• ベストアンサー

templateの略はtmpとtplどちらですか?

WEB関係の仕事でファイル名にtemplateと付けたい時に 略語にするとtmpとtplどちらを使用しているでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

tmpはtemporaryの意味として使われる場合が多いです。 templateはtplが使われる場合が多いです。 ただし、このような略語は勘違いされる危険性があるので、 可能であればフルスペルにするほうが良いかもしれないです。 もし既にあるものを調査しているのであれば、 名前の意味で推測するのではなく、 その文字列がどの様に使われているかで判断ください。 参考にならなかったらごめんなさい。

benkei1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 templateかtplのどちらかでいこうと思います。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

コンピュータで飯を食ってる人には tmp=テンポラリー=一時記憶と読まれてしまいますね。 tplが良いかどうかはわかりません。

benkei1980
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます! 参考になりました!