• 締切済み

意見を聞かせてください。

19歳女子です。 いま悩んでいることがあるので よければそのことについての感想をいただきたいです。 長文になります。 わたしには親友がいます。 Aと仮定させてください。 Aには半年ほどの彼氏がいます。 Aの彼氏は中学時代に最後まではいっていないものの私とそれなりの関係がありました。 当時その話はAには他の彼氏がいたので全て話していました。 正直、中学時代のAの彼氏は本当にひどい恋愛癖で気に入った女の子なら誰でもアプローチという感じでした。 しかし高校に入って一途になれる彼女を見つけたみたいで、その間は私とは連絡は一切とりませんでした。 なので私からすると、変わったんだなと思いました。 その彼女と高3頃に別れたAの彼氏は 何回か会おうと言ってきたのですが、受験に専念したいため極力会わないでいました。 その時期にAとたまたま病院で会ったらしく、 仲良くなりいまの関係にいたります。 Aは恋愛経験は少ない方だし、本当に大切な親友なのでその彼氏にも本当に大切にしてほしいと言いまくりました。 そして半年ほどたち Aの彼氏とは最寄り駅が同じなので たまたま会ったのですが、彼氏のほうがAに対して嫌な部分がたくさん出てきているらしくいろんな話を聞かされてました。 そして早く帰りたかったので 帰るというといきなり無言で抱きしめてきました。 わたしが抵抗しても向こうの筋肉は強いのでそう簡単には逃げれないし、怒ると怖い事も知っていたので変なことはしたくありませんでした。 どうしたのと聞いても何も言わず、帰ると言っても帰らせてくれずキスまでしようとしました。 正直もう前のような人ではないと思っていたので本当にびっくりしたし、 なにより彼女の親友にこんなことをする彼氏とはAは付き合って欲しくないと思いました。 そこはAの自由だし、口出しすることではないけれど こんなに人って変わらないものなんですか? Aは見た目も中身も本当に魅力的で 私はずっと憧れるほどでした。 正直その彼氏にはもったいないほどだと思います。 彼氏自身も、Aと付き合い始めた当初は高嶺の花というか釣り合わないと思っていたようです。 それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか? 親友とその彼氏の話をするのも気が引けてしまいます。 もう今は連絡を取らないようにしているし、もう今後こんなことがあったら本当に許さないとつよく伝えたのですか、 やはり私以外ともこういうことをしているのだろうなと思うと なんだか悔しい気がします。 Aも本当にその彼氏のことが好きみたいだし 長く続いてほしいとは思います。 しかし 彼女の親友に手を出す男の気持ちって どんなかんじなのですか? 本当に腹立たしいです。 私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。関わらない方が良いかもですね。

回答No.4

結論から言うと、あなたは何もしてはいけません。 どんなに親友でも、他人の恋愛に口を挟む事は御法度です。 これは基本的なルールと思っていた方が良いですよ。 その上で、あなたのその彼氏との関係がある訳ですから、あなたは、あなたとその彼氏との関係上の対応をとる事が精一杯の行動かと思います。 変にAさんに助言などしようものなら、Aさんとあなたの関係にヒビが入ります。 正直この手の男は、性的欲求に動かされる事が多いと思います。 ある程度良い女と思った女性と関係を持てるという自信があるので、自分の性的欲求に簡単に動かされるのです。 でも、これって、若い男なら、きっとみんな持っている感性なんです。 女性のあなたにしたら、本当に頭にくる男ですよね? ですが、あなたの立ち入れない関係にAさんがなっているという事をご認識くださいね。 大切な親友の事を思えば、本当に心が痛む事でしょうけど、あなたの気持ちをAさんに押しつける形になりそうですから、ここはぐっと我慢しなければなりません。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.3

