• 締切済み

FXをはじめたいです

トルコリラ/円の投資をやろうと思っています。 レバレッジ12倍は危険でしょうか? 種銭は20万円弱です。 有効比率100%で強制ロスカットを入れる予定です。

みんなの回答

• 39shibuya
回答No.6

最初のうちは低いレバレッジでやるのが良いでしょう。少しずつ上げていって安心できるレバレッジでやるのが良いでしょう。毎回違ってもかまいません。けれどもそのことよりも仕組みをしっかり理解することが大切です。FXを規定している法律を読みましたか?  FXを規定している法律  金融商品取引法第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。 一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。 法律で言う「店頭取引」とは、業者と客とが一対一で取引条件を決める取引です。ということは、ある瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人がいるかも知れない、ということは業者が3人に違ったレートを提示した、ということ。つまり、「店頭取引」とは、全ての客に同一レートを提示しているわけではない取引、です。業者はそのことを「相対取引」と表現しています。  業者の「契約締結前交付書面」をちゃんと読みましたか?会員向けのレートは業者が独自に作成している、と書かれています。 ●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券) ●当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ) ●当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレート(モバイル取引ツールによるレートを含む)は、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大く乖離することがあります。(ヒロセ通商) ●お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商) ●FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット) ●FXブロードネット」は私と貴社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一しないことを理解しています。(FXブロードネット) ●本取引は、お客様と当社の相対取引です。本取引では、複数のカバー先からの配信価格や市場環境をもとに当社が生成した独自の価格をお客様に提示しております。そのため、当社が提示する価格は、他の金融機関や市場価格と必ずしも一致するものでなく、大きく乖離する可能性もあります。(インヴァスト証券) ●当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レートをお客様に配信いたします。(アイネット証券) ●当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレート(モバイル取引ツールによるレートを含む)は、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。また、場合によっては、お客様にとって不利なレートで約定することがあること、当社レート履歴に記載のない不利なレートで約定することがあります。これらの約定は、ロスカット時や逆指値注文時に生じますが、これに限られるものではありません。(DMM FX) ●当社がお客様に提示・配信する取引価格は市場の状況(カバー取引先金融機関の提示価格、複数の市場参加者の提示価格等)を参考に当社独自の基準で決定するため他社の提示の提示価格と必ずしも一致 せず 、乖離する場合があります。(上田ハーローFX) ●『選べる外貨』では、お客様は、外国為替市場の実勢である当社カバー取引先金融機関が提供する為替レートに基づいて当社が提示した為替レートで売買を行う事ができます。テレビ、新聞、インターネット等他の情報媒体が表示する為替レートはあくまで市場の参考価格に過ぎないこともあり、当社がお客様に提示するレートと異なることがあります。(FXプライム) ●OTC(相対取引)リスク 店頭外国為替証拠金取引はお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(外為オンライン) ●当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レーをお客様に配信いたします。(外為オンライン) ●当社の提供するFX取引は、お客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー取引先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。当社が提示するレートは、カバー取引先や同業他社が提示しているレートと一致するものではなく、当社独自の判断によりレート生成を行っているため、同業他社の提示するレートと大きく乖離することがあります。その為、同業他社が提供する店頭外国為替証拠金取引と比較して損失が拡大することや、ロスカット取引が執行されることがあります。(みんなのFX) ●取引にあたり、当社からお客様に提示する為替レートは、ビッド価格とオファー価格で異なりますが、各々の提示レートは取引時刻に近接した時点のインターバンクレートを基準とし、市場動向等を勘案して当社が独自に決定します。(FX トレード・フィナンシャル) ●当社は通常、提携カバー先から配信された取引提示価格を参考にして、当社基準にて決定されたオファー価格とビッド価格を取引価格として提示します。(セントラル短資FX) ●お客さまとの取引価格については当社がカバー取引先から提示される参照価格を基に独自で決定している価格です。(ワイジェイFX) これらをちゃんと読めば株とは違って投資・資産運用の手段にはならず、パチンコと同じ、適度に楽しむ遊びである、ということがわかるはずです。お金を払って適度に楽しんでください。のめり込みに注意しましょうね。

• nagata2017
回答No.5

FXは詐欺まがいと言ってもいいほどの業界です。 客に儲けさせてはくれません。 逆に身ぐるみはがされて捨てられる とおもったほうがいいでしょう。 市場というものがあるように見えて ない。 市場で取引するのではなく その会社を相手にする取引です。 相場は その会社で好きなように動かせる。 あるとき大量に買い注文を入れた日に 回線ダウン 回復したときには 予想の逆に動いて 大損で精算。 損切設定など 無視。 回線が回復したときの値段で精算だから すっからかん まあ これが予想できる筋書きです。

• eroero4649
回答No.4

トルコリラなんて個人的には怖くて手を出そうとも思いませんが、1日で1円程度のボラティリティがあるみたいですね。20万円で12倍っていうと、240万円動かすってことですね。 そうすると今の30円前後のレートからみて、1円動くと7~8万円くらい動くってことになりますかね。3日間くらい予想と違う方向に動くと強制ロスカットで種銭全滅ってことになりそうですね。 最速2日でお金がゼロになる覚悟があるならお止めはしません。「てことは、最速2日で資産が倍になるってことじゃん!」と思うならギャンブラーもしくは破綻する素質があると思います。

• OK_WAVE
回答No.3

安全で儲かる物などありません リスクがあるだけリターンがあります どこまで耐えられるかでレバレッジかけましょう 自分は元金150万で計算してナンピンかけました 5Lot 29円50銭で買い、ポジ中です 25円まで下がったらさらに5Lot買い指値 20円まで下がったらさらに5Lot買い指値 15円まで下がったら元金溶けます 底値拾いには相当のリスクを覚悟しています

回答No.2

12倍が危険か、20倍が危険か......... 投資家の判断しだいです 私は日経先物を取引してますがレバレッジは25~27倍です、危険度を判断し安全な時に売買してます  

• go_gohide
回答No.1

FXですが今は止めておいた方が良いよ。私の情報元からの話では トルコリラ/円は危険だと言っていましたのでね。