• ベストアンサー

顧客を切る方法を教えてください

インターネットビジネスをしているのですが、無理難題を押し付けてくる顧客を切りたいのですが、具体的にはどのような方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

見積もり依頼が来たら、お断り価格(あり得ない高額)の回答を出す。 注文が来たら、相手が嫌がる条件(納期が半年とか送料が数万円とかとんでもない引き渡し条件とか・・・)を回答する。 要は相手が自分で諦める条件を出せば良いのでは? 自分から断る必要は無いでしょう。

wakasukisi
質問者

お礼

なるほど、相手から断るように考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

誠に恐れ入りますが、〇〇様とのお取引は当社(当店)では今後はご遠慮させていただきます。なお、今後こちらへご連絡いただきましてもご返信は致しかねてしまいますのでご了承くださいませ。 的な文章を送ればいいと思いますよ。あ、メールならね。電話だったら「申し訳ありませんが、〇〇様とのお取引はもうご遠慮させていただきます。今後は他店様をご利用いただければと存じます。ご期待に添えかねてあいすみません」的なことをいえばいいと思います。 あくまで下手に、しかしながらキッパリと「もうアンタとは付き合いまへんねん」ということかなと思います。

wakasukisi
質問者

お礼

たぶんそのようなことを伝えると、声を荒らげて怒ると思います(トホホです)ご回答ありがとうございました。

回答No.1

○○○の理由により取引を停止いたします この様に通知しましょう  

wakasukisi
質問者

お礼

たぶんそのようなことを伝えると、声を荒らげて怒ると思います(トホホです)ご回答ありがとうございました。