• ベストアンサー

新潟の、ピンク色の高い建物

超ローカルな質問ですいません。 転居してきてから2年間、気になっているのでお許しください。 新潟市から新発田市にいく新新バイパスを走っていると、右手に、朱鷺メッセのような背高の、ピンク色の高い建物がありますが、あれは何の建物なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

下記URLの一番右下の、「豊栄環境センター」、 写真右の煙突もかなり高いですが、これでしょうか?

参考URL:
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/seisou/sisetu/sisetu-tyukan.htm
takoyaki1966
質問者

お礼

これです! そうそうこれこれ! ありがとうございますーーー♪

その他の回答 (2)

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.3

No.1です。 方向間違えました; ゴミ焼却センターが正解だと思います。豊栄の。 すいませんでした…。こっぱずかしいです。

takoyaki1966
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そんな恥ずかしがらないでください。ご親切感謝です。

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.1

ピンクっぽいのは夜で、ライトの色のことでしょうか? もしそうだったら、おそらく避難器具(避難はしご等)をつくっている会社(松本機工(株))の塔ではないかと思われます。 避難器具のオリローといえば、かなりの人がどこかで聞いた事がある名前だと思います。非難梯子といえばこのメーカーさん…って位有名ですから。 私も最初見たときは『なんの塔???』と思いましたが、避難器具開発のための塔だと聞いて納得しました。ちなみに、隣には小さい塔も建ってます。昔はこっちだけだったらしいです。時代はどんどん高層化してますから…。 近隣住民の人間に聞いたので、微妙な部分あやふやです。

takoyaki1966
質問者

お礼

いえ、ライトではなく、建物がピンクです。 オリロー、分かります!新潟の会社なんですか。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オービスの悲しい光

    新潟市と新発田市を結ぶ新新バイパスで夜中にオービスの光を食らいました。そのときスピードメーターは120kmをちょこっと超えていました。免停?はたまた取り消し?どのような罰が待っているのか教えてください。

  • 新潟バイパス(7号線)新潟市内~新発田の混み具合

    新潟バイパス(7号線)新潟市内~新発田の朝の混み具合はいかほどでしょうか? 都市中心部⇒郊外?のいわゆる”下り”の方向なので それほど渋滞はしないでしょうか? 混むとしたら朝の避けた方が良い時間帯などお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 新潟駅前の食事

    5月28日~29日に、用事があり新潟市に一泊します。ホテルは駅から徒歩数分です。 食事は外でとなります。30~50才男女合わせて5名で食事しようと思います。 どこかおすすめのところはありませんでしょうか。条件はこんな感じです。 時間は朱鷺メッセ18時解放なので、その後バスで駅まで戻ってからの食事になります。 食事開始は19時くらいからでしょうか。 メインは食事でアルコールはそれほど重視していませんが、お酒メインの店でもOkです。 翌日も朝8時に朱鷺メッセに集合で、ホテルを早出になるので、28日はあまり遅くなれま せん。 和洋中特にこだわりはありませんが、場所や雰囲気よりは食事メイン(アルコール含む) を希望です。 場所は新潟駅前、ホテルは万代口側ですが、あまり離れなければ南口でもOkです。 どこか良いところありましたら教えていただければ幸いです。

  • ピンク色のコンドームで鯛を釣る方法をご存じですか?

    和歌山市の加太では、鯛の釣り船で、ピンク色のコンドームを細長い三角形に切ったのをハリに付けて 鯛を釣るのが有名な話です。 先日も、近所の薬局へ、『ピンク色のコンドームをください』と言ったら 『はい、魚釣りに使うんですね』と言って、置いてある棚へ案内してくれました。 それ位にピンク色のコンドーム=鯛釣りに使うは、有名な話なのですが、 ふと疑問に思ったのが、加太周辺では 有名な話なのですが、他の地域ではどうなんだろう?と思いました。 最近ではTVでもピンク色のコンドームで鯛を釣る事が紹介されていたので、全国的に 知られた事なのかな?とも思いましたが、実際に使って釣果を上げている 方や、使った事は無いけど、知っている方がどれ位全国に居るのか気になりました。 他府県の方で、この方法をご存じの方や、実際に使った事の有る方、 釣果と、どの都道府県にお住まいか教えて下さい。

  • 新潟・新発田の女性殺害、他に女性2人殺害か

    新潟・新発田の女性殺害、他に女性2人殺害か 新潟県新発田市で22歳の女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された31歳の男が、他の女性2人の殺害にも関与している疑いが浮上してきました。  今年4月、新潟県新発田市の藪の中で、市内に住むパート従業員の徳永希さん(当時22)が白骨化した遺体で見つかった事件。  「職業無職、喜納尚吾を通常逮捕した」(捜査本部の会見)  警察は31日、殺人などの疑いで無職の喜納尚吾容疑者を逮捕しました。喜納容疑者はすでに別の女性3人に対するわいせつ略取などの疑いで逮捕・起訴されていて、6月、勾留質問中に裁判所から一時逃走していました。 *詳細はリンク先を参照ください http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140731-00000039-jnn-soci ==================================== この事件どう思いますか? 本当にこういう人達は人畜無害なんでしょうか? 心の中が見えないだけに、こういう人達の心は「悪」が芽生えている気がしてなりません。 そしていつの時代になっても、こういう猥褻目的な行為が起きる事に強い怒りを覚えます。 どうしてそこまで自己中になれるのでしょうか?  散々好き放題生きてる連中の醜悪な心を徹底的に叩きつぶしたい気持ちになります。

  • 大阪府富田林市あたりにそびえ立つ建物は?