1。それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか?  男ってそんなもんですw  Aさんの夫ではなく、彼氏だから不倫じゃないんだし… 2。彼女の親友に手を出す男の気持ちってどんなかんじなのですか?  Aさんの親友っう事はAさんとよく合ってるっう事でしょ。  Aさんの彼氏も知ってる子ですよね、声かけやすいじゃんw 3。私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?  一度Aさんに情報流しておいたら?  後は本人同士に任せましょう、首突っ込み過ぎると両方から嫌われるよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたに嫉妬心や,Aさんに対して何らかのマイナスな感情が心から無いのであれば,素直に何も知らない振りをするのが大人というものです。長く続こうが早く終わろうがあなたが願うことはそうゆう事では無くて,Aさんがピンチのときに助けてあげることだけでしょう。 彼女は彼女でこの男性と向き合い,騙されたり,嫉妬したり,喧嘩したりすることで成長をしていくべき事で,あなたが元彼だから(とはいわなくても),よく知っているのよね。と割り込んでくるのは,結果的には気分が良い物では無いでしょう。 あなたがまったくその彼に魅力を感じないのであれば,単純に彼からの誘いはすべて拒絶すればいいことでしょう。抱きしめられてキッパリ拒否しないことに,Aさんはむしろ恐怖感や疑問を抱くと思いますよ。ただ切れたら何をするか分からないというのが,危険なレベルなら,彼女の様子にはちゅういして置いてあげた方が良いかもしれませんね。 着替えているときに,打ち身みたいなあざがあるとか,転んだといって怪我をすることが頻発すればDVでしょう。 そうゆう時にはあなたの力が必要だと思います。 それ以外はだまって見守るのがルールだと思いますよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。それなのにそういうことする男性って本当に欲求が止まらないひとなんでしょうか?  Aさんの友達は、そういう人のようですね。 2。彼女の親友に手を出す男の気持ちってどんなかんじなのですか?  わかりません。 3。私としてはやはり何もしないでおくのが一番いいのでしょうか…?  何よりもAさんを優先させるならば、ここにお書きになったことを、Aさんに仰ればいいと思います。その先どうなるかは質問者さんの責任ではないと思います。

