-PR-
回答 受付中

新潟バイパス(7号線)新潟市内~新発田の混み具合

• 困ってます
  • 質問No.9374283
  • 気になる数0

お礼率 68% (3179/4662)

新潟バイパス(7号線)新潟市内~新発田の朝の混み具合はいかほどでしょうか?

都市中心部⇒郊外?のいわゆる”下り”の方向なので

それほど渋滞はしないでしょうか?

混むとしたら朝の避けた方が良い時間帯などお教えください。

宜しくお願い致します。
通報する

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

午前午後とも、通勤時間帯に通ったことがないのでわかりませんが、それ以外は、上り・下りともに時速70km前後(場所によっては80km)でスムーズに動いています。

それ以下で走っているとしたら、タンクローリーのような大型がブロックしていると思われます。

桜木IC~紫竹山IC間だったかな。一番混むあたりで全国一斉交通量調査をしているのですが、交通量日本一や二位には、何度もなっています(最近その報道を見ないですが)。

ということは、私が通る時だけスムーズなのではなくて、いつでも多くの車が渋滞知らずで走っているということだと思います。

もちろん、スムーズなのは事故などがない場合ですが、車が多い割には事故はないです。歩行者や自転車などがいないのと、みんな同じ速度で走っているからでしょう。

片側2車線の道路の片車線で舗装のやり直しをしている時もスピードがダウンする程度で、渋滞は記憶にありません。

あれこれ考えると、よほど不運でなければ、朝・夕も渋滞なんておきない(多少速度が落ちる程度)だろうと思います。