• ベストアンサー

Freemake Video Downloader

Freemake Video Downloaderをしばらく使っていなかったので 久しぶりに使ってみたら、3分以上は録画できなくなっている というメッセージが現れました それ以上は有料ソフトの購入だそうです 元のように長時間録画できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.3

新しいバージョンではそのようになります。 v.3.8.0.13 以前のバージョン時間制限がないと思います。 旧版をダウンロードするには、 「freemake video downloader 旧バージョン オフライン」がキーワードです。 旧版ダウンロードしたものでも、オンラインインストーラ(オフライン版ではない)はFreemake のページから最新版をダウンロードしてインストールしてしまいますので、旧版のつもりが、最新版になってしまいます。オフライン版をダウンロードしてください。 オンラインインストーラはファイルサイズが1.2MB 程度と小さいです。オフライン版は10数MBあります。ダウンロードしたファイルのサイズが小さい場合はオンライン版です。 旧版オフラインインストーラで検索しても、なかなか見つかりません。根気強く探せば見つかるかも知れません。 今見つかったのは、 http://web.archive.org/web/20150625013251/http://www.freemake.com/jp/offline/offline_videodownloader/?net=1 ここからv.3.7.4.6をダウンロードすることができます。 試してください。 OKだったら、以後アップデートはしないように注意してください。

dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます、上手くいきました

その他の回答 (2)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1348)
回答No.2

Freemake Videoは私も使用していましたが、半年くらい前からフリーから有料になってしまいました。 何を録画したいのか(画面のキャプチャー? メディアのリッピング? などにより、お勧めソフトが異なります。)

dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ソフトウェアーの更新というのにOKしたんですね。 「復元」でもとに戻して、以降の更新には応じないという方法があります。

dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます、復元といったキーワードが見つからないので 他の方法があったらよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • freemake video downloader

    freemake video downloaderを使って音楽や動画を携帯(IS04)に入れたいのですが… 携帯には入ってはいるのですが途中で途切れてしまって4分ほどの曲が1分ほどで切れてしまっています。 ※ダウンロードした時はちゃんとした秒数で表示さられていました。 ※音楽を抽出というのをやりました。 原因はなんでしょうか? どーすれば出来るようになるでしょうか? あと動画なんですが音楽と同じようにダウンロードまでは順調なんですが携帯に入れると0分0秒と表示さられて再生できません。 ※変換の時はAndroidというので変換しました どちらもやり方教えてください。 できるだけ詳しくお願いしますm(_ _)m

  • Freemake VIdeo Downloader

    フリーソフトのFreemake VIdeo DownloaderでYouTubeから音楽だけをダウンロードしようとしています。 その際、ワンクリックでダウンロードモードをOFFにして、 アドレスをコピーすると別ウィンドウが出てきますが、 そのウィンドウの中の(2)の「音声を抽出する」にチェックを入れればいいと思うんですが、 その音声をWindows Media Playerで再生するには、 別ウィンドウの(1)の品質を選択するのは、どれにすれば良いのでしょうか? 別ウィンドウの(1)の品質のどれかを選択すれば、 その音声をWindows Media Playerで再生できる音声をダウンロード出来るのでしょうか? それとも、やり方が根本的に間違っているのでしょうか?

  • Freemake Video Converter

    最近、「Freemake Gold Pack」を購入した方にご質問希望です。 Freemake Video Converterの旧バージョンが突然、使用できなくなり困っています。多分、バージョンアップに伴い使用できなくなったのだと思いますが。DVDを作成した時、映像の中央にロゴが出たり、各映像の冒頭にロゴ映像が出てきたりするので、それを消したいのです。有料版の「Freemake Gold Pack」を購入するとその2種のロゴは、出なくなるのでしょうか? その「Freemake Gold Pack」は日本円でおいくらでしょうか? 詳しい方でも結構です。よろしくお願いいたします!

  • Freemake Video Converterが

    DVDからリッピングしたVIDEO TSフォルダの動画をmp4に変換するソフトとしてFreemake Video Converterを使っていたのですが、アイキャッチが強引に差し込まれる、有料化への動きが見られるなど敷居が高くなってきたのでこれに変わるフリーソフトをGoogleで検索してみたのですが、よく名前が上がっていた(私の主観ですが)XMedia Recodeは単なるデコーダでtsファイルが1つのコンテンツの場合は使えるのですが編集機能がないので…。 Aiseesoft DVD 作成は編集画面にするとメニュー画面の作成…?別に、DVDを作る訳じゃないのに。→削除。WinX DVD Ripperはフリー版とか言っといて実際は体験とか5分を超えるファイルには制限→削除。といった感じで困ってます。 簡単な編集機能がついていて、使い勝手が難しくないソフトはないでしょうか。

  • 4K Video Downloader 教えて

    4K Video Downloader Ver4.4について教えてください。 自分のパソコンはhpのP6-2420jpというデスクトップパソコンです。OSはウィンドウズ10の64ビットです。 4K Video Downloaderをインストールして使おうと思ったらメッセージが出てきて何やら新しく更新してプログラムをダウンロードという表示が出ました。それが下記のページです。  この時になって心配になったことがあるので今更ながらですが聞きたいと思います。 https://www.4kdownload.com/ja/products/product-videodownloader?package=installer&source=videodownloader&architecture=x86&download=true&os=windows 質問1 ダウンロードやインストールするときにウィルスなどの危険性はありますか。インターネットで調べてもあまりよくわかりません。 質問2 4K Video Downloader Ver4.4の日本語版はありますか。ちなみに値段は有料ですか。 詳しい方・わかりやすく教えてください。

