• ベストアンサー

R2-5の丸型端子

R2-5の丸型端子を1.25sqの配線に使用しても問題ないものでしょうか? R2なので2sq以上でなくて大丈夫なものでしょうか? またホームセンターの電気部品コーナーで安く丸型圧着端子が手に入るので購入したのですが、バイク用に使用しても問題ないですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

チョット検索すると出てきますよ。 R2-5は、 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/222000181297/?HissuCode=R2-5 AWG16~14 1.25spは http://www.kiryu-corp.co.jp/archives/download/dl_files/dl_tech-info/AWG-%3Esq_%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8.pdf#search=%271.25sq%27 1.25sp=AWG16 特にバイク専用とか無いですから・・・ 普通に使って問題ないです。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!