Creators Update後の無線LANドライバー未更新でのインターネット接続問題

このQ&Aのポイント
  • Creators Updateをした後、無線LANのドライバーをアップデートせずにいた結果、インターネットに接続できなくなりました。この問題の改善方法を教えてください。
  • Windows 10 Creators Updateを適用した後、無線ランのドライバーをアップデートしなかったため、インターネットに接続できない状態になりました。どのように解決すれば良いでしょうか。
  • Windows 10 Creators Updateをインストールした後、無線ランのドライバーをアップデートしなかったため、インターネットに接続することができません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Creators Update後

無線ランのドライバーをアップデートせずに、Windows 10 Creators Updateをしてしまったところ、インターネットにつながらなくなってしまいました。改善方法がありましたら至急ご教授をお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• GC508S
回答No.6

無線LANの親機のドライバーがWindows10に対応しているのか 確認してください。 対応している場合はドライバーを再インストールしてください。 Windows10は常に最新版であることを前提に開発されています。 数か月もすると、旧式のバージョンになってしまいます。 不具合があっても、WindowsUpdateで修正されます。 心配は要りません。

• dragon-man
回答No.5

通常パソコンのLan機能はマザーボードのチップに用意されていて、ドライバがパソコン作成時にインストールされています。(自作でもメーカー製でも同じです。)仮にLanドライバが古くてWindows10に対応していないと、そうなる可能性があります。富士通製のようですが、その点は富士通に確認するしかありません。もし10対応ドライバがあるようでしたら、それを入手してインストールする。この種のトラブルは度々耳にしますが、そのほとんどはルーター設定などの不備か、間違えです。そちらの方ももう一度確かめるべきです。

• 121CCagent
回答No.4

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml で型番を入れればその言われている無線LANのドライバーがダウンロードできるので別のPCでダウンロードしてUSBメモリなどで目的のPCに持ってくるなりスマホがあればスマホでダウンロードして目的のPCにスマホを繋いで持っていくなど色々方法はあるかと。

回答No.3

ドライバーのインストールができない場合はWindowsを元に戻す操作になります。また事前にダウンロードできる場合は、ダウンロードしておいてください。

maron0202
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます。

• 9133313
回答No.2

Windows 10 Creators Update に対しては、多数の批判が寄せられています。 ・・・これまで使えたものが、使えなくなった、etc 初期のwindows10に戻せませんか?

maron0202
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます。

回答No.1

質問の趣旨が分かりません。つまり、ドライバー提供者が、アップデート前にドライバーを更新する様に注意喚起されていたという事ですか? ドライバーの再インストールとWindowsの再インストールを提案しますが、ドライバーは10対応していますか?