• ベストアンサー

牧場物語 キミと育つ島について

昨日からやり始めました。今1年目の夏まで進みました。 とりあえず作物を育てているだけなんですが、動物はどうやったら飼えるんでしょうか? 動物屋さんはいますが、用具やエサしか買えません。 ニワトリ小屋はまだ作ってないので買えないのはわかるんですが、馬とか犬もまだ買えないんですか? 住民達は毎日同じことしか話さないんですが、何かイベントは1年目だとあまり起こらないんでしょうか? 思ったより単調で毎日やることが同じなのでちょっとガッカリ気味なんですが…何か面白い要素があったら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まず動物の事ですが、動物屋さんに牛や羊は始めは売りに出されません。 鶏小屋を建てるとタロウからヒヨコを一羽貰えます。 同じく動物小屋を建てると子牛を一匹貰えます。 順序はどちらが先でも同じです。各小屋を建てれば貰えます。 その後は牛や鶏を動物屋で買う事が出来るんですが、羊だけは特殊で鶏を4羽牛を4匹飼った時に初めて動物屋で売られています。 馬や犬ですが、買うのではなく馬は行商人親子と仲良くすれば貰えるようになります。 私は親子に毎日話しかけるだけでしたが、夏の馬祭りの後に貰えましたよ。 犬は動物屋のマセルと仲良くなる事、森林への橋がかけられている事が条件になります。(あと鶏でもいいから動物を飼っている事だったかな) そうすると、雨か雪の日に森林へ行くとイベントが起きて迷い犬を飼う事になります。 一般住民とのイベントはありませんが、恋愛候補の人と仲良くなると恋愛イベントは起きます。 年間行事を行うには草原への橋が架けられていないと行事が起きませんよ。 wikiに色々と載っているので参照してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://wiki.moo.jp/kimisima/
mico1234
質問者

お礼

そうなんですか!最初は貰うんですね。とりあえずニワトリ小屋建設に向けて頑張ろうと思います!! 本当に、何をしていいかわかならくてモヤモヤしていたのですが、光が見えてきました~!ありがとうございます! サイトも知らなかったので、活用させてもらいます^^

関連するQ&A

  • 牧場物語 キミと育つ島の馬について。

    鶏、牛はもちろん放牧していて、ペットの馬や犬も放牧(?)しているのですが、さて小屋に戻そうと探したのですが、牧場のどこにも見あたりません。どこかに逃げると言う事はあるのでしょうか? どこに行ったのかわからないのに、エサはちゃんと減っていきます・・・。(ウマ祭の時にはなぜかちゃんとでてきます。)

  • 牧場物語 しあ詩 餌のあげ方を教えてください。

    娘が 【牧場物語 しあわせの詩】を始めました。 お金をためて 動物小屋を建て… 馬を飼っています。 飼い葉も持っているようですが…   それを どうやって 馬に与えるのでしょうか??   餌箱の前で いろんなキーを押しているのですが   適当なコマンドが表示されません。   小生も いろんなことを 試してみましたが   いまだに 我が家の馬は 飢餓状態です。(笑)     説明書にも「餌を与えよう!」としか…書かれておらず…   娘は 半泣き状態です。 どなたか… 我が家の馬に 愛の手を! よろしく お願いいたします。        

  • 牧場物語-君と育つ島-の操作方法

    4年目の春3日の女の子です。 ・水田が耕せません。チャーリーに黄色のすてきで耕すといわれたのですが、耕せません。  種をまいてみたのですが、当然芽は出てきませんでした。 ・馬や犬、羊の愛情がアップしません。毎日犬は抱き上げ、馬にはブラシをかけ、乗ったり、羊には声をかけ、ブラシをかけていますが、ハートが1つしかつきません。 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 牧場物語のやり方

    牧場物語について・・ 最近牧場物語を買いました。 今までハーベストムーンforガールをやったことがありますが、もう数年やってないのでやり方が曖昧です(^^;) 最近のは結婚してから子供もできてその後もプレイできるらしいですが、結婚相手いますよね? そこで、結婚相手と仲良くするときうまくやれば複数のキャラの友好度(愛情度)ってあがるんですか? 複数のキャラと結婚できないのは理解してますっ あと、ライバルにとられないためにはどうすれば大丈夫でしょうか? さらに、牧場生活のことで・・・ どのような仕事が一番稼げるか、そして馬などの動物はどれくらい練習すればイベントで勝てるでしょうか? よろしかったら教えてくださいm(__)m

  • 牧場物語 幸せの詩 について

    <その1> 今 馬を飼っていて 仲良し度も星のマークも満タンなのに なぜか草競馬の時に(春と秋にあるイベント) 自分の馬を出場させることができません・・ なんででしょう?????何が駄目なんでしょうか??   <その2>それから毎日同じことの繰り返しで(種をまいて出荷、動物の世話、など・・)これ以上進歩がなく飽きてきました・・土地も家も家具も何個か持っているのにお店に行っても家具などが増えてませんし・・ やはり仲良し度の問題になるのでしょうか?? 以上2つについて解答おねがいします~ そのほかアドバイスなどありましたらお願いします

  • 牧場物語ふたごの村についてです。回答お願いします。

    牧場物語ふたごの村についてです。回答お願いします。 1,???????村に住んでいたらこのはな村の畑増築のおつかいは来ないんでしょうか? 2,加工メーカーが2年目の秋になってもおつかいで出てきません。トンネル開通は2年目で出来ましたが鉱山まではたどり着いていません。 3,???????村ではまだ牧草地、動物小屋を増築していない初期のままで、牛4羊2計6頭居ますがそこで7頭目を買おうとすると?買えないわよ?って言われます。おつかいでも増築の話は出てません。にわとり、牛、羊計何頭でという決まりが有るのでしょうか? にわとりは4匹しか飼っていません。満員にならなきゃ出ないのでしょうか…。 攻略サイト見た上です。 回答お願いします(^人^)

  • 孔雀について

    孔雀について教えてください。 最近誰かが捨てたのか庭に孔雀を見かけます。 最初にみたときはびっくりしました。 畑の作物を食い荒らしたりするので とりあえずチャボのえさ(鶏のえさ)をおいています。 きちんと食べているようです。 ところでこれから寒くなりますが孔雀は野放しにしておいて 平気なのでしょうか? 動物園ならその動物に応じた環境を作ってあげているので心配ないですが さすがに犬や猫じゃないので野放しで大丈夫か? って思ってます。 この前の雨の日も畑に発見しました。 孔雀の生態、飼い方を教えてください。 そもそも孔雀なんて一般市民が飼ってもいい動物なんでしょうかね?

  • 牧場物語・君と育つ島について!

    牧場物語・君と育つ島を今やっています。釣竿がもらえると聞いたのですが、現在2年目の春ですが、いまだ持っていません。どうしたら、手に入れることができるでしょうか?どなたか教えてください!

  • 牧場物語 キミと育つ島 

    岩をこわして水田にいけたのですが、米の植え方がいまいちよくわかりません。 どのようにして、米を植えたらいいのですか?

  • 牧場物語 君と育つ島

    私では ないんですが、DSの牧場物語 君と育つ島を 持ってる知人から 脱穀するのに精米機や ヨーグルトやマヨネーズを つくるメーカーを手に入れたのに 材料を放り込んでも 全くできないと 困っています。 放り込み方がなにかコツがあるのか ・・・ 何度も材料をだめにしてしまっていて どうしていいか 詰まってしまったようです。 お解りになる方どうか 教えてください。お願いします。