• 締切済み

意見を聞かせてください。

19歳女子です。 いま悩んでいることがあるので よければそのことについての感想をいただきたいです。 長文になります。 わたしには親友がいます。 Aと仮定させてください。 Aには半年ほどの彼氏がいます。 Aの彼氏は中学時代に最後まではいっていないものの私とそれなりの関係がありました。 当時その話はAには他の彼氏がいたので全て話していました。 正直、中学時代のAの彼氏は本当にひどい恋愛癖で気に入った女の子なら誰でもアプローチという感じでした。 しかし高校に入って一途になれる彼女を見つけたみたいで、その間は私とは連絡は一切とりませんでした。 なので私からすると、変わったんだなと思いました。 その彼女と高3頃に別れたAの彼氏は 何回か会おうと言ってきたのですが、受験に専念したいため極力会わないでいました。 その時期にAとたまたま病院で会ったらしく、 仲良くなりいまの関係にいたります。 Aは恋愛経験は少ない方だし、本当に大切な親友なのでその彼氏にも本当に大切にしてほしいと言いまくりました。 そして半年ほどたち Aの彼氏とは最寄り駅が同じなので たまたま会ったのですが、彼氏のほうがAに対して嫌な部分がたくさん出てきているらしくいろんな話を聞かされてました。 そして早く帰りたかったので 帰るというといきなり無言で抱きしめてきました。 わたしが抵抗しても向こうの筋肉は強いのでそう簡単には逃げれないし、怒ると怖い事も知っていたので変なことはしたくありませんでした。 どうしたのと聞いても何も言わず、帰ると言っても帰らせてくれずキスまでしようとしました。 正直もう前のような人ではないと思っていたので本当にびっくりしたし、 なにより彼女の親友にこんなことをする彼氏とはAは付き合って欲しくないと思いました。 そこはAの自由だし、口出しすることではないけれど こんなに人って変わらないものなんですか? Aは見た目も中身も本当に魅力的で 私はずっと憧れるほどでした。 正直その彼氏にはもったいないほどだと思います。 彼氏自身も、Aと付き合い始めた当初は高嶺の花というか釣り合わないと思っていたようです。 それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか? 親友とその彼氏の話をするのも気が引けてしまいます。 もう今は連絡を取らないようにしているし、もう今後こんなことがあったら本当に許さないとつよく伝えたのですか、 やはり私以外ともこういうことをしているのだろうなと思うと なんだか悔しい気がします。 Aも本当にその彼氏のことが好きみたいだし 長く続いてほしいとは思います。 しかし 彼女の親友に手を出す男の気持ちって どんなかんじなのですか? 本当に腹立たしいです。 私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.5

うんうん。関わらない方が良いかもですね。

回答No.4

結論から言うと、あなたは何もしてはいけません。 どんなに親友でも、他人の恋愛に口を挟む事は御法度です。 これは基本的なルールと思っていた方が良いですよ。 その上で、あなたのその彼氏との関係がある訳ですから、あなたは、あなたとその彼氏との関係上の対応をとる事が精一杯の行動かと思います。 変にAさんに助言などしようものなら、Aさんとあなたの関係にヒビが入ります。 正直この手の男は、性的欲求に動かされる事が多いと思います。 ある程度良い女と思った女性と関係を持てるという自信があるので、自分の性的欲求に簡単に動かされるのです。 でも、これって、若い男なら、きっとみんな持っている感性なんです。 女性のあなたにしたら、本当に頭にくる男ですよね? ですが、あなたの立ち入れない関係にAさんがなっているという事をご認識くださいね。 大切な親友の事を思えば、本当に心が痛む事でしょうけど、あなたの気持ちをAさんに押しつける形になりそうですから、ここはぐっと我慢しなければなりません。

• kakuzan1
回答No.3

1。それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか?  男ってそんなもんですw  Aさんの夫ではなく、彼氏だから不倫じゃないんだし… 2。彼女の親友に手を出す男の気持ちってどんなかんじなのですか?  Aさんの親友っう事はAさんとよく合ってるっう事でしょ。  Aさんの彼氏も知ってる子ですよね、声かけやすいじゃんw 3。私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?  一度Aさんに情報流しておいたら?  後は本人同士に任せましょう、首突っ込み過ぎると両方から嫌われるよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたに嫉妬心や,Aさんに対して何らかのマイナスな感情が心から無いのであれば,素直に何も知らない振りをするのが大人というものです。長く続こうが早く終わろうがあなたが願うことはそうゆう事では無くて,Aさんがピンチのときに助けてあげることだけでしょう。 彼女は彼女でこの男性と向き合い,騙されたり,嫉妬したり,喧嘩したりすることで成長をしていくべき事で,あなたが元彼だから(とはいわなくても),よく知っているのよね。と割り込んでくるのは,結果的には気分が良い物では無いでしょう。 あなたがまったくその彼に魅力を感じないのであれば,単純に彼からの誘いはすべて拒絶すればいいことでしょう。抱きしめられてキッパリ拒否しないことに,Aさんはむしろ恐怖感や疑問を抱くと思いますよ。ただ切れたら何をするか分からないというのが,危険なレベルなら,彼女の様子にはちゅういして置いてあげた方が良いかもしれませんね。 着替えているときに,打ち身みたいなあざがあるとか,転んだといって怪我をすることが頻発すればDVでしょう。 そうゆう時にはあなたの力が必要だと思います。 それ以外はだまって見守るのがルールだと思いますよ。

• SPS700
回答No.1

1。それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか?  Aさんの友達は、そういう人のようですね。 2。彼女の親友に手を出す男の気持ちってどんなかんじなのですか?  わかりません。 3。私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?  何よりもAさんを優先させるならば、ここにお書きになったことを、Aさんに仰ればいいと思います。その先どうなるかは質問者さんの責任ではないと思います。