    先日、柏原インターを降りて、大阪府河内長野市にある関西サイクルセンターに向かいました。 その道中、富田林市あたりで、(サイクルセンター方面に)向かって右手側に、巨大な塔のような建物を見かけました。 その存在感に圧倒されてしまったのですが、あれは何の建物なのでしょうか。大阪の者ではないので全くわかりません。 ちょうど漫画の「20世紀少年」を読んでいて、それを彷彿とさせるような建物だったので気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • はじめてピンク色のおりものが…

    初めての事で戸惑ってます(;_;) 質問させて下さい。 生理が5日遅れていたので、5月1日に妊娠検査薬を使用すると陽性。 一年間頑張ってきたので旦那と大喜びしたのですが、ずっと腹痛があり少し心配でした。 その2日後茶色の出血がすこしあり、3日目には赤い血がかなりでたのと激しい腹痛ですぐに病院へ。 すると、胎嚢、心拍数、何も見られず、5週目で科学的流産という検査結果が出ました。とても悲しかったです。 一週間後に生理が終わるの予定なので、5月12日にもう一度きて下さいと先生に言われました。 その一週間、激しい腹痛と今までにない大量出血に驚きました。しかし、レバーのような固まりは一度も出ませんでした。 5月12日に病院にいくと、検査結果は異常ありません。ということでした。 正直わたしは先生に科学的流産と言われても、まだ信じていれば望みはあるかもしれない。と思い続けていました。 それから、尿の濁りが今だに続いていたり、食欲旺盛で体重が1kg増えたり、体温が36.6~37.1の間で少し高めだったり… 一番気になるのが、病院に行った3日後、ピンクのおりものがありました。こんなピンクのおりものは初めてで、とてもビックリです。 科学的流産と診断を受けたのに、まだ妊娠継続しているのではないかと思ったりします。 アドバイス、厳しい回答、同じような体験談など、なんでもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 新潟市 県立高校について教えて下さい。

    現在、中二の息子。成績は平均500満点中、460~480点をキープしています。 今の所、学習塾には通わず通信教育(Z会)のみで勉強しており、模試を受けた事がなく、偏差値等が不明です。 本人は、新潟・新潟南高・江南高校へ進学を希望しておりますが、なにぶん校内のテストで好成績をおさめただけの事、井の中の蛙状態で世間を知りません。高いハードルを越えて、入学した所で日々息切れして勉強するのはしのびません。地元(新発田市)の高校で良いのではという親の考えをよそに本気で新潟市への進学を考えているようです。 通塾なくして進学は、無理でしょうか。 各有名進学塾のチラシを目にするたび、やはり通わせないと不可能な気もしてきます。頭のいい学生なんて、沢山いると言う事を理解させるには、通信教育よりはいいかもしれません。 また、幸運にも入学できたとして、部活動(野球)をし、勉強もし、遠方から通学できるものでしょうか。 これからの進路の参考にしたいと思います。今後の勉強方法、野球部の活動状況、また、実際同じような状況で通われている方等がいらっしゃったら何でもお話を伺いたいと思います。特に悪い話があれば、余計に子供の耳に入れておきたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 臨時新幹線まで出るKinki Kidsのライブ

    このカテゴリーとは関係ない話が入って恐縮ですが、先日、JR東日本 HPのプレスリリースに(新幹線臨時列車の追加運転について)と言う 記事が載っていて、それをクリックすると(催し物開催により指定席の 予約が多い事から9月28日(日)の夜に上越新幹線 新潟→東京で 臨時列車を追加運転する)と書いてありました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080906.pdf で、当日何があるのか、ネットで色々調べた所、新潟市の朱鷺メッセと 言う所でKinki Kidsのライブがある事が分かりました。 しかし、Kinki Kidsのライブに関する情報は、イープラスや ローソンチケットなどのサイトには載っていた記憶がありません。 今回(9月28日(日)新潟・朱鷺メッセ)のKinkiのライブは ファンクラブ会員限定のイベントなんでしょうか?それとも、 ジャニーズ チケットみたいな所での独占発売なんでしょうか?

  • 耐震偽装問題と朱鷺メッセ橋桁落下事故

    今回の事件では、単純な事件のわりに責任の所在が不明確で不思議な事になっている印象なのですが、 例えば、構造設計者が計算ミスや設計ミスをしていて、審査機関がそれに気づかずお墨付きを出し、建物が建った後設計ミスが原因で事故がおきた場合、法的に誰が責任を採ることになっているのでしょうか。 数年前、新潟の朱鷺メッセの連絡通路が落下する事故がありましたが、このときは誰が責任をとったのですか。