締切済み

ストレス発散でいちばんのお勧めを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9374320
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

イライラや、体の疲れに皆さんがいちばんよくしている解消法を教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (273/1312)

寝る

  • 回答No.7

イライラの発散は体を動かすことです。体を動かすことで逆に体の疲れがとれます。体を疲れにくくするには、ズバリ”横”になって過ごすことです。寝床で横になって過ごすと夜眠れなくなるので注意。頭の疲れには、ハンドタオルを水で濡らしてレンジで温めて”蒸しタオル”に。即効性があります。頭が冴えて頭の疲れがフッ飛びます。頭が慢性的に疲れているなら、市販の頭痛薬を利用したほうが早いです。寝不足や寝起きが悪い場合には日中溜まるはずの疲労度をかなり軽減することができます。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (248/1079)

メンタルヘルス カテゴリマスター
ストレスの発生源であるストレッサーをクリアせずに、
ストレス発散行為を繰り返してもストレスは消滅しません。
それに、ある程度のストレスは人生には必要です。

[思考傾向・考え方の癖を変え、暮らし方を変えれば、
リフレッシュするでしょう。とりあえず、
やわらかアタマ・しなやかハートになってみませんか、
それだけで世界が違って見え始める筈です。
マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる
トレーニングとういうか思考ゲームを行ってみては
どうでしょうか:例えば、
「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」
「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で言い換えて
みませんか]

カラダの疲労に関しては、
食材を含めて、トータルで、
食事の取り方を見直してみる必要があります。
数分で、リフレッシュできる
疲労を除去するエクササイズがありますので、
アナタ様にマッチするように
研究してみてください。

ふろく:
ストレスは「生活のスパイス」と考えなさい。
ストレスを避けてはいけません。
   それは食べ物や愛、運動を避けるようなものです。
ストレスが私たちを殺すことはありません。
     それは、私たちの ただの反応なのです。
            (セリエ博士の名言集から)

興味が有るようでしたら
《オキシトシン》に関しても研究して
みませんか。決して、ご損はありませんよ。

早期に、垂直思考が、水平思考に
変わると、いいですね。
アナタ様の、これからの人生航路が
豊饒であることを、祈って、
おります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (20334/48523)

もっと体をいじめる
きつい坂道を歩く

ストレス発散で
段ボールなどをつぶしまくる
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 12% (470/3623)

他カテゴリのカテゴリマスター
ストレス状態が長く続くと、自分が本当にやってみたいことが何だったかを忘れてしまいます。これを思い出すのは意外に難しい。普段からメモなどで書いておいたほうがよいと思います。やってみたいことは人によって違います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 49% (392/789)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
釣りに行く。夜釣りで一人でぼうっと釣り糸を垂らす。しかも脈釣り(竿と糸と針と餌だけのダイレクトに魚のあたりを感じる釣り方)釣り糸を垂れていると
そのうち救急車のサイレンや、人の喋る声、そしてどこからか聞こえてくるモーター音、海の臭い、油の臭いを感じているとそのうち昔父と釣りに行ったときのことや、今日あった嫌な事を思い浮かべる。ストレス発散になっているか分かりませんが、むしろ何かに無心になっているときの方が妙に心が落ち着きますね。
ほんと・・・釣り糸を垂れているだけなんです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (3908/13470)

他カテゴリのカテゴリマスター
体を動かすことですかね。私にとってそうだからといって、世間の人たち全員が同じだとは思いませんが、自分にとっては体を動かすのが一番のストレス発散になりますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