関連するQ&A

  • 親友だった彼 長文です

    彼とは中学時代からの友達で、付き合った経験もありますが、やっぱり友達として付き合いたいと思い、私から別れを切り出しました。 別れた後も、変わらず仲良く過ごすことがらできていて、2人で会ったり、彼の家に遊びに行くことも数回ありました。(彼はお母さんが厳しいので、玄関先で話したり、彼の誕生日に彼のお母さんを、交えて祝ったり) 高校に入ってからは、連絡する回数も少なくなり、半年ぶりに会うなんてことも珍しくありませんでしたが、どんなに時間があいても2人の関係が悪くなることはありませんでした。 彼は私の些細な変化にも気づいてくれ、よく相談に乗ってくれたり、私が間違ったことをすれば怒ってくれます。 私は気が強くて、相手が誰であれ、突っかかるタイプなのですが、彼の言うことはきちんと聞くことができました。 彼は私にとって、家族であり、兄弟であり親友のような存在でした。 お互いに恋人がいる時期もありましたが、そこはうまく読み取ってお互いに連絡を控えたり、2人で会うのを控えたり、うまくやっていました。 私は必ず、彼氏には「私には男の親友がいる」と、いうことを話すようにしていました。(変に疑われたりしないため) ですが、当時(高3)の時の彼氏と喧嘩した時に、今までは理解してくれてると思っていた彼氏から「彼と会うのは嫌だ。彼と連絡を取られるのも、彼がいるのも嫌だ」と言われてしまいました。 彼と彼氏は私にとって比べることのできない存在だったので、彼氏に彼を否定された時は困りました。 もちろん、彼の気持ちもわかります。親友といえど、男は男ですからね。 そのことを彼に相談し、話し合いをすることになりました。 彼には いつかはこうなると思っていた。 ということと、 俺はお前のことを家族みたいに大切だと、思ってるよ。親友としても大切。でも、好きだもん。お前はそれを望んでないのわかってる、お前が気づいてるのに気づいてないふりしてるのも知ってる。 と言われました。 私は彼が私を好きなことをわかっていましたが、それを認めたら今の関係が終わる気がして、知らないふりをしていました。 彼はそのこともわかっていたのに、私の親友でいてくれていました。 彼とはこれを気に距離をおくことにしましたが、私が彼氏と別れると程なくしてまたもとの関係になりました。 その間に、彼も彼女ができ、別れ、私への恋愛感情は、なくなったと言っていました。 本当にお互いに恋愛感情がなくなり、今まで以上に深い絆のようなものが生まれたように思えました。 相変わらず、数ヶ月連絡を取らないことがあったりしますが、会えばいつも通り。家族のようでした。 久しぶりに会えば抱き合って再会を喜んだりもします。周りに友達がいても関係なし。昔は付き合ってると勘違いもされましたが、今ではみんななんとなく、理解してくれてるようで、、 友人には、 彼のあんな顏みたことないし、彼が人前で抱き合うとか想像できない! お前らほんとに仲いいな!てか、お前らみたいなのを、男女の友情って言うんだろうな。 と言われていました。 私自身も、私にしかみせない素の彼がいることを自負していました。 つい2ヶ月ほど前、中学生時代の友達と彼を含めた5人で遊ぶ機会がありました。 本当に楽しい時間で、私はいつも以上にはしゃいでいました。 夜遅くまで遊んで、帰り道が同じな私と彼、女の子の3人で帰ることに。 女の子を送って、私と彼も「ばいばい」と別れ際に、いきなり腕を掴まれて抱きしめられました。 いきなりだったので驚きましたが、彼と抱き合うのは珍しくないし、ただのスキンシップくらいにしか思ってませんでした。 「お前、何かあったの?」 と彼に言われて、あー、この人はほんとにすごいなぁと、思いました。 この頃、私は学校がうまくいかなくて、悩んでいました。 本当に落ち込むほど、悩んでいたけど、この日はすっかりそんなことを忘れるくらい楽しんでいたのに、彼は気づいてくれていました。 しばらく会ってないのに、ほんの些細な私の変化を、彼はきちんと読み取ってくれていました。 その時、今まで感じたことのない何かが溢れて胸が熱くなりました。 彼は時々こうして、慰めてくれることもあったし、それは私も同じでした。 この日も、彼にやましい気持ちはなくて、純粋に私を心配してくれてのことです。 でも、私はこの時に彼が好きなんだと気づいてしまいました。 数日考えて、気持ちを彼に打ち明けましたが、彼には「お前はずっと親友」と言われてしまいなんだか冷たい態度を、取られるようになりました。 なんだか、ぎくしゃくしてしまったようで、、 昔の彼の立場になった今、どうしたらいいのかわかりません。 彼に振り向いてもらうことはできないのでしょうか。 今、彼は何を考えているのかもわかりません。 どちらかに恋愛感情がある以上、親友とは呼べないのかもしれませんが、恋愛感情があっても、なくても彼が大切な存在であることに変わりはありません。 私はどうすべきなのでしょうか? 長文で読みにくく、わかりにくいかもしれないですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 苦しいので意見をお聞かせください。

    遠距離7か月目の24歳の彼がいます。 9月23日彼の親友が自殺で 亡くなりました。 その親友には奥さんと子供もいます。 親友が亡くなったということで 彼は親友の奥さんが心配だということで 毎日連絡を取っているそうです。 私も仕方がないと思い 何も言わず彼からの連絡待ってましたが それから連絡がぱったりとなくなり 昨日久々に電話が出来たのですが 内容が [今から親友の奥さんに会ってくるからあとで連絡する] ということでした。 信じて待っていたのですが 連絡がありませんでした… 彼が親友の奥さんを心配する気持ちも すごくわかるんです。 自分でも、ただやきもちをやいているだけなのも わかっています。 でも、今から会うからと言って 連絡がないのは疑うしか出来ないんです。 今までの恋愛経験で浮気をされたコトもあり 信用が出来なくなっているのは確かです。 彼を信じたい気持ちはあるのですが、 弱っている時に近くで頼りになる人を好きになったりする可能性は0%ではないので心配でたまりません。 現時点で、いろんなストレスがたまり 過敏性腸炎になってしまい 体も心もすごく辛いです。 長々と話してしまいましたが 私はどうしたらいいんでしょうか… 彼を信用するべきなのでしょうか。 ほんとに毎日辛いです。 どうか回答お願いします…

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 親友の恋愛に意見しますか?

