• ベストアンサー

新潟の、ピンク色の高い建物

超ローカルな質問ですいません。 転居してきてから2年間、気になっているのでお許しください。 新潟市から新発田市にいく新新バイパスを走っていると、右手に、朱鷺メッセのような背高の、ピンク色の高い建物がありますが、あれは何の建物なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

下記URLの一番右下の、「豊栄環境センター」、 写真右の煙突もかなり高いですが、これでしょうか?

参考URL:
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/seisou/sisetu/sisetu-tyukan.htm
takoyaki1966
質問者

お礼

これです! そうそうこれこれ! ありがとうございますーーー♪

その他の回答 (2)

• matuko32
回答No.3

No.1です。 方向間違えました; ゴミ焼却センターが正解だと思います。豊栄の。 すいませんでした…。こっぱずかしいです。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そんな恥ずかしがらないでください。ご親切感謝です。

• matuko32
回答No.1

ピンクっぽいのは夜で、ライトの色のことでしょうか? もしそうだったら、おそらく避難器具(避難はしご等)をつくっている会社(松本機工(株))の塔ではないかと思われます。 避難器具のオリローといえば、かなりの人がどこかで聞いた事がある名前だと思います。非難梯子といえばこのメーカーさん…って位有名ですから。 私も最初見たときは『なんの塔???』と思いましたが、避難器具開発のための塔だと聞いて納得しました。ちなみに、隣には小さい塔も建ってます。昔はこっちだけだったらしいです。時代はどんどん高層化してますから…。 近隣住民の人間に聞いたので、微妙な部分あやふやです。

質問者

お礼

いえ、ライトではなく、建物がピンクです。 オリロー、分かります!新潟の会社なんですか。 お返事ありがとうございます。