• ベストアンサー

外付けハードディスクの編集

外付けハードディスクは基本的に編集できますか? テレビ用の外付けハードディスクです。

noname#228800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

HDDを付けて録画した機器が外付けのHDDに録画した番組の編集に対応していればできます。 ただし、USB HDDの場合は基本的に録画した機器でしか番組の視聴や編集が出来ないのでTVで録画してレコーダに付けて編集というのは出来ません。 TVで録画して、そのTVに編集機能が無ければ変種できません。 編集できるのは同じメーカー同士のTVとレコーダーでLANでムーブできたりTV・レコーダー間で付け替えに対応したものに限ります。

質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

恐らくは、Windowsに備え付けのフォーマットとは違うのでドライブ内は認識しません。 ※メーカーに問い合わせてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。