• ベストアンサー

配線ケーブルをまとめるカバー

複数の配線カバーを1つにまとめる 写真のビニールのカバーはなんという商品名でしょうか? タンク~リア辺りまで長いカバーになっています。 また、丸型端子の圧着にある R1.25-5 R2-5 上記のR1.25 R2というのは配線の太さ(SQ)を意味していますでしょうか? その後が丸型穴の大きさでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.3

配線用チューブ 配線保護チューブ で画像検索してみてください 写真が大きすぎたのか、2本の電線がパイプに見えていますが ウインカー配線用チューブ PVCチューブ 使用する場所によっては、対候性と難熱性に気を付けてください チューブに電線通しにくい場合は、予備線(針金等)に抱かし引き込むとスムーズです その通りです R1.25-5 丸形圧着端子で電線サイズ-5mmのネジで取り付け 電線が細すぎ、圧着しても抜ける様で有れば 電線先端を折り曲げて、2倍のサイズにしてあげます

ryoryu2002
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 お陰様でPVCチューブで見つけることができました。 ありがとうございました~

その他の回答 (2)

回答No.2

「配線保護」または「束線保護」といった検索項目で大雑把に検索して絞ったほうがいいでしょう。 検索範囲はamazonというふうに狭めず全体を検索して名称がしぼれたら、それで検索するとか。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Gletscher
回答No.1

ダクト、または、配線ダクト 〉上記のR1.25 R2というのは配線の太さ(SQ)を意味していますでしょうか? その後が丸型穴の大きさでしょうか? →そうです。配線の線径とネジ穴サイズです。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!

ryoryu2002
質問者

補足

すみません。ダクトでは角ばった家庭用配線カバーしかでてこないようです。 アマゾンでなんて検索したら出てきますか?