薬をたくさん出す精神科医の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 薬をたくさん出す精神科医について疑問を持つ人も多いです。しかし、彼らは患者の身体のことも考慮しています。
  • 精神科医は、薬を処方することで患者の症状を緩和し、日常生活を送るためのサポートをする役割を持っています。
  • 薬の量や種類は、患者の症状や状態によって個別に決められるため、薬の量が多い場合もあります。ただし、患者の身体の健康を害することは避けるように心がけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神科医について

薬をたくさん出す精神科医は、患者の身体のことを考えないのでしょうか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.5

本当に患者の身体のことを考えたら、薬は一つも出せないかもしれません。 というのは、精神科で使われる薬というのは、麻薬や覚せい剤と同じ成分だといわれますから。

その他の回答 (4)

• 9133313
回答No.4

精神科は医師との信頼関係が大切です。 処方される薬、一つ一つについて、効果を確認してください。 医師が信頼できなければ、他の病院を利用する事をお勧めします。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

点数が多くなるから

noname#228161
noname#228161
回答No.2

考えても経済的利益になりません

• maiko0333
回答No.1

たいがいの医師は身体のことを考えていますよ。 症状によって薬が多くなっているんじゃないですか? 市販薬は診察せずに治さなければならないため、 色々な成分が1つに入っていますが、 処方薬はその人用に処方できるので 成分別に薬があるからその分ではないでしょうか?