をするお店が海外では多く見受けられます。もしくは、入店時になにがバッグに入っているかを確認され、出ていく際にも同じ状態かなどが確認されます。(米国)

noneya6
質問者

お礼

厳しいんですね。

• mpascal
回答No.1

ちょっと目を離すだけでダメみたいですよ。

noneya6
質問者

お礼

そうなんですね。