    こんばんは。22歳の女です。 私は10年来の親友がいます。お互い4月からの社会人です。 私は4年付き合っている彼氏がいて、親友には3年半の付き合いになる彼氏がいます。 親友は今現在2年間の遠距離をしていて、その遠距離先で彼氏が来年就職することが決まっています。 私も彼氏がもうすぐ遠距離になるため、弱音をよく聞いてもらっていました。 そして先日私の彼氏の愚痴を軽く言ったところ、私の愚痴に誘発されたのか、いつもは彼氏の惚気話ばかりの親友が、彼氏に対する不満が爆発した様子でした。 親友の彼氏は努力を続けることがなかなか苦手なようで、実は一度就活に挫折しました。 そして運良く入れた大学院に通うため遠距離となりましたが、また就活もそこまで頑張らず、遠距離先の会社に決まったから行くといった感じです。 もともと親友の住む土地に本気で戻ってくる気があったのか、私は様子を見ていて分かりませんが、親友にとっては、戻ってくる約束で大学院を卒業するのを待っていたのに!と思っているようです。 また、結婚するなら親友が会社辞めてこっち来ればいいじゃん、と彼氏は言っているらしいのですが、それも、彼氏より頑張って就活してせっかく入った会社なのに、何で私ばかり我慢しなきゃいけないの?と不満気でした。 親友は本当に頑張っていたので、私は気持ちはわかります。 他にも、彼氏は3年ほどバイトはしておらず、仕送りでやり繰りしているようですが、 就活を辞めて時間があってもバイトはせず気ままに生活をしているようで、せっかくの連休に旅行に行きたいと言っても、金がないから彼氏の方の旅行先にしてほしいと言われたそうで、不満気でした。 他にも不満はあるようですが、正直なところ親友の話を聞いていて、彼氏を人として尊敬できなくなってるんじゃないかな?と思いました。 親友はバイトをしない彼氏に対してお金を貸してしまったり、不満があっても見えないフリをすることが多いんです。 彼氏が親友の両親と喧嘩してしまったことがあるのですが、謝らず両親の悪口を言う彼氏に対して、少し咎めると逆ギレされるので、なかった事にしようと振る舞っていました。 エッチに関しても、避妊をしたがらない彼氏に流されて、いつのまにか外出しが当たり前になっていたと言います。 とにかく揉めないように、嫌なことがあったら自分が流すように努めていた結果、積もり積もって今、彼氏に対して不満、尊敬できない気持ちが生まれているんだと思います。 その証拠なのか、遠距離に関わらずエッチは会っても2回に1回で、そんなムードになると笑ってしまうと言っていました。 もともと淡白なカップルなら分かりますが、そうではないので、ただマンネリ化してめんど臭いと感じてしまうらしいです。 私としてはどんなにマンネリ化しても、愛情たっぷりなら飽きることはないと思っているのですが、これは私の意見なので関係しているのかは分かりません。 ただとりあえず、親友はこう思う気持ちの反面、一緒にいて楽だ、結婚するなら彼氏だと言っていました。 思っていることを言うと親友達の関係を否定してしまうので、どう答えていいのか分からず、私はただ話を聞くだけでした。 ですが、嫌なことから目を逸らす癖がある親友に、今の気持ちにしっかり向き合ってほしいと思います。 今の彼氏の前に付き合っていた人も、嫌な部分を見えないフリをして、結局ズタズタに傷つけられて振られてしまいました。 親友には幸せになってほしいのに、嫌なことから目を逸らし続けたら、本当に幸せになれないよ!と思っています。 私は今まで親友達の関係に口を出すべきなのか迷い、様子を見ていましたが、今回の親友の不満気な様子を見て、今目を逸らさないで!と思いました。 不満はあるのに、結婚するなら彼氏だと言う親友に向かって、言っていい言葉でしょうか? 私が口を出しても、責任を取れることではありません。 親友の幸せを願うなら、このまま見守ることも大切でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 恋愛についてご意見を聞かせて欲しいです。

