• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画やドラマで頭から血しぶきが出るシーンを作りたい

映画やドラマで頭から血しぶきが出るシーンがありますがどのように撮影しているのでしょうか? 自主映画レベルで実践できる方法があれば教えてください。

noname#233773

みんなの回答

• 回答No.1

カメラから見えないところに管を通して、カメラに映ってないところでスタッフがポンプでぶしゅーと血糊を飛ばしているのです。 自主製作でも、スタッフに情熱と手間暇と少しの予算と機材があればできないことはないです。「映画 血しぶき やり方」なんかで検索すると、結構いろんなノウハウが見つかるものですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。調べてはいるのですが、なかなか頭からというのが見つからなかったもので質問致しました。 他の部位と一緒でポンプなどを使っているのですね!