• ベストアンサー

万引きについて

お恥ずかしい話になりますが、僕は小4の時に万引きをした事があります。よく行くスーバー、コンビニに1回づつ計2回。今もそのお店はよく行きます。ここで2個質問なのですが、今後逮捕される事はあるのでしょうか?また、万引きマークされてる場合はあるのでしょうか?バレていないのか、見逃してくれているのかは分かりませんが後日、そのお店に入って買い物をしても1度も店員から声をかけられも、警察の取り調べや家まで来るなども無いです。この件からもうすぐ6年をたとうとしています。こんな事をした自分を凄く反省しています。4年以降1度も万引きやっていないし、これからもやらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

時効だし現行犯でもないから逮捕も注意もない。 この手の質問は、似た内容で何度もしてしまう人が多いですが、 貴方はそうならないようにご注意ください。

その他の回答 (2)

• 14159265
回答No.2

今後逮捕されるのかどうかについて、万引きマークに関しては、自分はなんにもわかりません。ただ,僕が考える限りは,ないと思います。ただ,未来のことなんて、だーれもわかりませんから。あなたの質問に答えられなくてすいません。http://i.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/77.gif

回答No.1

ばれていようが、ばれていまいが、この際どうでもいい事です。 「この件からもうすぐ6年」 今から逮捕?誰がどうやって証拠を出すんです? 現行犯ではないので、証明できないですよ。