    恋愛相談というより、恋愛についての話を聞いて欲しいです。 私の親友が職場でAさんと知り合って、Aさんと親友が幹事というような感じでAさんとAさんの友人、親友と私でいわゆる合コンをしました。 合コンの前には親友はAさんのこと何とも思っていないような感じでした。 実際Aさんに会って、私はAさんのことをすごくいいと思ってしまいました。 でもAさんは親友のことをいいと思っているのかなという感じがしていました。 でもAさんは電話番号を交換できるマジックを利用して、4人いる場でAさんと電話番号を交換する形になりました。 でも、親友もAさんをいいと思っていそうだなということを感じたので、帰ってからメールで探ってみたらやはりそうでした。 だから、親友がAさんをいいと思っている以上、私の出る幕はないなと思いました。 でも、お礼のメールだけして、Aさんのリアクションを見たくて、番号しか分からないのでショートメールでメールしましたが、返事がありませんでした。 私は、今28歳ですが、色々なことがあってAさんに会う前に、もう今後の人生で自分が好きになれるような人は現れないかもしれないなと感じていて、結婚もなんとなく諦めかけていました。 でも久しぶりに、人を好きになるような気持ちを思い出せました。 それなのに、こんな結末でなんだかとても切なくてやるせないです。 確かに、合コンとかしなれてそうな人でしたが、その気がないなら番号交換なんてしないで欲しかったなぁなんて思ったのですが、ただの社交辞令だったんですかね。 もし、ご意見とかくださる方いらっしゃったら、男性か女性かを書いて頂きたいです。

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 異性の親友

    私は27歳女性です。異性の友人はいるのですが、男性とお付き合いしたことがありません。 いい歳になってきたので、原因を考えてみました。 私には7年来の異性の親友がいます。私たちの事をよく知らない人がみると、付き合っていると勘違いされることが多いです。今思えば、若い頃は好意を持っていて彼氏を作る気になれなかったように思えます。(彼には彼女がいることが多かったので) 1年ほど前、彼に対してどうしても許せない事があり、友人関係をやめることにしました。私は一生連絡を取る気はなかったのですが、半年後にばったり出くわしてしまい、それを機に友人関係が戻っています。半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています(痒い所に手が届く感じ)。 今までも彼以外の男性と2人で食事に行ったりお話をすることはありましたが、やはり親友の彼が一番気が合うし、私の事を理解してくれているなぁと思ってしまいます。 私は、ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 意見くださいっ。

    私には今付き合ってる人がいます。 でも、その彼は私の元親友と付き合っていました。 その親友とは喧嘩というより、その親友の態度・行動に私が傷つき 離れました。彼も私が彼女のことあまりよく思っていないのは知っています。 彼とは長年友達でフランクな関係をずっと続けてきたので。元親友のことも友達時代には普通に話すことができていました。 ですが、彼と付き合ってから、日常会話で彼が彼女の名前を出すたびに気にしてしまう自分がいるんです。理由はきっと私が彼女のことをよく思っていないこともありますが、彼女が彼の元彼女だということも関係してると思います。信用していないわけではないんですが、彼が彼女のことをすごく好きだったころをしっているので正直 不安になる気持ちもぬぐえません。 今は彼女のことを考えたくないのです。 私は彼に、彼女の名前をなるべく私の前で出してほしくないということを伝えるべきでしょうか?それとも、これは私の我侭なんで彼を信じて気にしないように努めるのが最善でしょうか? もし、彼に理由を聞かれたらどこまで説明したほうがいいのでしょう? *彼女との喧嘩でよく思っていないので思い出したくない *彼女と自分を比べてしまうのが怖い *彼女を好きだったころの彼を思い出して 苦しくなる *正直不安だ。

  • 一体どうすれば...

