• 締切済み

心地よい別荘地

兵庫県加東市に有る別荘地 きよみずの郷 (さと) と言うのが有ります。 ここには、ニワトリ、犬、ヤギなどの動物がいます。ですから癒されます。 森の中では小鳥が鳴き、夏にはヒグラシも鳴きます。 こんな別荘地は、好きですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

acrosstakashima さん、こんにちは。 確かにいい別荘地ですね。でも、別荘地が嫌いな人っているでしょうか?人種的には都会でビジネスマンしている人たちの半分くらいなもんでしょう。お仕事人間という人種ですね。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>ニワトリ、犬、ヤギなどの動物がいます。  ヤギやニワトリは、近所にいたら臭くって大変ですよ。ま、今のところ空き地だらけですから、その心配は回避できると思いますが・・・。 >森の中では小鳥が鳴き、夏にはヒグラシも鳴きます。  そして、夏には蚊に悩まされます。害虫もいっぱいいます。ヘビもいます。 >こんな別荘地は、好きですか?  住んだら、すぐに嫌いになりました。売るに売れずに苦労しました(きよみづ郷ではありませんが)。  蛇足ですが、「きよみず」ではなく「きよみづ」です。

関連するQ&A

  • 臭い別荘地

    兵庫県加東市に有る別荘地 きよみずの郷 (さと) と言うのが有ります。 ここには、ニワトリ、犬、ヤギなどの動物がいます。ですからやたらと臭い。 こう言う別荘地は、お好みですか?

  • 別荘地手放したいのだけど・・

    今から10年前に別荘地を衝動的に買ってしまいました。広島県の「吉和の里」というかなり大規模な別荘地です。「西の軽井沢」と呼ばれているところです。約100坪を車3台分の値段でした。自分の環境が変わり、今後も家を建てる計画がありませんので、手放したいと数年前から思うようになりました。1年前にはネットオークションに出してみましたが入札はありませんでした。購入価格の半分でいいので売りたいのですが、どのような方法があるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 兵庫県のペットショップ

    兵庫県に、犬や猫をさわれるペットショップってありますか? 犬・猫以外にも、他の動物もさわれるところ大歓迎です♪ (もちろん、犬・猫だけの情報でも嬉しいです!) お店の人に言って出してもらうのではなく、最初からさわれるように、出してあるところを希望します。 また、加東市に住んでいるので、その近くでお願いします(車で1時間半くらいまで)。 いろんな所に行って見たいので、たくさん教えてくださると嬉しいです☆

  • 兵庫県でバーベキューのできる所を教えてください。

    兵庫県の西脇市・多可郡・加東郡近辺の川で、犬を連れて、バーベキューのできるようなところをご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 昔買った別荘地に税金請求が来ない?!

    宜しく、お願いいたします。 これから調査を考えておりますが、昨日、高齢の叔父の話で35年ほど前に香川県に別荘地を300万円ほどで購入したとのことで、もちろん、その登記簿もあるとのことです(現物は確認してませんが、叔母もあるといってます)。現地には、購入当時から数回足を運んだ程度で、ここ数年間は状況を確認しに行っていないようです。最近では12,3年前に一度確認に行ったときには森のような状態だったらしいです。当時、購入直後に購入先の会社が倒産し、管理が別会社に移ったとのことです。そんな中、何かしらの裁判沙汰もあったようですが、現在まで何回かその土地を売ってくれという問い合わせもどこからかあったようですが、叔父は断っていたらしいです。ところ、昨日の話の中に固定資産税を払ったことがないというではありませんか。しかし登記簿はあるし、土地を売買を求める電話もあったしで、???の状態です。「土地があるなら税金がかかるでしょう?」の問いに、叔父は「昔のことで、さあ、どうなっとるんかね?(^_^)」という楽観的な状態です。一体どういうことが、考えられるでしょうか?

