• ベストアンサー

商社に勤務している人に質問です。

商社に勤務している人に質問です。 商社で働くサラリーマンはなぜ深夜2時から深夜3時または深夜3時から深夜4時の1時間だけ本社とテレビ会議するのですか? テレビ会議は自宅からネットを毎日その時間に繋がないといけない? 週1回とか月1の話じゃなくて毎日だと睡眠時間を2回に分けてるってことですよね? なぜその時間に必要なのか教えてください。 これって残業扱いですか?残業代付きますか?それとも勤務時間扱い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
回答No.1

商社が全てそうだと思っている事が単純。 たまたま取引先の「海外」の会社との時差があるから。 常識があれば誰でもわかる事。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます それを聞いてるの!

その他の回答 (1)

回答No.2

補足 テレビ会議では本社との連絡だけではなく、取引先との商談が本社を交えると直で採決できるから、夜間でも行う。