    一体どうすれば... 真剣に悩んでいるので色んな方からの 回答が欲しいです。 かれこれ中学のときから仲良い女の子 もう何年もの付き合いになる人がいます。 その子を信用してるしお互い親友だと 認め合ってたので自分はなんでも話てました。 愚痴にしろ恋愛の悩みにしろ、、 そしてこの女の子からの紹介で彼氏がいます ある日ふと彼氏がその女の子に私について 色々問い詰めたらしくて、 私が言わないでね。って言ったことを親友が 彼氏に全て言ったらしく... 後から彼氏から色々と聞かされました。 その前に異変があった為、 まさか親友が彼氏に言った訳じゃないよね? と最後まで信じてました。 疑いは少なからずあったけど まさかあの子が言う訳ないと.. その親友は、 他の友達から言わないでね。って 言われたことを私にも誰にも言わないでね。 って話てきます。 このあたりから、 人から言わないでね。って言われたことを 誰にでも話すんだ?って思いました まさしくスピーカーみたいです そして彼氏にもしかしてその子から聞いた? と聞いたらその子ではないよ。と ですが会ったときに聞いたら その親友から聞いたとのことでした、、 彼氏もその子のことよくわからないと 言いながらなぜ彼氏はその子をかばったのか... イマイチよくわかりません。 言ってることとやってることが あまりにも矛盾しすぎて それからと言うものの、 その親友に対しても不信感しかなく 会って遊んでも上手く笑えない 本当は言いたいことあるんだけど ここでまた言ったら...と考えると どうしても素の自分でいられなくなりました。 そして本当のこと言ったところで また誰かに言われたら嫌なので 小さい嘘に嘘を積み重ねるしか出来なくなって 罪悪感に押しつぶされそうで。 こうして上辺だけの 関係になっていくんだろうなぁと... いくら何年もの長い付き合いでも なんでもかんでも話すのは 間違っていたのでしょうか? いつどこでなにあるか、 わからないとはこのことなんですね。 それから彼氏に対しても そうやって裏でその子と連絡取り合ってると 思えば凄く苦しいです。 嫉妬と言えば嫉妬なんだと思います その親友は私に直接聞けばいいものの わざわざ彼氏を通じて彼氏に私のこと 元気?と聞いてきたり 私の連絡を無視しておきながら その間に彼氏と連絡をとっていたり、 その子は人の彼氏と影で連絡とったりしないよ 自分だったら嫌だし。みたいなこと 言ってたのに... 彼氏が私といついつ会うよ。 っていうのもなぜかその子が知っていたので そしたら彼氏がその子に会う日を 教えていたらしいです。 彼氏だけに自分のこと言っても その子と裏で連絡取り合っているのなら なんて言えばいんでしょう... 恋人同士なのに、 なんでも話せないというか。 どこかぎこちない関係になってしまいます。 2人共信用していいのかわかりません。 それから、 大袈裟に聞こえるかもしれませんが 皆信じれなくなりました。 なんか皆敵に見えてしまいます... またこれからどういうふうに 接していけばいいのでしょうか? どうしたらこのモヤモヤ わだかまりみたいなのが消えますか? 私は元々顔広い訳でもなければ 交流関係も広い訳じゃないので 唯一その人達いなくなったら 頼る人いなくなります。 だからこそ、 この状況をどうにかしたいと悩んでいます。 もし私の立場が回答者様だったとしたら どうしてますか? めちゃくちゃな文かもしれませんが 色んなアドバイス、色んな意見 なんでもいいのでお願いします。