  • Freemake Video Converter質

    予め書かせて頂きますが 今回のタイトルに関しては、文字数制限の関係で 全てが入らなかったんですが 「Freemake Video Converterの質問です」 と考えて下さい OSはビスタと7なんですが 自分の知識では限界の為、質問します 実は『Freemake Video Converter』の事なんですが 拡張子がm2tsの動画に対して カット&結合で出力したいと思いました それで『Freemake Video Converter』の4.00を使用したんですが 編集画面を起動した所、今迄は正常に使用出来たのに 今回はソフト画面が即消滅 通称、落ちた状態に為(な)り使用出来ず ちなみに、この現象は どんな拡張子の動画を入れても同じ現象でしたし 入れ直しても変わりませんでした 仕方が無いからと思い4.12を入れた所 こちらは問題無く編集出来ました しかし…御存知の方も多いと思いますが このバージョンでは…正確には何個か前のバージョンから ケツの部分にロゴが入る為、非常に邪魔です 従って、現時点では4.00も4.12も両方使用出来ない状態なんです つまり、4.00はロゴは入らないのに ソフト画面が消滅するから編集出来ない 編集出来る4.12はロゴが邪魔で使用出来ない そんな状態です ただ…実は今回の動画 最初は『aviutl』を使用して編集したんです と言うのも、カット&結合も該当するんですが 動画の1部分で、音声をカットしたかったからで こっちの方は編集自体には問題無かったです ところが…このソフトでは画質を劣化させたくない為 可逆圧縮を使用しました ちなみにコーディックは『Ut Video Codec Suite』と『Huffyuv』です しかし、これもビスタと7の両者で不可思議な現象が出るんです まずビスタなんですが、解像度が大きい為 こっちの方では720×404に縮小して出力 そうすると、画質では問題無しでした ところが音声の方に不具合有りで 会話で言うなら、聞き取れないと言う訳じゃなく キーの問題じゃ無いんですが カラオケで言うならキーが変わってる様な不具合でした ちなみに…以前に聞いたんですが 元の映像データに対して RGBとYUVとを間違えると画質が劣化すると聞きましたが こっちの方は、どっち…つまりRGBでもYUVでも 画質に劣化無し、しかし音声に不具合 そして7ですが、こっちの方は 両コーディック共、音声は正常なのに画質が劣化しました 但し、7の場合は解像度を縮小せず 元の解像度で出力すると画質の劣化は無くなりました しかしビスタ同様に音声が劣化(?)… この事に関しては、下記URLでも質問しましたが 解決しませんでした http://okwave.jp/qa/q8429047.html 更に、最終手段(?)と考え 映像も音声も問題無い4.12で出力した動画で ロゴの部分をカットと思い 『VirtualDubMod』や、出力時に再エンコが無い 『Avidemux』でロゴだけカットして出力と考えたんですが これらのソフトでは4.12で出力した動画が 正常に読み込めませんでした ちなみに…『Freemake Video Converter』で 音声無しの動画編集に関しては 一旦『aviutl』で音声無しの動画を出力させ それを『Freemake Video Converter』で結合しました と言う事で、現時点では煮詰まって どうにも出来ない状態です

  • 32ビットのパソコンでのアンインストール方法

    Freemake Video Downloaderを取り敢えずアンインストールするため、コントロールパネル>プログラムの追加と削除>Freemake Video Downloaderを出し>アンインストールをクリックしたところ、Freemake Video Downloader Uninstallのダイアログボックスが出て、「64ビットのWindowsでのみアンインストールが可能」との表示が出ます。私のパソコンは東芝のラップトップでOSはWindows Vistaで32ビットです。32ビットでもFreemake Video Downloaderをアンインストールする方法の有無、且つ有る場合その方法を教えて下さるよう宜しくお願い致します。

  • ソフトがダウンロードできない…

    Freemake Video Downloaderという有名なフリーソフトがあります。 ところが何故かDLできないのです。 先々週にも試みましたが駄目でした。 http://www.freemake.com/jp/downloads/ http://freemake-video-downloader.softonic.jp/download#downloading このような場合ひたすら待つか、諦めるしかないのでしょうか? 返信お待ちしております。

  • Freemakeでのコンバートについて

     このカテにはいつもお世話になっております。 PCヘビーユーザーの方々には他愛もない問題かもしれませんが 今回も何卒ご教授願います。  アスペクト比が16:9のVOBファイルの動画をFreemake Video Converterにて HD1080Pもしくは、HD720PのMP4ファイルに変換したところアスペクト比4:3の 上下左右黒帯の出来るファイルに変換されてしまいます。 いろんな方法で試してみたのですが何も変化がありません。 これはこういう物なのでしょうか?何か間違っているのでしょうか? 又、二時間物の動画を変換するのに二時間以上掛かってしまいます。 もっと早く変換できるソフトなどありましたら教えて頂きたいです。  当方PCは 32ビット Win7 Home Premium SP1 Celeron(R) 1,73GHz メモリ 2GB です よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャソフトのおすすめ

    現在、オンラインゲームの録画にDXTORYを使用しています。 ただ、20分以上録画すると、一度再起動しないと、再度録画できません。 そこで、安定して使用可能なビデオキャプチャソフトを教えてください。 (無料・有料を問いません。) バンディカムは、ゲーム画面に入ると落とされてしまうので使用できませんでした。

専門家に質問してみよう