  • 茨城の別荘での事件

    衝撃事件が続く日本列島。しかし、これ程ミステリーな事件も他に ありません。 別荘に監禁されたと思われる女性は喉の骨が折れていた。という鑑識 結果が出ました。 別荘で何があったのか?という憶測と推理が飛び交っています。 私が考えるに、数年前にネットやSNSで配信された「首輪の女性」 が思い起こされました。 首輪の女性は食べ物は犬のドッグフード。水も洗面器に張った水を 犬のように舐めながら飲んでいました。 これは、この男が以前やっていた。とも、模倣してやったとも言える 事だと思いますが。 どうも、逮捕された男の無表情な顔がサイコパスの片鱗を見せている ような気がしてなりません。 この男、以前は結婚し、子供も設けているようですが、離婚し神奈川 県の足柄市に住んでいたようです。 これも、目くらましのような気がします。 別荘のある茨城の山奥から足柄市までの繋がりは、線で結ばなければ 難解なものに成りかねなかった。しかし、遺体がすぐに発見されたこ と、そして、容疑者の車の足取りが出来たことなどから、線で繋がり 特定できた。ということでしょう。 おそらく、被害者の女性は首輪を付けられて、監禁されていた。 そして、衰弱死した。 容疑者は、遺体を山に埋めた。 遺体は登山者に発見され、警察に通報された。 そして、別荘の持ち主の容疑者が浮かび上がった。 という流れでしょう。 この男は、幼少期から甘やかされて育った御坊っちゃん。ということです。 そして、何不自由なく育った環境で結婚し、離婚した。 どこから、性格が捻じ曲がったのか。 幼少期からか、離婚した時からか。 どう思いますか。 ところで、この質問のカテゴリーが「ドラマ」や「日本映画、邦画」 となっています。 とても、実際に起きた事件とはコンピューターも判断ができなかった のでしょう。それだけ、現実味が薄い事件です。

  • 森に住みたい・・・と言う願望がありますが可能ですか

    昔から漠然と「森に住みたい」と夢見ています。 ・・・とは言え、別荘地なんて絶対無理です。(金銭的に) そんな立派なとこでなくてもいいんです。 いやいや、そもそも、森に住むなんて出来るんでしょうか? 森もどなたかの所有でしょうから・・・いや、県とか? こう言う事ってさっぱり分かりません。 ちなみに、絵本作家の「どいかや」さんは千葉のどこかの森の中に住んでいるそうです。 http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/chippoke/index.html 森に住むために必要な事や、どこを当たるべきなのか・・・何でも構いません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 牧場物語 キミと育つ島について

    昨日からやり始めました。今1年目の夏まで進みました。 とりあえず作物を育てているだけなんですが、動物はどうやったら飼えるんでしょうか? 動物屋さんはいますが、用具やエサしか買えません。 ニワトリ小屋はまだ作ってないので買えないのはわかるんですが、馬とか犬もまだ買えないんですか? 住民達は毎日同じことしか話さないんですが、何かイベントは1年目だとあまり起こらないんでしょうか? 思ったより単調で毎日やることが同じなのでちょっとガッカリ気味なんですが…何か面白い要素があったら是非教えて下さい!

  • 御殿場は住みやすい街ですか

    確かに空気はきれいで水はうまい、夏は涼しい。 しかし裏を返せば、冬は極寒なわけで。雪とか 積もりますからね。南こうせつとか極寒に耐えかねて、 裾野の別荘地から撤退したくらいです。やっぱり寒いのは辛いですか。

  • 皆さ~ん!家庭で生卵を採とるのは違法ですか?

    家禽を個人で飼育して卵を採って食べたり、新鮮な肉を食べることは違法ですか? 子どもの頃、農家の庭で、夕刻に鶏や矮鶏を放し飼いにしていたので、嫌な虫など食べてくれました。 また、「コッコッコ・コケーッコッコッコ!」と卵を産んだという声を聞くと急いで納屋の棚の上などの巣に卵を採りに行きました。 父が老鶏をつぶして、家族で食べていました。 今は、オンドリの朝を告げる声すら聞くことはありません。 (逆に、動物園でしか目にしなかった、鹿や猪・狸やアライグマが出没するようになりました。) 卵をとることを目的に家禽を飼うことは特別な許可申請が必要なのでしょうか? 【(とんでもない?)法律があることが分かりました。】 動物の愛護と適切な管理 愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者 →2年以下の懲役または200万円以下の罰金 愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者 →100万円以下の罰金 愛護動物を遺棄した者 →100万円以下の罰金 ※愛護動物とは 1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる 2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

専門家に質問してみよう